1. 匿名 2025/10/15(水) 00:09:45
グルメ系YouTuberの「ハシダ(大阪グルメ×簡単レシピ)」(登録者数116万人)の手が大きすぎると、Xで話題になっています。
元々、ハシダは普通の人より手が大きいことで知られており、食べ物のサイズ感が分からなくなるといった現象が起こっています。 ハシダ本人も手の大きさをたびたびネタにしており、2023年2月には「ハシダめちゃめちゃ手デカいです!」という動画を公開。「バスケットボールも片手で持てるし」「分かりやすく食パンで比べるとこれくらいデカいです!」と語り、食パンより一回りも二回りも大きい手を映していました。出典:ytranking-net.s3.ap-northeast-1.amazonaws.comさらに今年5月の動画では「ハシダさんが持つと全部小さく見えるなどのたくさんのコメントをいただくねんけど、最近ふと自分でもこれハシダ手でかいなと思った瞬間があって」「コンビニでカップラーメンのミニの味噌味を見たときやねんけど」「リポビタンDみたいなサイズ感やなと思って」と語り、サイズ感が狂う手であることを笑いにしています。出典:pbs.twimg.com 8件の返信2. 匿名 2025/10/15(水) 00:10:32
ドーナツが小さいだけでは?3. 匿名 2025/10/15(水) 00:10:38
手でかい=指長いわけじゃないんだね 1件の返信4. 匿名 2025/10/15(水) 00:10:40
太ってる男はモテる 2件の返信5. 匿名 2025/10/15(水) 00:10:50
誰の手? 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->6. 匿名 2025/10/15(水) 00:11:03
まさかガルでハシダが見れるとは草 9件の返信7. 匿名 2025/10/15(水) 00:11:07
キモっ8. 匿名 2025/10/15(水) 00:11:08
タラコみたいな指が苦手ですわ9. 匿名 2025/10/15(水) 00:11:21
カップヌードルよく見たらミニ! 4件の返信10. 匿名 2025/10/15(水) 00:11:24
今日誕生日の人おめでと! 3件の返信11. 匿名 2025/10/15(水) 00:11:29
デカイおてて12. 匿名 2025/10/15(水) 00:11:49
手だけが大きいの?13. 匿名 2025/10/15(水) 00:11:59
食品のCMで女性が起用されることが多いのはこれの逆パターン効果を狙ってるのかな とくにペットボトル飲料 女性が持つとボトルが大きく見えるからたくさん入ってるみたいな印象になる 3件の返信14. 匿名 2025/10/15(水) 00:12:46
>>5だからハシダ15. 匿名 2025/10/15(水) 00:12:51
進撃の巨人じゃん16. 匿名 2025/10/15(水) 00:13:03
嘘つけ ありえへん17. 匿名 2025/10/15(水) 00:13:36
こりゃデブの手だな(笑) 3件の返信18. 匿名 2025/10/15(水) 00:14:18
でもハシダめっちゃスタイルいいよね19. 匿名 2025/10/15(水) 00:14:18
>>17 足は細かった 3件の返信20. 匿名 2025/10/15(水) 00:14:28
>>17 足は細いで! 1件の返信21. 匿名 2025/10/15(水) 00:14:31
こいつまじ汚ない。店の中でハンバーガーぐちゃぐちゃにしててほんとに気分悪い。22. 匿名 2025/10/15(水) 00:14:37
食パンの写真の指先が腫れてるように見えるけど…23. 匿名 2025/10/15(水) 00:15:01
最近Xでハシダという名前を見て初めて知った 顔出ししてないの? 身体も大きいのかな24. 匿名 2025/10/15(水) 00:15:08
実際は細身の20代っていうのがギャップある 1件の返信25. 匿名 2025/10/15(水) 00:15:59
>>19 >>20 横だけど、ワンピースのフランキーみたいな体型ってこと…?26. 匿名 2025/10/15(水) 00:16:08
>>9 だよね、びっくりした27. 匿名 2025/10/15(水) 00:16:27
身長も高そう28. 匿名 2025/10/15(水) 00:16:31
2件の返信29. 匿名 2025/10/15(水) 00:17:35
あとハシダはめっちゃ食べる笑30. 匿名 2025/10/15(水) 00:19:57
>>28 声も若干籠もってるからずっと山の様なデブ男だと思ってたからびっくり31. 匿名 2025/10/15(水) 00:20:38
>>24 初期の動画は今とは喋り方が違って、爽やか好青年風だもんな32. 匿名 2025/10/15(水) 00:21:13
>>10 ハシダです!33. 匿名 2025/10/15(水) 00:21:59
>>6 ほんとそれ(笑)34. 匿名 2025/10/15(水) 00:22:08
>>9 ミニでもあの120円くらいの本物のやつ? めちゃくちゃ手でかいな35. 匿名 2025/10/15(水) 00:24:19
>>6 ハシダがついにXに見つかってしまった感ある インスタでしか見なかったのに!!www 3件の返信36. 匿名 2025/10/15(水) 00:25:57
>>28 足の長さ2mくらいありそうやな37. 匿名 2025/10/15(水) 00:28:34
>>1 カップラーメンのミニはさておき、ミスドでこれって相当よ😂😂38. 匿名 2025/10/15(水) 00:30:21
ハシダって意外と若いんだよね 30前ぐらいだったかな ハシダあるあるで言うと、昔の動画の喋り方が これじゃない感が強い39. 匿名 2025/10/15(水) 00:30:59
>>1 食べ過ぎじゃない? 手がデカいというより甲の肉付きが気になる 前は見てたけど、企業にヨイショしまくりなコメントばかりなのと行きつけの店この人に紹介されてから人が馬鹿みたいに来出して混雑して悲しくて見る気しなくなった40. 匿名 2025/10/15(水) 00:31:46
顔見てみたい 6件の返信41. 匿名 2025/10/15(水) 00:31:49
>>6 いや、かなり流れてくるからね、有名だと思う42. 匿名 2025/10/15(水) 00:36:56
デブのオッサンだと思ってた43. 匿名 2025/10/15(水) 00:40:03
>>1 YouTubeでちょいちょい流れてくるから印象強いわハシダ *「今日誕生日の人おめでとう ハシダです」 1件の返信44. 匿名 2025/10/15(水) 00:41:43
いつも思ってたよ ビックマックもめっちゃ小さく見えたもん45. 匿名 2025/10/15(水) 00:41:59
>>43 早口でね46. 匿名 2025/10/15(水) 00:45:48
指先の色、なんか心配になるんだけど 1件の返信47. 匿名 2025/10/15(水) 00:51:23
なんか不潔そうなて48. 匿名 2025/10/15(水) 00:51:47
いつも誕生日祝ってくれる人? なんとなく一年中半袖着てる短髪アラフィフおじさんみたいな人かと思ってた49. 匿名 2025/10/15(水) 00:54:44
>>40 え、、イケメン風やん。勝手にブタゴリラみたいな風貌想像してた。ショートしか見たことないけど、すごく良い人そうだよね!見てみたい!50. 匿名 2025/10/15(水) 01:02:23
>>3 比率で言えばそうだけど、物理的には長いよ ピアノ弾くのに手が小さい私は羨ましいよ 1件の返信51. 匿名 2025/10/15(水) 01:05:18
183cmか184cmあるらしい!当初から太り始めて73㎏から83㎏になったみたい! 1件の返信52. 匿名 2025/10/15(水) 01:06:51
ハシダ たまに見る53. 匿名 2025/10/15(水) 01:08:02
全部同じ人なんかな? 爪の色悪いなぁ体大丈夫なんか?って勝手に心配してる 1件の返信54. 匿名 2025/10/15(水) 01:09:50
>>1 カップヌードル、そんなバカな… って思ったらMINIなんてあるんだ 1件の返信55. 匿名 2025/10/15(水) 01:25:11
>>6 いや、まさか、違うやろ?と思ったらあのハシダで草56. 匿名 2025/10/15(水) 01:25:11
ハシダさんや!w よく出てくるわ! 手がでかいんよこの人(笑)57. 匿名 2025/10/15(水) 01:26:10
Twitterに流れてきたけどYouTuberだったのね58. 匿名 2025/10/15(水) 01:31:09
こういう人ってスマホもデカいんだろうな59. 匿名 2025/10/15(水) 01:48:15
>>54 ソレでも手デカいよね と、思ってます60. 匿名 2025/10/15(水) 02:39:58
指ですら生理的に無理 絶対ブサイクやん61. 匿名 2025/10/15(水) 03:01:26
>>6 ハシダって文字を見るとどうしてもあの発音で再生されてしまう。 3件の返信62. 匿名 2025/10/15(水) 03:08:39
>>5 なんか笑っちゃったwww63. 匿名 2025/10/15(水) 04:41:21
>>10 これ本当に自分の誕生日に聞くと嬉しい64. 匿名 2025/10/15(水) 05:13:42
>>1 「おで」って言いそう65. 匿名 2025/10/15(水) 05:45:24
今日誕生日の人おめでとう!ハシダです66. 匿名 2025/10/15(水) 06:10:42
>>40 わかる! なんか想像とちがった!!勝手にコレコレさんみたいな雰囲気を想像してたんだよね。顔見てみたいなぁ〜67. 匿名 2025/10/15(水) 06:13:34
>>6 今日お誕生日のひとおめでとう!ハシダです68. 匿名 2025/10/15(水) 06:15:39
>>50 ラフマニノフはめっちゃ手がデカかったらしいね69. 匿名 2025/10/15(水) 06:44:50
>>19 一番ダサい体型じゃん70. 匿名 2025/10/15(水) 06:57:24
>>1 昔水ダウで突然やった謎企画のKカズミ?を思い出した71. 匿名 2025/10/15(水) 07:06:32
>>40 探したらいた 巨漢を想像してたけど結構イケメンでだいぶ予想外だった… 2件の返信72. 匿名 2025/10/15(水) 07:07:36
>>71 自己レス あ、ごめん。 ハシダの真似してる人だったwww 1件の返信73. 匿名 2025/10/15(水) 07:10:10
>>17 声から太ったおっさん想像してたけどまだ20代?だかで180の80キロとか乗ってた 太ったおっさんかと思ってたからガタイのいい若者で意外74. 匿名 2025/10/15(水) 07:17:12
>>61 「今日誕生日の人おめでとう」75. 匿名 2025/10/15(水) 07:18:53
>>51 ずっと100キロ超えだと思ってた その身長で83ってそこまで太ってないね76. 匿名 2025/10/15(水) 07:49:10
>>40 ずっと勝手に黒縁メガネのぽっちゃりの へずまりゅう系の中年で 想像してたからこの陰は衝撃だわ77. 匿名 2025/10/15(水) 07:56:06
>>13 そうそう! 田部ちゃんがグラコロ食べてるCM見て買いに行ったら小さくてびっくりしたよ 顔ちゃっちゃすぎ〜78. 匿名 2025/10/15(水) 08:02:46
>>35 そうなの? YouTubeでしか見たことなかった 有名人なのね79. 匿名 2025/10/15(水) 08:13:39
>>10 その人かぁ!!!!!!! 知らん人と思ってトピ見てたけど知ってたわ(笑) ありがとう80. 匿名 2025/10/15(水) 08:26:19
>>40 おデブさんで地味なのを想像してた! こんなにスリムなのかーー81. 匿名 2025/10/15(水) 08:36:44
>>1 マツコがご飯茶碗を持つと小さく見えるのと同じか82. 匿名 2025/10/15(水) 09:02:13
>>61 ハ→シ↑ダ↘︎83. 匿名 2025/10/15(水) 09:08:53
>>40 太ってるイメージからのこれでギャップ萌えしてるのはいいけど、 この影だけでイケメンだと思われてるのはどうなのw84. 匿名 2025/10/15(水) 09:10:11
デブの手だね85. 匿名 2025/10/15(水) 09:19:32
マックとか丼物とか小さく見えるよね〜w86. 匿名 2025/10/15(水) 09:21:30
>>13 そんな見方する人いるんだ?87. 匿名 2025/10/15(水) 09:45:25
声だけ聞くと長身で細身で濃い系の顔のイメージ勝手に作ってるけど太ってるのかな88. 匿名 2025/10/15(水) 09:52:55
>>6 ハシダのショート動画、毎日楽しみにしてるんよな89. 匿名 2025/10/15(水) 09:53:16
>>6 ハシダのショート動画、毎日楽しみにしてるんよ! 早く自分の誕生日祝われたい!90. 匿名 2025/10/15(水) 10:25:28
見たことある 確か月見バーガーかなんかの動画でめちゃくちゃ月見ちっちゃくなった?!って混乱した覚えがある91. 匿名 2025/10/15(水) 10:27:46
>>46 指先というか爪、最初マニキュア塗ってるのかと思ったら違ってびっくりw なんか黒ずんだ色してるよね…写真の色調のせいでそう見えるだけかもだけど あと爪のお月さまがいっぱい出てるのにも驚いたw(私は全く出てないから)92. 匿名 2025/10/15(水) 10:33:49
>>35 私はtiktokでしか見たことなかった笑93. 匿名 2025/10/15(水) 10:40:51
この人全部食べてるのかな?94. 匿名 2025/10/15(水) 10:58:53
>>13 ネットや通販系は子供が持ってること多いね95. 匿名 2025/10/15(水) 11:10:30
今日誕生日の人おめでとう!ハシダです!96. 匿名 2025/10/15(水) 11:22:59
>>9 よく見たらも何もミニって言ってんじゃん97. 匿名 2025/10/15(水) 11:50:04
>>35 100万人登録者いるしグルメ系では一番知名度あると思ってた98. 匿名 2025/10/15(水) 12:14:09
>>4 私は太ってる人だけは嫌だなあ99. 匿名 2025/10/15(水) 13:36:06
>>53 え、この色ダメなの? 私もこんな色だ100. 匿名 2025/10/15(水) 15:12:40
>>19 ブランコのでしょ?w あのコメントでみーんな「ハシダのことデブだと思ってた」って書いてて笑ったw101. 匿名 2025/10/15(水) 16:20:17
>>4 そんな訳あるか!笑 それはデブ男の希望やろ102. 匿名 2025/10/15(水) 16:45:10
>>6 同じこと思ったw てかハシダって大体の食べ物褒めすぎてて、レビューはあんまりあてにならないかもw103. 匿名 2025/10/15(水) 19:37:35
顔出しないで成功してるのすごい104. 匿名 2025/10/15(水) 20:47:42
>>72 手見たら分かるやん105. 匿名 2025/10/15(水) 22:01:50
>>61 あの発音って関西人的にどうなのですか? 1件の返信106. 匿名 2025/10/15(水) 23:52:00
ハシダトピ、意外に伸びてて笑うわ(笑)107. 匿名 2025/10/15(水) 23:52:45
>>105 横だけど 普通に関西人だなと思う。 これで違うならめっちゃ関西弁上手い 1件の返信108. 匿名 2025/10/16(木) 13:32:23
>>107 ありがとうございます109. 匿名 2025/10/16(木) 17:09:46
>>71 自分のことイケメンだと思ってそうで嫌だ だれウマさんは許せるイケメン この人は無理になった110. 匿名 2025/10/28(火) 18:29:18
ドーナツが小さいから低カロリーでいいね👍111. 匿名 2025/10/29(水) 14:03:29
>>1 すごい112. 匿名 2025/10/31(金) 11:41:34
このドーナツは新発売のやつでしょうか113. 匿名 2025/10/31(金) 12:23:21
新発売かもしれませんね114. 匿名 2025/10/31(金) 12:23:52
手がとても大きいんですね115. 匿名 2025/10/31(金) 19:08:01
よく見たら〜新作食べてみたと書いてありましたね116. 匿名 2025/11/01(土) 09:05:00
新作食べてみたいですね117. 匿名 2025/11/01(土) 18:58:03
新作は心惹かれ踊りますね118. 匿名 2025/11/01(土) 23:52:31
冬はチョコの美味しい季節ですね119. 匿名 2025/11/01(土) 23:53:43
かつては気軽に食べてたチョコも今では高騰が止まりませんね120. 匿名 2025/11/02(日) 00:00:23
押した事を主張宣告いたします121. 匿名 2025/11/02(日) 00:00:56
💬が左にあり重なってるものですから122. 匿名 2025/11/02(日) 00:01:22
これからも高騰押印し続けるでしょう123. 匿名 2025/11/02(日) 15:30:21
お気になさらずに124. 匿名 2025/11/02(日) 18:04:46
右でした、私はドーナツ食べて目を覚ましたほうがいいかもしれません125. 匿名 2025/11/03(月) 11:48:09
ドーナツ作ってみたいです126. 匿名 2025/11/03(月) 11:49:51
ハイカロリーで癖になると怖いですね127. 匿名 2025/11/05(水) 06:59:17
>>9 「ミニを見たときやねんけど」っていう動画なので、よく見たらもクソもない。128. 匿名 2025/11/07(金) 15:21:38
秋冬はチョコを欲する季節ですね129. 匿名 2025/11/08(土) 09:46:36
袋入りのチョコ、数が減ってて辛いですね130. 匿名 2025/11/08(土) 14:24:59
大袋のスカスカ具合酷いですよね131. 匿名 2025/11/08(土) 22:04:16
スカスカだと空気を買っているようなものですね132. 匿名 2025/11/09(日) 13:29:50
空気は美味しいです133. 匿名 2025/11/09(日) 19:04:34
空気の缶詰なんてのもありましたね134. 匿名 2025/11/10(月) 20:41:48
色んなドーナツを食べてみたいです135. 匿名 2025/11/11(火) 19:40:17
カロリー気にせず食べたいですね136. 匿名 2025/11/11(火) 22:33:33
ドーナツはゼロの形をしているので137. 匿名 2025/11/11(火) 22:33:56
カロリーゼロだといいですね138. 匿名 2025/11/12(水) 19:34:49
カロリーゼロと書けばカロリーゼロです139. 匿名 2025/11/13(木) 09:10:37
カロリーゼロと思い込むのが大事ですね140. 匿名 2025/11/13(木) 10:13:27
3つくらい食べてもカロリーゼロです141. 匿名 2025/11/14(金) 07:38:02
定番も新作も食べたいですね142. 匿名 2025/11/14(金) 10:04:54
定番はカロリーゼロですね143. 匿名 2025/11/14(金) 21:26:17
定番のオールドファッション食べたいです144. 匿名 2025/11/14(金) 21:27:21
オールドファッションは昔ながらのという意味だそうですね🍩



