1. 匿名 2026/05/28(木) 16:11:28
めちゃくちゃ暑かったある夏の日、仕事かえりの居酒屋で飲んだ生ビールを初めて美味しい!と思えたのがキッカケ。酒呑みの喉が開いた瞬間🤣 5件の返信2. 匿名 2026/05/28(木) 16:11:47
ホスト3. 匿名 2026/05/28(木) 16:13:01
学生時代に自分は強いのか弱いのか確認したくて、コンビニで缶酎ハイ買って試したのがきっかけ4. 匿名 2026/05/28(木) 16:13:14
仕事が上手くいかなくて5. 匿名 2026/05/28(木) 16:13:19
クラブに行ったら当たり前に飲む感じでそこから覚えた アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->6. 匿名 2026/05/28(木) 16:13:27
強要された7. 匿名 2026/05/28(木) 16:13:27
酒飲んでる女の股間の臭さは異常 3件の返信8. 匿名 2026/05/28(木) 16:13:32
友達から飲み会に誘われたなりゆきで。9. 匿名 2026/05/28(木) 16:13:39
嫌なことがたくさんあったから10. 匿名 2026/05/28(木) 16:14:20
>>7 そこから自分が生まれたと思うと辛いねぇ。 1件の返信11. 匿名 2026/05/28(木) 16:14:42
バイトの忘年会12. 匿名 2026/05/28(木) 16:14:53
大学入って、サークルの新歓コンパやクラスの友達飲みとかで、当たり前のように飲み始めた。 1件の返信13. 匿名 2026/05/28(木) 16:15:02
お菓子に入ってるのは好きだから美味しいかな?と思って試しに でもあんまり好きにならなかった14. 匿名 2026/05/28(木) 16:15:18
日本の税金に嫌気がさして 毎日飲むように…15. 匿名 2026/05/28(木) 16:16:05
16. 匿名 2026/05/28(木) 16:16:20
夜勤帰りで寝るために飲んだらはまった 大学生の時は全く飲まなかったのに17. 匿名 2026/05/28(木) 16:16:30
宝くじ5億円当たってから飲み始めました🍻 1件の返信18. 匿名 2026/05/28(木) 16:17:55
>>7 君が童貞の理由がよく分かるよ。19. 匿名 2026/05/28(木) 16:18:50
>>1 学生時代に友達とノリで20. 匿名 2026/05/28(木) 16:21:47
>>17 酔い潰して5億奪ってやる 🫅🪓💥💀21. 匿名 2026/05/28(木) 16:26:00
頭ぼーとして楽しくなるからかな。22. 匿名 2026/05/28(木) 16:26:47
ご近所さんはお酒飲まないからお歳暮を横流ししてくれたビールがめっちゃ美味しくて目覚めた23. 匿名 2026/05/28(木) 16:26:58
大人ぶりたくて24. 匿名 2026/05/28(木) 16:31:26
ストレス25. 匿名 2026/05/28(木) 16:32:17
>>1 スポーツやってみんなで帰りに居酒屋へ行きビールを飲んだら堪らなく美味しかった!が始まり。今じゃキッチンドランカーです26. 匿名 2026/05/28(木) 16:32:22
付き合い?飲みに行こうと誘われてはじめて飲んだ。27. 匿名 2026/05/28(木) 16:33:59
>>1 主はそれまでも飲んだけどあったけどその時初めて美味しいと感じて普段から飲むようになったってことかな?28. 匿名 2026/05/28(木) 16:34:39
カッコつけたかったから29. 匿名 2026/05/28(木) 16:37:30
>>7 床に日本酒を溢して乾いた時の臭さは強烈30. 匿名 2026/05/28(木) 16:38:56
仕事で疲れて帰ってきた時の一杯のおいしさに気付いてから ハァーっていう父親の気持ちがよくわかった31. 匿名 2026/05/28(木) 16:55:27
おじいちゃんが世離れした人で母親に「ウチの子供達は呑む子ばかりだ。1人で飲んでも話し相手がいないとつまらないから貴女も飲める様ににしてくれ」 と結婚する前に言われたらしい。 「飲む代わりに仕事もする筈だ!もしも飲んだくれて仕事をしない様ならばそれを理由に離婚してくれて構わないから…それなりの賠償金は払う」と言ったそうです32. 匿名 2026/05/28(木) 16:57:05
地元のお祭り。 みんな盛り上がって、周りの大人が中学生以上の人にお酒を配りまくってた。 缶ビールなら家まで持って帰るけど、紙コップに入ったビールだったからもらったその場でみんな飲んでた。33. 匿名 2026/05/28(木) 16:59:14
>>1 ビールは飲んだことあったけど、苦いって感じだったけど。 居酒屋のバイトしてた時、年末で忙しくて走り回って、バイト終わった時に、お客様から貰ったビールを飲んだ時に、喉が開きました! 忘れもしない1999年1月1日34. 匿名 2026/05/28(木) 17:13:48
田舎の子供は、子供の時から御神酒を飲まされるから割と早くからお酒を覚えるのよね 今は厳しくなって飲ませないうちがほとんどだけど35. 匿名 2026/05/28(木) 17:19:31
昔の話だけど、高校生の時に飲み会しようっていう流れで 昔は高校生から酒飲んだりタバコ吸ったり大分アウトな事が多かった36. 匿名 2026/05/28(木) 17:20:33
>>12 2000年代中頃まではそんな感覚だったよね 私も入学式後の学科説明会の後、昼下がりの学食で開催された学科懇親会が人生初のお酒だった37. 匿名 2026/05/28(木) 17:41:16
>>1 それまでは酒飲んでなかったけど… 会社の新入社員歓迎会で上司に勧められるまま断る事もなく何杯も何杯もビールをお代わりし続けたら 「○○さんってお酒強いね~、お父さんと晩酌してるの?」 って聞かれ 私ってお酒が強いのか?ってなってから飲むようになった。(亡くなった父も酒好きで酒豪だった。)38. 匿名 2026/05/28(木) 19:21:50
夜の仕事しはじめたから39. 匿名 2026/05/28(木) 19:28:52
母親の死40. 匿名 2026/05/28(木) 21:26:16
30過ぎたらいきなり飲めるようになった。 それまで苦手だったのに。41. 匿名 2026/05/28(木) 21:31:45
今やったらダメだけど、未成年の頃に祖母がビール飲ませてきたことが何度かあって美味しいって思ったんだよね。きっかけはそれで、成人してからは飲み歩くようになった42. 匿名 2026/05/28(木) 21:34:59
>>10 シッ 嗅ぐどころか異性と話すのも無理な 顔と頭に障害がある可哀想な人なんだよ そっとスルーする優しさも必要よ



