2026年05月15日

沖縄県のグルメを語りたい

情報元 : 沖縄県のグルメを語りたいガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5885751/


1. 匿名 2025/10/15(水) 00:09:45 

グルメ系YouTuberの「ハシダ(大阪グルメ×簡単レシピ)」(登録者数116万人)の手が大きすぎると、Xで話題になっています。

元々、ハシダは普通の人より手が大きいことで知られており、食べ物のサイズ感が分からなくなるといった現象が起こっています。 ハシダ本人も手の大きさをたびたびネタにしており、2023年2月には「ハシダめちゃめちゃ手デカいです!」という動画を公開。「バスケットボールも片手で持てるし」「分かりやすく食パンで比べるとこれくらいデカいです!」と語り、食パンより一回りも二回りも大きい手を映していました。出典:ytranking-net.s3.ap-northeast-1.amazonaws.comさらに今年5月の動画では「ハシダさんが持つと全部小さく見えるなどのたくさんのコメントをいただくねんけど、最近ふと自分でもこれハシダ手でかいなと思った瞬間があって」「コンビニでカップラーメンのミニの味噌味を見たときやねんけど」「リポビタンDみたいなサイズ感やなと思って」と語り、サイズ感が狂う手であることを笑いにしています。出典:pbs.twimg.com 8件の返信

2. 匿名 2025/10/15(水) 00:10:32 

ドーナツが小さいだけでは?

3. 匿名 2025/10/15(水) 00:10:38 

手でかい=指長いわけじゃないんだね 1件の返信

4. 匿名 2025/10/15(水) 00:10:40 

太ってる男はモテる 2件の返信

5. 匿名 2025/10/15(水) 00:10:50 

誰の手? 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/10/15(水) 00:11:03 

まさかガルでハシダが見れるとは草 9件の返信

7. 匿名 2025/10/15(水) 00:11:07 

キモっ

8. 匿名 2025/10/15(水) 00:11:08 

タラコみたいな指が苦手ですわ

9. 匿名 2025/10/15(水) 00:11:21 

カップヌードルよく見たらミニ! 4件の返信

10. 匿名 2025/10/15(水) 00:11:24 

今日誕生日の人おめでと! 3件の返信

11. 匿名 2025/10/15(水) 00:11:29 

デカイおてて

12. 匿名 2025/10/15(水) 00:11:49 

手だけが大きいの?

13. 匿名 2025/10/15(水) 00:11:59 

食品のCMで女性が起用されることが多いのはこれの逆パターン効果を狙ってるのかな とくにペットボトル飲料 女性が持つとボトルが大きく見えるからたくさん入ってるみたいな印象になる 3件の返信

14. 匿名 2025/10/15(水) 00:12:46 

>>5だからハシダ

15. 匿名 2025/10/15(水) 00:12:51 

進撃の巨人じゃん

16. 匿名 2025/10/15(水) 00:13:03 

嘘つけ ありえへん

17. 匿名 2025/10/15(水) 00:13:36 

こりゃデブの手だな(笑) 3件の返信

18. 匿名 2025/10/15(水) 00:14:18 

でもハシダめっちゃスタイルいいよね

19. 匿名 2025/10/15(水) 00:14:18 

>>17 足は細かった 3件の返信

20. 匿名 2025/10/15(水) 00:14:28 

>>17 足は細いで! 1件の返信

21. 匿名 2025/10/15(水) 00:14:31 

こいつまじ汚ない。店の中でハンバーガーぐちゃぐちゃにしててほんとに気分悪い。

22. 匿名 2025/10/15(水) 00:14:37 

食パンの写真の指先が腫れてるように見えるけど…

23. 匿名 2025/10/15(水) 00:15:01 

最近Xでハシダという名前を見て初めて知った 顔出ししてないの? 身体も大きいのかな

24. 匿名 2025/10/15(水) 00:15:08 

実際は細身の20代っていうのがギャップある 1件の返信

25. 匿名 2025/10/15(水) 00:15:59 

>>19 >>20 横だけど、ワンピースのフランキーみたいな体型ってこと…?

26. 匿名 2025/10/15(水) 00:16:08 

>>9 だよね、びっくりした

27. 匿名 2025/10/15(水) 00:16:27 

身長も高そう

28. 匿名 2025/10/15(水) 00:16:31 

2件の返信

29. 匿名 2025/10/15(水) 00:17:35 

あとハシダはめっちゃ食べる笑

30. 匿名 2025/10/15(水) 00:19:57 

>>28 声も若干籠もってるからずっと山の様なデブ男だと思ってたからびっくり

31. 匿名 2025/10/15(水) 00:20:38 

>>24 初期の動画は今とは喋り方が違って、爽やか好青年風だもんな

32. 匿名 2025/10/15(水) 00:21:13 

>>10 ハシダです!

33. 匿名 2025/10/15(水) 00:21:59 

>>6 ほんとそれ(笑)

34. 匿名 2025/10/15(水) 00:22:08 

>>9 ミニでもあの120円くらいの本物のやつ? めちゃくちゃ手でかいな

35. 匿名 2025/10/15(水) 00:24:19 

>>6 ハシダがついにXに見つかってしまった感ある インスタでしか見なかったのに!!www 3件の返信

36. 匿名 2025/10/15(水) 00:25:57 

>>28 足の長さ2mくらいありそうやな

37. 匿名 2025/10/15(水) 00:28:34 

>>1 カップラーメンのミニはさておき、ミスドでこれって相当よ😂😂

38. 匿名 2025/10/15(水) 00:30:21 

ハシダって意外と若いんだよね 30前ぐらいだったかな ハシダあるあるで言うと、昔の動画の喋り方が これじゃない感が強い

39. 匿名 2025/10/15(水) 00:30:59 

>>1 食べ過ぎじゃない? 手がデカいというより甲の肉付きが気になる 前は見てたけど、企業にヨイショしまくりなコメントばかりなのと行きつけの店この人に紹介されてから人が馬鹿みたいに来出して混雑して悲しくて見る気しなくなった

40. 匿名 2025/10/15(水) 00:31:46 

顔見てみたい 6件の返信

41. 匿名 2025/10/15(水) 00:31:49 

>>6 いや、かなり流れてくるからね、有名だと思う

42. 匿名 2025/10/15(水) 00:36:56 

デブのオッサンだと思ってた

43. 匿名 2025/10/15(水) 00:40:03 

>>1 YouTubeでちょいちょい流れてくるから印象強いわハシダ *「今日誕生日の人おめでとう ハシダです」 1件の返信

44. 匿名 2025/10/15(水) 00:41:43 

いつも思ってたよ ビックマックもめっちゃ小さく見えたもん

45. 匿名 2025/10/15(水) 00:41:59 

>>43 早口でね

46. 匿名 2025/10/15(水) 00:45:48 

指先の色、なんか心配になるんだけど 1件の返信

47. 匿名 2025/10/15(水) 00:51:23 

なんか不潔そうなて

48. 匿名 2025/10/15(水) 00:51:47 

いつも誕生日祝ってくれる人? なんとなく一年中半袖着てる短髪アラフィフおじさんみたいな人かと思ってた

49. 匿名 2025/10/15(水) 00:54:44 

>>40 え、、イケメン風やん。勝手にブタゴリラみたいな風貌想像してた。ショートしか見たことないけど、すごく良い人そうだよね!見てみたい!

50. 匿名 2025/10/15(水) 01:02:23 

>>3 比率で言えばそうだけど、物理的には長いよ ピアノ弾くのに手が小さい私は羨ましいよ 1件の返信

51. 匿名 2025/10/15(水) 01:05:18 

183cmか184cmあるらしい!当初から太り始めて73㎏から83㎏になったみたい! 1件の返信

52. 匿名 2025/10/15(水) 01:06:51 

ハシダ たまに見る

53. 匿名 2025/10/15(水) 01:08:02 

全部同じ人なんかな? 爪の色悪いなぁ体大丈夫なんか?って勝手に心配してる 1件の返信

54. 匿名 2025/10/15(水) 01:09:50 

>>1 カップヌードル、そんなバカな… って思ったらMINIなんてあるんだ 1件の返信

55. 匿名 2025/10/15(水) 01:25:11 

>>6 いや、まさか、違うやろ?と思ったらあのハシダで草

56. 匿名 2025/10/15(水) 01:25:11 

ハシダさんや!w よく出てくるわ! 手がでかいんよこの人(笑)

57. 匿名 2025/10/15(水) 01:26:10 

Twitterに流れてきたけどYouTuberだったのね

58. 匿名 2025/10/15(水) 01:31:09 

こういう人ってスマホもデカいんだろうな

59. 匿名 2025/10/15(水) 01:48:15 

>>54 ソレでも手デカいよね と、思ってます

60. 匿名 2025/10/15(水) 02:39:58 

指ですら生理的に無理 絶対ブサイクやん

61. 匿名 2025/10/15(水) 03:01:26 

>>6 ハシダって文字を見るとどうしてもあの発音で再生されてしまう。 3件の返信

62. 匿名 2025/10/15(水) 03:08:39 

>>5 なんか笑っちゃったwww

63. 匿名 2025/10/15(水) 04:41:21 

>>10 これ本当に自分の誕生日に聞くと嬉しい

64. 匿名 2025/10/15(水) 05:13:42 

>>1 「おで」って言いそう

65. 匿名 2025/10/15(水) 05:45:24 

今日誕生日の人おめでとう!ハシダです

66. 匿名 2025/10/15(水) 06:10:42 

>>40 わかる! なんか想像とちがった!!勝手にコレコレさんみたいな雰囲気を想像してたんだよね。顔見てみたいなぁ〜

67. 匿名 2025/10/15(水) 06:13:34 

>>6 今日お誕生日のひとおめでとう!ハシダです

68. 匿名 2025/10/15(水) 06:15:39 

>>50 ラフマニノフはめっちゃ手がデカかったらしいね

69. 匿名 2025/10/15(水) 06:44:50 

>>19 一番ダサい体型じゃん

70. 匿名 2025/10/15(水) 06:57:24 

>>1 昔水ダウで突然やった謎企画のKカズミ?を思い出した

71. 匿名 2025/10/15(水) 07:06:32 

>>40 探したらいた 巨漢を想像してたけど結構イケメンでだいぶ予想外だった… 2件の返信

72. 匿名 2025/10/15(水) 07:07:36 

>>71 自己レス あ、ごめん。 ハシダの真似してる人だったwww 1件の返信

73. 匿名 2025/10/15(水) 07:10:10 

>>17 声から太ったおっさん想像してたけどまだ20代?だかで180の80キロとか乗ってた 太ったおっさんかと思ってたからガタイのいい若者で意外

74. 匿名 2025/10/15(水) 07:17:12 

>>61 「今日誕生日の人おめでとう」

75. 匿名 2025/10/15(水) 07:18:53 

>>51 ずっと100キロ超えだと思ってた その身長で83ってそこまで太ってないね

76. 匿名 2025/10/15(水) 07:49:10 

>>40 ずっと勝手に黒縁メガネのぽっちゃりの へずまりゅう系の中年で 想像してたからこの陰は衝撃だわ

77. 匿名 2025/10/15(水) 07:56:06 

>>13 そうそう! 田部ちゃんがグラコロ食べてるCM見て買いに行ったら小さくてびっくりしたよ 顔ちゃっちゃすぎ〜

78. 匿名 2025/10/15(水) 08:02:46 

>>35 そうなの? YouTubeでしか見たことなかった 有名人なのね

79. 匿名 2025/10/15(水) 08:13:39 

>>10 その人かぁ!!!!!!! 知らん人と思ってトピ見てたけど知ってたわ(笑) ありがとう

80. 匿名 2025/10/15(水) 08:26:19 

>>40 おデブさんで地味なのを想像してた! こんなにスリムなのかーー

81. 匿名 2025/10/15(水) 08:36:44 

>>1 マツコがご飯茶碗を持つと小さく見えるのと同じか

82. 匿名 2025/10/15(水) 09:02:13 

>>61 ハ→シ↑ダ↘︎

83. 匿名 2025/10/15(水) 09:08:53 

>>40 太ってるイメージからのこれでギャップ萌えしてるのはいいけど、 この影だけでイケメンだと思われてるのはどうなのw

84. 匿名 2025/10/15(水) 09:10:11 

デブの手だね

85. 匿名 2025/10/15(水) 09:19:32 

マックとか丼物とか小さく見えるよね〜w

86. 匿名 2025/10/15(水) 09:21:30 

>>13 そんな見方する人いるんだ?

87. 匿名 2025/10/15(水) 09:45:25 

声だけ聞くと長身で細身で濃い系の顔のイメージ勝手に作ってるけど太ってるのかな

88. 匿名 2025/10/15(水) 09:52:55 

>>6 ハシダのショート動画、毎日楽しみにしてるんよな

89. 匿名 2025/10/15(水) 09:53:16 

>>6 ハシダのショート動画、毎日楽しみにしてるんよ! 早く自分の誕生日祝われたい!

90. 匿名 2025/10/15(水) 10:25:28 

見たことある 確か月見バーガーかなんかの動画でめちゃくちゃ月見ちっちゃくなった?!って混乱した覚えがある

91. 匿名 2025/10/15(水) 10:27:46 

>>46 指先というか爪、最初マニキュア塗ってるのかと思ったら違ってびっくりw なんか黒ずんだ色してるよね…写真の色調のせいでそう見えるだけかもだけど あと爪のお月さまがいっぱい出てるのにも驚いたw(私は全く出てないから)

92. 匿名 2025/10/15(水) 10:33:49 

>>35 私はtiktokでしか見たことなかった笑

93. 匿名 2025/10/15(水) 10:40:51 

この人全部食べてるのかな?

94. 匿名 2025/10/15(水) 10:58:53 

>>13 ネットや通販系は子供が持ってること多いね

95. 匿名 2025/10/15(水) 11:10:30 

今日誕生日の人おめでとう!ハシダです!

96. 匿名 2025/10/15(水) 11:22:59 

>>9 よく見たらも何もミニって言ってんじゃん

97. 匿名 2025/10/15(水) 11:50:04 

>>35 100万人登録者いるしグルメ系では一番知名度あると思ってた

98. 匿名 2025/10/15(水) 12:14:09 

>>4 私は太ってる人だけは嫌だなあ

99. 匿名 2025/10/15(水) 13:36:06 

>>53 え、この色ダメなの? 私もこんな色だ

100. 匿名 2025/10/15(水) 15:12:40 

>>19 ブランコのでしょ?w あのコメントでみーんな「ハシダのことデブだと思ってた」って書いてて笑ったw

101. 匿名 2025/10/15(水) 16:20:17 

>>4 そんな訳あるか!笑 それはデブ男の希望やろ

102. 匿名 2025/10/15(水) 16:45:10 

>>6 同じこと思ったw てかハシダって大体の食べ物褒めすぎてて、レビューはあんまりあてにならないかもw

103. 匿名 2025/10/15(水) 19:37:35 

顔出しないで成功してるのすごい

104. 匿名 2025/10/15(水) 20:47:42 

>>72 手見たら分かるやん

105. 匿名 2025/10/15(水) 22:01:50 

>>61 あの発音って関西人的にどうなのですか? 1件の返信

106. 匿名 2025/10/15(水) 23:52:00 

ハシダトピ、意外に伸びてて笑うわ(笑)

107. 匿名 2025/10/15(水) 23:52:45 

>>105 横だけど 普通に関西人だなと思う。 これで違うならめっちゃ関西弁上手い 1件の返信

108. 匿名 2025/10/16(木) 13:32:23 

>>107 ありがとうございます

109. 匿名 2025/10/16(木) 17:09:46 

>>71 自分のことイケメンだと思ってそうで嫌だ だれウマさんは許せるイケメン この人は無理になった

110. 匿名 2025/10/28(火) 18:29:18 

ドーナツが小さいから低カロリーでいいね👍

111. 匿名 2025/10/29(水) 14:03:29 

>>1 すごい

112. 匿名 2025/10/31(金) 11:41:34 

このドーナツは新発売のやつでしょうか

113. 匿名 2025/10/31(金) 12:23:21 

新発売かもしれませんね

114. 匿名 2025/10/31(金) 12:23:52 

手がとても大きいんですね

115. 匿名 2025/10/31(金) 19:08:01 

よく見たら〜新作食べてみたと書いてありましたね

116. 匿名 2025/11/01(土) 09:05:00 

新作食べてみたいですね

117. 匿名 2025/11/01(土) 18:58:03 

新作は心惹かれ踊りますね

118. 匿名 2025/11/01(土) 23:52:31 

冬はチョコの美味しい季節ですね

119. 匿名 2025/11/01(土) 23:53:43 

かつては気軽に食べてたチョコも今では高騰が止まりませんね

120. 匿名 2025/11/02(日) 00:00:23 

押した事を主張宣告いたします

121. 匿名 2025/11/02(日) 00:00:56 

💬が左にあり重なってるものですから

122. 匿名 2025/11/02(日) 00:01:22 

これからも高騰押印し続けるでしょう

123. 匿名 2025/11/02(日) 15:30:21 

お気になさらずに

124. 匿名 2025/11/02(日) 18:04:46 

右でした、私はドーナツ食べて目を覚ましたほうがいいかもしれません

125. 匿名 2025/11/03(月) 11:48:09 

ドーナツ作ってみたいです

126. 匿名 2025/11/03(月) 11:49:51 

ハイカロリーで癖になると怖いですね

127. 匿名 2025/11/05(水) 06:59:17 

>>9 「ミニを見たときやねんけど」っていう動画なので、よく見たらもクソもない。

128. 匿名 2025/11/07(金) 15:21:38 

秋冬はチョコを欲する季節ですね

129. 匿名 2025/11/08(土) 09:46:36 

袋入りのチョコ、数が減ってて辛いですね

130. 匿名 2025/11/08(土) 14:24:59 

大袋のスカスカ具合酷いですよね

131. 匿名 2025/11/08(土) 22:04:16 

スカスカだと空気を買っているようなものですね

132. 匿名 2025/11/09(日) 13:29:50 

空気は美味しいです

133. 匿名 2025/11/09(日) 19:04:34 

空気の缶詰なんてのもありましたね

134. 匿名 2025/11/10(月) 20:41:48 

色んなドーナツを食べてみたいです

135. 匿名 2025/11/11(火) 19:40:17 

カロリー気にせず食べたいですね

136. 匿名 2025/11/11(火) 22:33:33 

ドーナツはゼロの形をしているので

137. 匿名 2025/11/11(火) 22:33:56 

カロリーゼロだといいですね

138. 匿名 2025/11/12(水) 19:34:49 

カロリーゼロと書けばカロリーゼロです

139. 匿名 2025/11/13(木) 09:10:37 

カロリーゼロと思い込むのが大事ですね

140. 匿名 2025/11/13(木) 10:13:27 

3つくらい食べてもカロリーゼロです

141. 匿名 2025/11/14(金) 07:38:02 

定番も新作も食べたいですね

142. 匿名 2025/11/14(金) 10:04:54 

定番はカロリーゼロですね

143. 匿名 2025/11/14(金) 21:26:17 

定番のオールドファッション食べたいです

144. 匿名 2025/11/14(金) 21:27:21 

オールドファッションは昔ながらのという意味だそうですね🍩


posted by ちぇき at 16:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする