1. 匿名 2026/05/30(土) 22:13:18
高知! 特にかつおの時期に行きたい 21件の返信2. 匿名 2026/05/30(土) 22:13:34
三重県 3件の返信3. 匿名 2026/05/30(土) 22:13:42
北海道 9件の返信4. 匿名 2026/05/30(土) 22:13:43
新潟5. 匿名 2026/05/30(土) 22:13:48
そら北海道でしょ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->6. 匿名 2026/05/30(土) 22:13:54
北海道7. 匿名 2026/05/30(土) 22:13:55
私も高知!!!! カツオ食べったいっつぉ!9. 匿名 2026/05/30(土) 22:14:07
>>1 明るすぎて10. 匿名 2026/05/30(土) 22:14:17
>>1 北海道、福岡11. 匿名 2026/05/30(土) 22:14:20
名古屋 ちょっと住んでたことがあるから久しぶりに行きたいお店がたくさんある 1件の返信12. 匿名 2026/05/30(土) 22:14:27
北海道 観光も含めて13. 匿名 2026/05/30(土) 22:14:32
>>1 北海道14. 匿名 2026/05/30(土) 22:14:59
福岡は2泊3日で食い尽くしツアーした! 焼き鳥美味しいんだよね15. 匿名 2026/05/30(土) 22:15:07
>>1 そりゃあ北海道 ここ数年函館ばっかり行ってるから、十勝や洞爺湖の方にまで脚を伸ばしたい 1件の返信16. 匿名 2026/05/30(土) 22:15:27
>>3 もう美味しくないものが無さそう17. 匿名 2026/05/30(土) 22:15:46
>>2 海の幸も山の幸も牛も鶏も全て美味しいですよ 1件の返信18. 匿名 2026/05/30(土) 22:15:47
天下の台所の大阪や! 2件の返信19. 匿名 2026/05/30(土) 22:15:55
>>1 塩で食べるたたきがおすすめですわよ 旬は春と秋の2回あります 高知ではその辺のスーパーでカツオのたたきを買っても、普通に美味しいです 2件の返信20. 匿名 2026/05/30(土) 22:16:20
京都 高いけど 3件の返信21. 匿名 2026/05/30(土) 22:16:36
北海道もいいんだけど沖縄かな 沖縄のパインが美味しくてね 沖縄の人っていっぱいオマケしてくれるんだよね たまたまかもしれないけどサービス精神が凄いなと思った そういう意味でも名古屋のモーニングは好き22. 匿名 2026/05/30(土) 22:16:44
和歌山 3件の返信23. 匿名 2026/05/30(土) 22:17:05
富山 何を食べても美味しいと聞くので。行ってみたいです。 3件の返信24. 匿名 2026/05/30(土) 22:17:07
広島なら 牡蠣 お好み焼き アナゴをどうぞ25. 匿名 2026/05/30(土) 22:18:06
熊本は旅行でフルーツとかめちゃめちゃ美味しかった26. 匿名 2026/05/30(土) 22:18:42
東京27. 匿名 2026/05/30(土) 22:19:14
>>1 わら焼き体験で自分で焼いた鰹を食べられるところあるよ! あぁいう体験って楽しくて好き。28. 匿名 2026/05/30(土) 22:19:18
へぎそばと笹団子と おいしいお米を食べに新潟29. 匿名 2026/05/30(土) 22:19:31
このトピは福岡と北海道の自画自賛が並ぶだけだよ 1件の返信30. 匿名 2026/05/30(土) 22:19:53
>>3 蕎麦が食べたい 高校生が蕎麦打ちする町があるでしょ? 1件の返信31. 匿名 2026/05/30(土) 22:20:18
東京一択では? 一番食のレベル高いのは圧倒的に東京だし ミシュランの数からしても世界最高峰じゃん なのでトピのお題としては「東京の次に」っていうのを書いたほうがよかったかも 2件の返信32. 匿名 2026/05/30(土) 22:20:38
>>1 高知旅行に行った時ビジネスホテルだったのに冷蔵庫の中に冷えたグラスが入ってて感動した 酒好きには最高の場所だと思ったw33. 匿名 2026/05/30(土) 22:20:57
山形 日本酒、ワイン、お肉、ラーメン、そば、果物、団子 全部美味しかった。 お菓子、生鮮、果物、お酒、ご当地グルメ、これが全部そろった県は満足度が高い 1件の返信34. 匿名 2026/05/30(土) 22:21:47
三重県 肉も海産物も美味しい!35. 匿名 2026/05/30(土) 22:23:55
>>3 ホタテだけがたくさん乗ったホタテ丼っていうのを食べた事あるけど最高だった! めっちゃ高かったけど!笑 1件の返信36. 匿名 2026/05/30(土) 22:24:44
東京。江戸時代からの四大名物の寿司天ぷらそばうなぎの本場だし、世界中のグルメスイーツがあるから。37. 匿名 2026/05/30(土) 22:24:53
富山県 海鮮が美味しい38. 匿名 2026/05/30(土) 22:26:58
>>11 関西人は口に合わない 味噌煮込みうどんびっくりするほどまずかった あんパスタみたいなんもまずい なんでもあの八丁味噌が口に合わない ういろうもぴよりんもまずい、、 スガキヤだけ好き 8件の返信39. 匿名 2026/05/30(土) 22:27:51
>>22 梅干しやラーメンなどがおいしい。40. 匿名 2026/05/30(土) 22:28:14
>>18 ほんと 食い倒れしてみたいわ41. 匿名 2026/05/30(土) 22:29:43
福島県 喜多方ラーメン食べに行きたい だけど遠いなあ42. 匿名 2026/05/30(土) 22:29:50
予想通り北海道というコメントが多いが、42の都道府県行ってグルメで一番印象に残ってるのは、山形、高知、石川かな。 上記はお土産選びに困るくらい色々ある。43. 匿名 2026/05/30(土) 22:30:22
>>35 北海道でホタテ養殖しています。そう言って貰えて大変嬉しいです( *´꒳`*)44. 匿名 2026/05/30(土) 22:32:07
これはガチで山形45. 匿名 2026/05/30(土) 22:32:15
愛知に行きたい46. 匿名 2026/05/30(土) 22:33:45
上生菓子を堪能したい 京都以外だと金沢とかになるんだろうか? 2件の返信47. 匿名 2026/05/30(土) 22:34:48
>>3 はい、解散48. 匿名 2026/05/30(土) 22:34:53
大阪がやっぱりなんでも美味しい49. 匿名 2026/05/30(土) 22:34:53
>>18 たこ焼きがそこら辺のお店でも美味しい 何が違うんだろ?大阪にしか出せない出汁があるのかな 1件の返信50. 匿名 2026/05/30(土) 22:35:51
>>19 カツオ、春と秋は味違う? 2件の返信51. 匿名 2026/05/30(土) 22:37:27
>>38 世界の山ちゃんは? 1件の返信52. 匿名 2026/05/30(土) 22:38:28
やっぱり断然福岡 一年くらい住んでみたい 海の幸山の幸独自に発達した多彩な食文化 適度に都会で住みやすそう53. 匿名 2026/05/30(土) 22:38:43
本場のちゃんぽんとカステラが食べたい 長崎 1件の返信54. 匿名 2026/05/30(土) 22:38:58
宮崎 チキン南蛮、宮崎辛麺、冷や汁、じとっこetc ご飯が本当に美味しかった。宮崎大好き!55. 匿名 2026/05/30(土) 22:39:26
>>3 北海道は回転寿司もレベルが高いらしいので行ってみたい 1件の返信56. 匿名 2026/05/30(土) 22:39:52
>>49 なんか根本的にコンセプトが違う気がする たこ焼きだけは大阪じゃないと無理だわ 明石焼きは別物でラブだけど57. 匿名 2026/05/30(土) 22:40:18
>>2 いいよね 桑名の蛤 松坂牛 牡蠣 三重はご飯美味しい 1件の返信58. 匿名 2026/05/30(土) 22:40:37
焼海苔を堪能したかったら佐賀県に行ったらいいのかな? 海苔楽しめる料理って何かある?59. 匿名 2026/05/30(土) 22:41:14
>>3 函館美味しかった 海産物もスイーツも美味しい60. 匿名 2026/05/30(土) 22:41:54
>>53 カステラいろいろあるからなあ 福砂屋が好きだけど おすすめあるかな? 2件の返信61. 匿名 2026/05/30(土) 22:42:09
北海道って「素材は一流、料理は二流、サービスは三流」と言われてるよね。 1件の返信62. 匿名 2026/05/30(土) 22:42:14
佐賀県 海鮮ほんとにおいしい 呼子イカとか 1件の返信63. 匿名 2026/05/30(土) 22:43:30
>>60 長崎でカステラ食べ比べしたいのよ ちゃんぽんも64. 匿名 2026/05/30(土) 22:43:44
>>38 え?逆にスガキヤがハマるのがすごい 静岡県民だけど スガキヤは小さい頃からフードコートにあったから ソウルフードなのよ でも食べたことない人がこの時代に食べると 微妙らしいわ 1件の返信65. 匿名 2026/05/30(土) 22:43:45
長野に憧れがある。りんごとワインを楽しみたい。 2件の返信66. 匿名 2026/05/30(土) 22:44:06
>>62 萬坊さんで食べてみたい 1件の返信67. 匿名 2026/05/30(土) 22:45:07
>>65 野沢菜とお焼きお蕎麦も好き 軽井沢行った時も 軽井沢らしいものより 野沢菜とお蕎麦買った68. 匿名 2026/05/30(土) 22:45:21
>>65 私はそれらとわさびを堪能したい69. 匿名 2026/05/30(土) 22:45:27
>>1 鰹のタタキを巻き寿司にした、けしからん食べ物もめっちゃ美味しいです。70. 匿名 2026/05/30(土) 22:46:26
>>64 関西人だけど関西にもあって小さい頃から食べてたから好きなんだと思う マクド的な位置71. 匿名 2026/05/30(土) 22:46:32
名古屋の山本屋の味噌煮込みうどんが食べたい😭 2件の返信72. 匿名 2026/05/30(土) 22:47:27
>>8 はーい!おばんでーす!ふぐしまは、んめーもんたくさんあっから食べに来てけっさーーい!! ...そこまで言うならよ、絶っっっ対来いよ!可愛がってやるからな!美味いもん沢山食わせてやるからよ、待ってるからなww73. 匿名 2026/05/30(土) 22:47:31
>>29 ほんとだ。あと大阪。自画自賛って謙虚な日本人らしくないね。74. 匿名 2026/05/30(土) 22:47:50
>>50 春は身が引き締まっててさっぱりしてる 秋は脂が乗ってて濃厚 お好みで😊 1件の返信75. 匿名 2026/05/30(土) 22:48:52
山形県 さすが、現地の食堂で食べる米の味がどれも神だった 土産の菓子も何もかもが美味しかった 1件の返信76. 匿名 2026/05/30(土) 22:49:29
>>71 なんで名古屋の食べ物ってしょっぱいものが多いんだろう77. 匿名 2026/05/30(土) 22:49:46
>>51 普通かな そこまで美味しいと思わないし食べに行きたいとも思わない 名古屋城見える最近できたホテルも内装が下品でびっくり 名古屋の人のファッションや髪型も10年前ぐらい前でとまってる人がたくさんいて独特な雰囲気 苦手だわ 1件の返信78. 匿名 2026/05/30(土) 22:49:58
春は静岡にきてほしい 桜エビ、生しらす、かつおが 美味しい季節だし定番の金目鯛や サザエ、アワビはいつでもあるしね 伊勢海老だけ観光シーズンから外れる 蒸ししらすは小ぶりでフワフワしてて 苦味もなくて美味しいよ 1件の返信79. 匿名 2026/05/30(土) 22:50:51
>>71 麺が硬いし熱々すぎて味もいまいち 二度と食べない 1件の返信80. 匿名 2026/05/30(土) 22:52:38
>>38 あんなコテコテの観光客向けグルメじゃなくても美味しいものがいっぱいあるよ 1件の返信81. 匿名 2026/05/30(土) 22:55:09
兵庫県 パンとケーキと神戸牛、明石焼きも食べたい 2件の返信82. 匿名 2026/05/30(土) 22:56:31
>>80 例えば? 味付けが苦手なのよ ただただ濃くて 八丁味噌が 関西の出汁文化と対照的 2件の返信83. 匿名 2026/05/30(土) 22:59:15
三重行きたいわ 松阪牛 伊勢うどん 桑名の焼き蛤など 伊勢の方は海鮮も美味しそうだわ 1件の返信84. 匿名 2026/05/30(土) 23:00:10
福岡で屋台を満喫したい。北海道以外ならどこでも行きたい(道民です)津軽海峡が私の行動を狭めている。85. 匿名 2026/05/30(土) 23:00:47
>>57 松阪は松阪牛だけじゃなくて鶏焼肉も美味しくておすすめします86. 匿名 2026/05/30(土) 23:01:38
>>17 お土産に赤福も忘れずに 1件の返信87. 匿名 2026/05/30(土) 23:02:19
>>38 まあ味濃いよね 関西人には 坂角総本舖のエビせんとかなら美味しいかも あんかけスバは昔っから美味しくなかった88. 匿名 2026/05/30(土) 23:02:32
>>38 関西人って… 貴方に合わないだけじゃなくて? そんなどれもこれもまずい、まずいって言わなくても 貴方も人間としてまずいよ ぴよりんは美味しさじゃなくて、藤井聡太君が食べたから有名になっただけだよ 藤井聡太君が食べる前はあそこまで人気じゃなかった89. 匿名 2026/05/30(土) 23:03:09
>>66 混んでる 予約できるならしたほうがいい90. 匿名 2026/05/30(土) 23:03:52
>>86 たまにはへんば餅なんかもよろしくてよ 1件の返信91. 匿名 2026/05/30(土) 23:05:30
>>74 食べ比べたいから何度か行かなきゃだね 秋にたぶん行ったことがないから次は秋に行きたい 前回は春に行ったんだーおいしかった!!! とても良い情報ありがとう!!!92. 匿名 2026/05/30(土) 23:05:47
>>81 中華も美味しいし東京よりずっと安い 神仙閣おすすめ93. 匿名 2026/05/30(土) 23:12:21
なんとなく都会がいい。きっとハズレなくて美味しいから。でも旅行が目的なら東京は無いかな。94. 匿名 2026/05/30(土) 23:18:27
>>1 自分はアイスクリンとぼうしパンを本場で食べてみたい 1件の返信95. 匿名 2026/05/30(土) 23:23:02
>>38 関西人やけど味噌煮込みうどん好きやで もしかして好き嫌い多い?96. 匿名 2026/05/30(土) 23:23:30
>>22 クエ食べたい97. 匿名 2026/05/30(土) 23:24:28
>>30 横 幌加内だね コンビニが一軒もない町98. 匿名 2026/05/30(土) 23:25:10
>>1 海鮮が好きなので北陸とか? 北海道もめちゃくちゃ美味しかったけど、他に観光したい所が多くて食メインではなかった99. 匿名 2026/05/30(土) 23:25:38
>>2 赤福こおり食べたい 1件の返信100. 匿名 2026/05/30(土) 23:32:18
>>50 春は初ガツオで北上してきた若いカツオが多くてさっぱりしていて、秋は南下してきた戻りガツオで海で栄養をたっぷり摂って脂肪を蓄えた濃厚な感じなんだよ 1件の返信101. 匿名 2026/05/30(土) 23:38:28
北海道102. 匿名 2026/05/30(土) 23:40:55
死ぬまでには北海道行きたいなあ、、 春の花が綺麗な時期に、美味しいもんいっぱい食べたい。 スイーツもいいな。 1件の返信103. 匿名 2026/05/30(土) 23:43:50
>>78 桜エビのかき揚げ最高だよね104. 匿名 2026/05/30(土) 23:44:28
>>22 湯浅に生しらす丼食べに行った、醤油がとにかく美味しくて蔵匠樽仕込み醤油買ってリアス式海岸を思い浮かべながら毎日玉子御飯で幸せ感じてます 良い道が出来て近くなったので7月に桃を購入しに行きます🎵 奈良県民より105. 匿名 2026/05/30(土) 23:45:33
>>23 北陸3県(富山・石川・福井)を食目当てに廻ってみたい 1件の返信106. 匿名 2026/05/30(土) 23:46:22
>>102 北海道2回行ったことがあるけど、期待も何もせず普通のトウモロコシ食べた時 あまりに美味しくて感動した 素材が良いよね北海道は107. 匿名 2026/05/30(土) 23:51:31
>>46 松江は?108. 匿名 2026/05/31(日) 00:08:26
>>55 小樽はやめとけ109. 匿名 2026/05/31(日) 00:11:49
ゴールデンウィークに秋田行ったけど食べ物美味しかった!ババヘラアイス、バター餅、稲庭うどん、比内地鶏、きりたんぽ、いぶりがっこチーズ、横手やきそば、 食べまくったよ。110. 匿名 2026/05/31(日) 00:27:00
>>83 伊勢うどん・・・・・・汗111. 匿名 2026/05/31(日) 00:28:48
>>81 明石焼きはマジうまい なんであれ大阪少ないんやろ お出し文化やのに112. 匿名 2026/05/31(日) 00:30:10
>>77 私も関西人で名古屋にも馴染みがあるんだけど 独特の塊みたいな関西人が 名古屋に独特って主張するとは思わなんだw113. 匿名 2026/05/31(日) 01:08:01
>>100 ありがとう!確か秋に高知に行ったことがまだないので、ぜひ行ってみたい!というか今秋行きたい!楽しみが増えた。114. 匿名 2026/05/31(日) 01:41:16
>>38 えー! ゴールデンウィークに名古屋行った大阪人ですが、名古屋グルメ全部美味しかったよ115. 匿名 2026/05/31(日) 01:53:18
>>20 京都って地元の人が行く店と観光客用とではっきり分かれてるらしいね116. 匿名 2026/05/31(日) 02:48:41
>>94 鰹出汁のところてんもぜひ!117. 匿名 2026/05/31(日) 02:51:13
>>1 いくらでも金使えるなら、東京。118. 匿名 2026/05/31(日) 02:58:29
>>31 そうそう。各県の色々な美味しい名産品はちょっとはわかるけど、変わったメニュー展開とか活用法の味見を限定的にしてみたいというか。119. 匿名 2026/05/31(日) 03:06:14
山形新潟富山もいいよ120. 匿名 2026/05/31(日) 03:24:38
大分 肉も魚もB級グルメもなんでもあり! 1件の返信121. 匿名 2026/05/31(日) 04:00:04
>>120 めちゃくちゃ分かる‼︎何でも美味しいし、季節限定で美味しいものもたくさんあるよね〜 城下カレイとかが今は旬かな? 冬はふぐも安く食べれるし穴場かも122. 匿名 2026/05/31(日) 04:32:23
>>20 何食べたいか?京都で 1件の返信123. 匿名 2026/05/31(日) 05:38:07
>>105 石川県は レベチ。 コスパもいいし 効率良くまわれば 病みつきになる。124. 匿名 2026/05/31(日) 06:33:32
春夏秋冬いつ行っても旬のイチオシ地元食材があるのは北海道 食と風景で四季折々楽しめる北海道一強125. 匿名 2026/05/31(日) 06:34:59
>>122 よこ 夏にハモ食べたい 1件の返信126. 匿名 2026/05/31(日) 06:35:32
>>125 鱧そんなに美味しいかな?127. 匿名 2026/05/31(日) 06:41:44
長崎、熊本、鹿児島 魚や果物が美味すぎます128. 匿名 2026/05/31(日) 07:08:11
>>15 帯広十勝はやばい、ほんとにやばい! パン豚丼寿司ジンギスカンにスイーツ、何食べても安くて美味しいよ そして滞在中は食べたいもの多すぎていつも1日4食、 完全にデブ活しに行ってるようなもん笑 そして毎回生きててよかったって思えるくらいに幸せになれる、それが帯広十勝!! ぜひ足を伸ばしてみてーー!! 1件の返信129. 匿名 2026/05/31(日) 07:30:09
韓国!130. 匿名 2026/05/31(日) 07:45:10
>>23 すしだけじゃなく日本酒もうまい。米もうまい。131. 匿名 2026/05/31(日) 07:46:53
長崎行きたい。 子どもの頃に行ったけど、美味しいものがたくさんで楽しかった記憶がある。 ちゃんぽん、皿うどん、角煮まんじゅう、カステラなどなど。 今度は奮発して卓袱料理も食べてみたい。132. 匿名 2026/05/31(日) 08:12:42
>>79 麺がかたいのは 煮崩れしないようにだよ133. 匿名 2026/05/31(日) 08:19:35
>>1 山形 さくらんぼ 蕎麦 米沢牛134. 匿名 2026/05/31(日) 08:20:16
>>1 豆腐、湯葉、抹茶スイーツ 京都135. 匿名 2026/05/31(日) 08:21:08
>>1 海の幸 ラーメン スープカレー 北海道136. 匿名 2026/05/31(日) 08:21:30
>>60 横 松翁軒がお勧め。137. 匿名 2026/05/31(日) 08:21:34
>>1 たこ焼き お好み焼き 大阪138. 匿名 2026/05/31(日) 08:22:30
>>1 柿 仙台牛 牛タン 宮城139. 匿名 2026/05/31(日) 08:23:01
>>1 寿司 石川県140. 匿名 2026/05/31(日) 08:23:21
>>1 柿の葉寿司 奈良141. 匿名 2026/05/31(日) 08:24:59
東京 日本くらい食文化豊かな国ないらしいから いろんな食の一流の店が集まってるからね まあお金があれば、だけど142. 匿名 2026/05/31(日) 09:05:32
GWに富山に行ったよ お寿司は勿論、ホタルイカや白エビ、紅ズワイガニ、どれも美味しかった 今度は冬に行って寒ブリのしゃぶしゃぶを食べたい143. 匿名 2026/05/31(日) 09:15:39
>>75 わかるー 岩手住みなんだけど山形旅行でお米が美味しくて、調べたらつや姫って品種だった。 私はこれが1番美味しいと思ってたまに買って食べてるよ。144. 匿名 2026/05/31(日) 09:21:50
>>1 あかうしもいいぞ!ボタナスもダークホース。145. 匿名 2026/05/31(日) 11:04:18
>>90 桑名、四日市まで来たらなが餅も! 1件の返信146. 匿名 2026/05/31(日) 11:09:41
>>82 鈴波とか名古屋コーチンとか食べに行けばいいのに147. 匿名 2026/05/31(日) 11:32:15
>>19 高知の塩たたき食べたら東京のなんて食べられないですよね 戻り鰹より初ガツオが好き 幾らでも食べられる また来年の5月に行くため既に飛行機はマイルで買いました148. 匿名 2026/05/31(日) 12:31:32
>>99 下宮、内宮参っての赤福こおりは身体に沁みました!149. 匿名 2026/05/31(日) 13:15:37
>>3 でも北海道って素材そのものが新鮮というだけでこれっていう郷土料理あんまないよね ざんぎとかほっけとかジンギスカンぐらい?150. 匿名 2026/05/31(日) 14:24:43
香川県。わたしの地元は蕎麦で有名なんだけど、逆に美味しいうどんを知らないから とりあえずうどん県の香川で浴びるほど食べたいと思う151. 匿名 2026/05/31(日) 14:29:18
岩手 盛岡冷麺 じゃじゃ麺 かもめの玉子152. 匿名 2026/05/31(日) 14:53:53
長崎153. 匿名 2026/05/31(日) 15:27:54
>>46 個人的には、京都より金沢の和菓子が好き154. 匿名 2026/05/31(日) 18:04:57
>>1 日本海側の比較的魚が美味しいと言われる地方で育ったけど、高知に行って食べたカツオのたたきは本当に美味しかった その時に初めて塩で食べたんだけど、新鮮だから塩で食べるのがめちゃくちゃ美味しいのよ 今まで食べてたタタキはなんだったんだと言うくらいの衝撃を受けた タタキを食べるためだけにまた高知に行きたい それだけ価値のあるものだった155. 匿名 2026/05/31(日) 18:19:45
>>3北海道は物産展とか多いですよね 私は関西に住んでいますが どれも美味しいですよね。 私は、スイーツ良くかいますよ。 後飲むヨーグルト等乳製品とか156. 匿名 2026/05/31(日) 19:16:28
>>145 美味しいよね〜!賞味期限短いけど157. 匿名 2026/05/31(日) 19:28:09
>>23 富山県民です。お越しをお待ちしております。 住んでると実感はないのですが、魚の鮮度が段違いらしいです。158. 匿名 2026/05/31(日) 20:21:30
>>3 つぶ貝が全然違ってびっくりした あとチーズとか乳製品も美味しかった159. 匿名 2026/05/31(日) 20:23:23
>>20 派手さはないけどニシンそばが好き160. 匿名 2026/05/31(日) 20:26:41
>>33 昔旅行に行ったら旅館の部屋も食べ物もとんでもなく豪華だった 予約の内容を間違えたのかと思って旅館の方に確認してしまったよ161. 匿名 2026/05/31(日) 20:44:01
>>31 東京水が汚いから美味しくない!162. 匿名 2026/05/31(日) 20:50:35
>>82 名古屋も出汁文化なのよ。 関西は昆布だもんね。いりことか魚系の出汁が合わんかったかな。ごめんな。 でも、コメ主色々チャレンジして食べてくれたんやな。ありがとう。 山本屋は地元民でも好き嫌い分かれるからさ。個人店で美味しい店も沢山あるから、また遊びに来て。 1件の返信163. 匿名 2026/05/31(日) 21:41:15
>>162 山本屋は分かれるよね、 私は、山本屋より若鯱家。 矢場とんより、かつ雅。 世界の山ちゃんより風来坊。164. 匿名 2026/05/31(日) 21:48:48
>>38 この人が言ってるのって名物みたいなもんじゃなくて「住んでた人が知ってるお店」なんだと思うよ 愛知県民だけど名物なんて食わねえもん でも飲食店は当たり外れがある 当たりの店には通う165. 匿名 2026/05/31(日) 21:55:48
>>1 好きすぎて年2回、春と秋に行くよ! 初鰹と戻り鰹を楽しむ🍺🐟166. 匿名 2026/05/31(日) 22:12:53
石川県 海の幸がめっちゃ美味しいと聞く167. 匿名 2026/06/01(月) 05:37:15
>>61 人間は四流、凶悪犯罪ばかり まるで外国168. 匿名 2026/06/01(月) 05:43:07
>>128 産まれてからずーっと帯広民です。そこまで言って貰えて嬉しいです。ありがとう😊



