2026年05月30日

昔と今で変わった台所の“当たり前” サンドイッチを包むのに使っていたまさかのものとは 栄養士が解説

情報元 : 昔と今で変わった台所の“当たり前” サンドイッチを包むのに使っていたまさかのものとは 栄養士が解説ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6150744/


1. 匿名 2026/05/28(木) 23:43:08 

テンション上がる朝食が見たいです 7件の返信

2. 匿名 2026/05/28(木) 23:43:42 

えっ しみったれてるけど… 5件の返信

3. 匿名 2026/05/28(木) 23:45:36 

ホテルの朝食ビュッフェのオムレツが好き 2件の返信

4. 匿名 2026/05/28(木) 23:46:20 

>>1 納豆食べたことない。。 4件の返信

5. 匿名 2026/05/28(木) 23:46:22 

>>2 ただ悪口書きたいだけ 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/05/28(木) 23:47:26 

>>2 こういうのでいいんだよ 1件の返信

7. 匿名 2026/05/28(木) 23:47:36 

しあわせの味 2件の返信

8. 匿名 2026/05/28(木) 23:48:17 

1件の返信

9. 匿名 2026/05/28(木) 23:48:50 

テンション上がらないと思うけどゴールデンウィークに酒田市の漁港で食べた朝ご飯。 7件の返信

10. 匿名 2026/05/28(木) 23:50:49 

>>4 私も無い臭いし

11. 匿名 2026/05/28(木) 23:51:32 

パン派だからこういうのがいいな 1件の返信

12. 匿名 2026/05/28(木) 23:51:36 

23年間続く神戸の「世界一の朝食」、人気が衰えないのはなぜ ホテルオープン当時はフランスそのままの味が求められていたため、今よりもフランスの食材が多く使われていたが、現在はサステナビリティやSDGsの流れに合わせて丹波地鶏の卵、丹波黒豆、二郎...

2件の返信

13. 匿名 2026/05/28(木) 23:53:44 

>>9 上がらん! 朝から体温下げるお刺身はちょっと…

14. 匿名 2026/05/28(木) 23:54:19 

今日朝食にさ、このレモンケーキっての食べたら超ハッピーになったわよおおー 紅茶やコーヒーと合うよーーー! 5件の返信

15. 匿名 2026/05/28(木) 23:55:48 

>>9 自分で用意せずに、これだけのモノが出てきたってだけでテンション上がるよ

16. 匿名 2026/05/28(木) 23:56:07 

>>1 これは間違いなく絶対美味しいやつだけど、テンション上がるというか、ホッと落ち着く系の朝食じゃない? 旅行先でパンケーキとかばっかり食べてて、帰国後これが出てきたら、これよこれ〜ってなるような。

17. 匿名 2026/05/28(木) 23:56:43 

>>1 こういう朝食食べたいわー

18. 匿名 2026/05/28(木) 23:57:24 

>>9 あ!お刺身美味しそうだし、味噌汁も磯の味して美味しそう!上がるよ!

19. 匿名 2026/05/28(木) 23:57:48 

2件の返信

20. 匿名 2026/05/28(木) 23:58:19 

>>14 ちなみにこれ冷たくして食べるといいよー 私は半解凍で食べたわ

21. 匿名 2026/05/28(木) 23:59:11 

1件の返信

22. 匿名 2026/05/29(金) 00:01:00 

>>2 鮭も卵も納豆もあって…最高やないかい!

23. 匿名 2026/05/29(金) 00:01:13 

>>4 食べる価値あるよ!美味しい。納豆つまみに日本酒いけるわ

24. 匿名 2026/05/29(金) 00:01:57 

25. 匿名 2026/05/29(金) 00:02:39 

26. 匿名 2026/05/29(金) 00:03:23 

1件の返信

27. 匿名 2026/05/29(金) 00:04:03 

>>9 最高じゃん 旅先で朝からこんな豪華ならもうアゲアゲよ

28. 匿名 2026/05/29(金) 00:04:19 

こういうの食べてみたい

29. 匿名 2026/05/29(金) 00:05:23 

30. 匿名 2026/05/29(金) 00:08:06 

最近、朝はごはんと味噌汁と漬け物と海苔だけがちょうどいいとか思うようになってしまった 年寄りになったからやろか… 1件の返信

31. 匿名 2026/05/29(金) 00:12:37 

>>4 滅多に売ってない貴重なものなら分かるけどその辺でいつでも売ってるんだから食べてみればいいのに

32. 匿名 2026/05/29(金) 00:17:14 

これ食べたい 2件の返信

33. 匿名 2026/05/29(金) 00:17:43 

>>9 ここ行ったことあります! お刺身美味しいですよね!

34. 匿名 2026/05/29(金) 00:20:13 

>>12 私も気になってるんですが…液体めっちゃ多い気がして、まだ行ってやいです。行った事ある人いたら聞いてみたいです。 1件の返信

35. 匿名 2026/05/29(金) 00:21:23 

>>32 私も 卵焼き大好き

36. 匿名 2026/05/29(金) 00:21:52 

>>7 朝から水分持ってかれそう…

37. 匿名 2026/05/29(金) 00:22:09 

>>26 これで絶賛なの? 肉じゃがは前日の夕飯だろうし、おみそ汁はインスタント、きゅうりと昆布?は和えただけ、あと白いのは何だかわからん けっきょく朝に卵焼き焼いただけよね 2件の返信

38. 匿名 2026/05/29(金) 00:25:49 

>>30 わかるよ。胃腸を労りたい…

39. 匿名 2026/05/29(金) 00:28:14 

白米が絶対に足りない 2件の返信

40. 匿名 2026/05/29(金) 00:33:26 

お粥食べたい 1件の返信

41. 匿名 2026/05/29(金) 00:41:28 

>>1 たんぱく質たっぷり

42. 匿名 2026/05/29(金) 00:42:09 

>>14 へえ〜、広島行ったら食べよ〜う! 今度旦那が転勤決まったんだ〜。

43. 匿名 2026/05/29(金) 00:44:08 

>>37 白いのはしらすじゃない?

44. 匿名 2026/05/29(金) 00:47:14 

たまに、朝マック食べたいなぁ。マックグリドルの、ソーセージエッグとハッシュポテト❤️コーヒーで❤️

45. 匿名 2026/05/29(金) 00:48:04 

豪華なお茶漬け

46. 匿名 2026/05/29(金) 00:48:30 

47. 匿名 2026/05/29(金) 00:56:23 

ビジネスホテルの朝食ビュッフェ! これでも自制して控えめに盛ったつもり でもこの後おかわりもしてます 1件の返信

48. 匿名 2026/05/29(金) 00:56:58 

>>39 AI?

49. 匿名 2026/05/29(金) 01:02:50 

>>8 こういうのでいいんだよ。

50. 匿名 2026/05/29(金) 01:04:14 

>>47 野菜多めなところがいい!

51. 匿名 2026/05/29(金) 01:06:10 

>>19 朝から温泉に浸かって、お風呂上がりにこの朝食が出てきたら嬉しすぎる!

52. 匿名 2026/05/29(金) 01:06:14 

豚汁とおにぎり 1件の返信

53. 匿名 2026/05/29(金) 01:11:45 

普通過ぎなんだけど飽きが来ない

54. 匿名 2026/05/29(金) 01:17:15 

和歌山の海舟っていう旅館の朝ごはん。和食と洋食が選べて和食にしたよ。 1件の返信

55. 匿名 2026/05/29(金) 01:21:24 

オリーブオイル別添え最高

56. 匿名 2026/05/29(金) 01:22:58 

>>7 これは午後3時

57. 匿名 2026/05/29(金) 01:26:25 

1件の返信

58. 匿名 2026/05/29(金) 01:29:50 

>>12 こんな見晴らし良かったっけ?

59. 匿名 2026/05/29(金) 01:38:23 

60. 匿名 2026/05/29(金) 01:59:44 

鎌倉旅行した時の朝カフェ カリカリ分厚めベーコン ふわふわトロトロスクランブルエッグ パンケーキ(確か、自家製バター) もっちりカリッと加水パン 優しい甘みのラペ この朝ごはん目当てに頑張って早起きした甲斐あって、めちゃくちゃ美味しかった!

61. 匿名 2026/05/29(金) 02:01:57 

>>52 好き シンプルながらパーフェクト

62. 匿名 2026/05/29(金) 02:02:43 

>>21 朝ごはんにフレンチトースト食べられるの、最高に贅沢な気分になる✨🤤 しかし、いつも思うんだけど、イッタラのシールは剥がさないのが正解なのか…? 1件の返信

63. 匿名 2026/05/29(金) 02:31:59 

>>62 そうなんだよね〜!

64. 匿名 2026/05/29(金) 03:07:00 

>>2 性格悪っ…

65. 匿名 2026/05/29(金) 03:11:27 

山口の萩の旅館朝食

66. 匿名 2026/05/29(金) 03:48:59 

>>5 待ってましたとばかりの性根の腐ったお言葉

67. 匿名 2026/05/29(金) 03:49:40 

>>6 反吐が出る

68. 匿名 2026/05/29(金) 03:50:53 

>>4 これが今日日本の格差社会の現実か そんな底辺でもスマホは持ってると言うね

69. 匿名 2026/05/29(金) 03:52:19 

>>11 デブが喰ってそう

70. 匿名 2026/05/29(金) 04:02:52 

>>40 これ最高。

71. 匿名 2026/05/29(金) 04:14:24 

>>37 「普通」で美味しそうじゃん バズる為に捻りきかせすぎなんだよ

72. 匿名 2026/05/29(金) 04:16:11 

>>39 足りない いつも、外国人か、鮭が身近じゃない人が作ったメニューなのかなとおもっちゃう 二杯でも足りない なんでこのメニューが普及したんだろ?

73. 匿名 2026/05/29(金) 05:25:04 

平日は米、週末は夜仕込んだパンを朝焼く。週末のパンを楽しみに生きてる。

74. 匿名 2026/05/29(金) 05:36:31 

ご飯に明太子2腹分くらいドーンってあったらテンション上がる

75. 匿名 2026/05/29(金) 05:44:38 

築地本願寺の朝ごはん行ってみたい 1件の返信

76. 匿名 2026/05/29(金) 05:46:35 

>>75 1件の返信

77. 匿名 2026/05/29(金) 05:48:15 

>>57 わたし鬼やっこさんのかんじだわw

78. 匿名 2026/05/29(金) 06:07:30 

先週食べました これ食べた後に海鮮出汁茶漬けも食べたw 1件の返信

79. 匿名 2026/05/29(金) 06:25:04 

80. 匿名 2026/05/29(金) 06:51:14 

沖縄にある民宿・糸満ガリガリー おおしろ おばぁが作る沖縄料理の朝食 (画像引用元:Hanako Web)

81. 匿名 2026/05/29(金) 06:57:07 

ディズニーランドで昔あった朝食メニュー たまに連れて行ってもらえてすごく嬉しかったーー 朝ごはんを外食するっていうだけで特別だったし、それがディズニーランドだから尚更!

82. 匿名 2026/05/29(金) 06:58:25 

>>9 山形県民です。 酒田のとびしま、朝ご飯がこれって嬉しですね! 真ん中に玉こんにゃくもありますね。

83. 匿名 2026/05/29(金) 07:15:10 

>>54 連泊で朝から飲んで2度寝したいなー!全部お酒に合いそう

84. 匿名 2026/05/29(金) 07:57:43 

>>19 器や盛り付けの仕方で変わるね

85. 匿名 2026/05/29(金) 08:00:45 

>>9 ぶち上がりでしょ!

86. 匿名 2026/05/29(金) 08:08:31 

写真のメニューが一番好き。

87. 匿名 2026/05/29(金) 08:13:52 

>>14 これの抹茶も美味しいよ レモンほど売ってる場所は少ないけどイオンモールの直営スーパーにはある タカキベーカリーの品ぞろえが多い

88. 匿名 2026/05/29(金) 08:47:49 

>>3 わかる あれはめっちゃテンション上がる 朝食バイキングってだけでもテンション上がるけど、スタッフさんがライブクッキングしてたらさらに上がるし、トッピング選べるオムレツだったらもうやばい

89. 匿名 2026/05/29(金) 09:14:12 

90. 匿名 2026/05/29(金) 09:17:36 

>>1 旅館食みたいだけどクレヨンしんちゃんでも朝からみさえ魚焼いてるがあれ普通?実家で朝から魚なんて一度もないよ1人暮らしの私は切り身焼いといてチンたまに食べる程度。

91. 匿名 2026/05/29(金) 10:09:35 

食いしん坊だから、旅行の朝食はこれくらいのプランじゃないと足りないの。 旅行の朝ごはんは特別贅沢したい派です。

92. 匿名 2026/05/29(金) 11:59:57 

>>2 タンパク質ばっかりで野菜がないしね

93. 匿名 2026/05/29(金) 12:27:27 

>>14 レモンケーキ美味しいよね! 大好き 軽めで済ませたい時とかちょうどいい

94. 匿名 2026/05/29(金) 12:56:55 

>>1 これはテンション下がる朝食

95. 匿名 2026/05/29(金) 13:14:18 

>>78 卵が2種類あるw w 1件の返信

96. 匿名 2026/05/29(金) 17:00:14 

>>14 朝食でお菓子みたいなのはちょっと無理だけど美味しそうだからおやつで一度食べてみたいな

97. 匿名 2026/05/29(金) 17:32:15 

>>95 受け付けで焼き魚と目玉焼きがありますがいかがですか?って言われて頼まないといけないと思って頼んだら大好きな温泉卵があったのw

98. 匿名 2026/05/29(金) 17:34:09 

>>76 お粥もいいけど、これ普通の白米だったら最低3杯は食べてしまうと思う

99. 匿名 2026/05/29(金) 20:16:01 

>>34 液体多いってなんだって思って写真みたら確かに液体多かったww 1件の返信

100. 匿名 2026/05/29(金) 22:41:32 

>>99 でしょ。 食べるよりフルーツジュースとかの飲むでお腹いっぱいになりそうだなぁとずっと思ってるので、食べられた方に感想をお聞きしたいです。

101. 匿名 2026/05/29(金) 22:50:57 

>>3 私はホテルの朝食ならスクランブルエッグが好き!あー、明日作ろう!✨✨

102. 匿名 2026/05/30(土) 08:17:59 

>>32 昔食べに行ったことある 美味しかった


posted by ちぇき at 16:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする