1. 匿名 2025/08/27(水) 13:50:31
野菜の宅配を利用しようかと思っています。 田舎でスーパーまで車で20分で、時間がもったいないなと思って。 候補は、「坂の途中」「大地を守る会」「ラディッシュボーヤ」です。 この3社は配送圏内でした。 利用されてる方、どうですか?スーパーよりかなり割高ですがモノはやはりいいですか? 他にも利用されてる会社があれば教えてください。 5件の返信2. 匿名 2025/08/27(水) 13:51:34
野菜以外のものは自分でスーパーへ買いに行くんだよね? 1件の返信3. 匿名 2025/08/27(水) 13:52:10
なぜ野菜限定、、、4. 匿名 2025/08/27(水) 13:52:51
野菜室に保存すると思うけど劣化しない? 宅配ならある程度の量を買うんだよね?5. 匿名 2025/08/27(水) 13:53:27
田舎でも野菜もらえない、おそらく畑の無人販売もない地域か… 色んな地域があるんやな 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->6. 匿名 2025/08/27(水) 13:54:20
風評被害とか言われたらいけないから何処かはふせるけど売れない農家さん上手いこと利用してるちょっと有り得ないやり口してるよ。 2件の返信7. 匿名 2025/08/27(水) 13:55:14
新鮮なものがほしいときは道の駅や農協の販売所に買いに行ってる 1件の返信8. 匿名 2025/08/27(水) 13:56:15
Amazonでも野菜売ってたりするよね9. 匿名 2025/08/27(水) 13:56:18
>>1 何度か利用してる 品質はめちゃくちゃ良いです 割高でも大きさとか考えれば全然ありだと思ってます10. 匿名 2025/08/27(水) 13:59:45
野菜だけは見て買いたいね11. 匿名 2025/08/27(水) 14:00:55
>>7 横失礼します。 私も近所の産直市場とか無人とか利用してるんだけど、あれって残留農薬や放射性物質の検査とかされた物が出回ってるのかな? 不安なら買うな!とか言われそうだけど、ちょっと気になってる。 新鮮さはバツグン。 1件の返信12. 匿名 2025/08/27(水) 14:01:02
>>5 田舎は田舎でも海の近くなんじゃない?13. 匿名 2025/08/27(水) 14:02:23
時期によって内容が変わるから1ヶ月ずーっと同じ野菜が届くとか初めて見るような野菜が届くとか結構ガチャ要素強くて、食料品の調達って役割はあまり果たせてなかった14. 匿名 2025/08/27(水) 14:05:07
そのうちの1社で働いていましたが…。 うーん、よほどのことがない限り、お野菜は手に取ってみて買うほうが良いですよ。 社員も自分なら宅配は利用しないと言っていました。15. 匿名 2025/08/27(水) 14:08:14
>>2 宣伝トピだから矛盾を指摘するのはナシよ🤫16. 匿名 2025/08/27(水) 14:14:20
17. 匿名 2025/08/27(水) 14:19:55
レストランに卸しているような珍しい野菜が色々入った宅配頼んでいたんだけど、使いこなせなかった…そのうち今日はこの野菜使わないとっていうのがどんどん溜まって、宿題のような感じになってしまったので辞めたよ。 私には、自分で選べるサービスの方がよかったのかも。 1件の返信18. 匿名 2025/08/27(水) 14:21:09
>>6 風評被害にならない程度でもうちょっと情報欲しい19. 匿名 2025/08/27(水) 14:21:14
オイシックスのお試しやったら、引くほど営業電話かかってきた 偽の電話番号登録したらよかったとさえ思った 絶対に利用しない20. 匿名 2025/08/27(水) 14:24:12
20分なら、何かのついでに買いに行くかな21. 匿名 2025/08/27(水) 14:31:50
>>6 それって傷んでるようなものを送ってくるってこと?22. 匿名 2025/08/27(水) 14:36:50
>>17 野菜とかに限らず、食べ物系の宅配ってそういうところあるよね 好みとかもあるし全部残さず使い切るってあんがい難しかったりするよね 私はパンでもそういうのあった。はじめは色々きて楽しいだろうなって思ったけど、あんまり好みじゃないパンがたくさん残ってしまった笑23. 匿名 2025/08/27(水) 14:42:58
>>1 パルシステム利用してるけど、新鮮で元気な野菜が届くよ24. 匿名 2025/08/27(水) 14:45:00
>>1 ネットスーパー利用してるけどすぐ予約が埋まるから前日にたのむしかないんよねー25. 匿名 2025/08/27(水) 14:58:48
らでぃっしゅぼーや、大地の会、本当に美味しかった! でもやっぱり、宅配はうまく使いこなせなかった。 余らせたり、使いたい野菜がなくて結局スーパーに行かなきゃいけなかったり。 経済的にもあまりお得でもなく、やめてしまいました。26. 匿名 2025/08/27(水) 15:08:26
大地を15年くらい使ってる! 野菜セットは、自分では献立マンネリになりがちなので、これをベースに1週間のメニューを考えてる。 決して安くはないけど、お弁当も作るし、毎週使い切って満足してる27. 匿名 2025/08/27(水) 15:11:21
パルシステムとオイシックス使ってるけど、スーパーよりはずっといい。 パルシステムはそんなに高くない。 というか、スーパーの質がものすごく落ちた たぶん、そんなに値上げできないから(それでも随分高くなったけど)、前より質落としてできるだけ安くしてるんだと思う。28. 匿名 2025/08/27(水) 15:11:30
>>1 最近オイシックスのお試し購入したけど こんなに入って1980円(70%とか?OFF!)って謳ってるけど 元値を考えると続ける気せんな、が私の感想 ただ私は一人暮らしなので家族がいてたくさん消費するならアリだとは思う 最近は客離れしているのか? そのまま入会すればクーポンや特典を出してるから お試し→2、3ケ月使ってみたら?29. 匿名 2025/08/27(水) 15:20:35
>>1 野菜に限定せず生協でなんでも買えるから満足30. 匿名 2025/08/27(水) 15:35:02
コープ利用してるけど野菜類はスーパーや道の駅で買った方が良いんじゃないかと思う 仕事で買い物いけないとかならアリだけど31. 匿名 2025/08/27(水) 16:18:44
>>5 田舎ならどこでも貰えるとは限らないよ〜 ご近所付き合いにもよるし32. 匿名 2025/08/27(水) 16:46:29
野菜限定で見た目にこだわりが無いならロスヘルとかはどうかな?33. 匿名 2025/08/27(水) 20:30:18
>>11 私も農薬とか気になる。 見た目じゃわかんないからね。 農家さんの顔や名前があったりするのもあるけど、 顔と名前を見たってわからないし。34. 匿名 2025/08/27(水) 21:45:02
私はいろんな野菜が届くのが楽しみですよ! 「これはなんだ?」っていうのも調べて調理してみたり。なかなか手に入らないような新鮮さだったり品種だったり。自分で買うと同じものに偏りが出たりもするので…。とにかく家族が食べるので、普段の買い物は肉や魚を買ってくるので精一杯なので利用しています。35. 匿名 2025/08/28(木) 15:59:21
青果物は レタスキャベツネギカットとりんご 後は冷凍ブロッコリーしか買わないかな~ 煮物とか惣菜買うかな? 野菜室はサトウのごはん入ってるだけだよ



