2026年06月02日

冷やして食べたらおいしいお菓子について語り合おう

情報元 : 冷やして食べたらおいしいお菓子について語り合おうガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6153765/


1. 匿名 2026/05/31(日) 20:31:25 

主は、蓮根 18件の返信

2. 匿名 2026/05/31(日) 20:31:42 

海老 3件の返信

3. 匿名 2026/05/31(日) 20:31:42 

大葉 2件の返信

4. 匿名 2026/05/31(日) 20:31:44 

>>1 大葉

5. 匿名 2026/05/31(日) 20:31:45 

茄子です アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/05/31(日) 20:31:46 

えひ 3件の返信

7. 匿名 2026/05/31(日) 20:31:47 

レンコン

8. 匿名 2026/05/31(日) 20:31:50 

まいたけ 2件の返信

9. 匿名 2026/05/31(日) 20:31:52 

海老

10. 匿名 2026/05/31(日) 20:31:55 

穴子に決まってる 1件の返信

11. 匿名 2026/05/31(日) 20:31:59 

>>1 魚は穴子 野菜はピーマン

12. 匿名 2026/05/31(日) 20:32:01 

椎茸 1件の返信

13. 匿名 2026/05/31(日) 20:32:05 

長芋!!大好き!

14. 匿名 2026/05/31(日) 20:32:09 

さつまいも

15. 匿名 2026/05/31(日) 20:32:11 

みょうが 2件の返信

16. 匿名 2026/05/31(日) 20:32:16 

最近見なくなったけど、🐟キスの天ぷら

17. 匿名 2026/05/31(日) 20:32:16 

かぼちゃ

18. 匿名 2026/05/31(日) 20:32:26 

獅子唐かピーマン

19. 匿名 2026/05/31(日) 20:32:36 

さつまいも一択

20. 匿名 2026/05/31(日) 20:32:45 

ししとう

21. 匿名 2026/05/31(日) 20:32:52 

舞茸

22. 匿名 2026/05/31(日) 20:32:55 

ふきのとう

23. 匿名 2026/05/31(日) 20:32:56 

やはり海老です。結局のところ。

24. 匿名 2026/05/31(日) 20:32:57 

イカ🦑

25. 匿名 2026/05/31(日) 20:32:59 

>>1 イカ

26. 匿名 2026/05/31(日) 20:33:24 

ホタテ

27. 匿名 2026/05/31(日) 20:33:44 

茄子

28. 匿名 2026/05/31(日) 20:33:50 

>>1 キス 1件の返信

29. 匿名 2026/05/31(日) 20:33:57 

イカ、イカ 家では作らないからたまーに回転寿司屋で注文する

30. 匿名 2026/05/31(日) 20:34:01 

椎茸です!

31. 匿名 2026/05/31(日) 20:34:06 

しいたけ

32. 匿名 2026/05/31(日) 20:34:08 

タコ天を塩で食べるのが1番好き🐙

33. 匿名 2026/05/31(日) 20:34:11 

人参と玉ねぎのかき揚げ

34. 匿名 2026/05/31(日) 20:34:29 

干し芋の天ぷら 美味しい

35. 匿名 2026/05/31(日) 20:34:29 

>>1 1番はえび! イカも捨てがたいけど、、 わかめ、とうもろこしの天ぷらも美味しかった!

36. 匿名 2026/05/31(日) 20:34:29 

きす天!藻塩で!

37. 匿名 2026/05/31(日) 20:34:34 

太いエビ ほっそい奴はテンション下がる

38. 匿名 2026/05/31(日) 20:34:37 

ちくわ

39. 匿名 2026/05/31(日) 20:34:42 

パプリカ

40. 匿名 2026/05/31(日) 20:34:56 

>>1 菜の花

41. 匿名 2026/05/31(日) 20:35:29 

舞茸

42. 匿名 2026/05/31(日) 20:35:32 

げそ

43. 匿名 2026/05/31(日) 20:35:42 

アロエ

44. 匿名 2026/05/31(日) 20:35:46 

山菜系

45. 匿名 2026/05/31(日) 20:36:05 

春菊♡

46. 匿名 2026/05/31(日) 20:36:13 

キスの天ぷら 海老や穴子よりも大好き。 大根おろしと天つゆ、生姜で、食べるのが美味しい。

47. 匿名 2026/05/31(日) 20:36:20 

かき揚げ

48. 匿名 2026/05/31(日) 20:36:42 

きす

49. 匿名 2026/05/31(日) 20:36:51 

>>10 イヤイヤ鱚じゃないの😊

50. 匿名 2026/05/31(日) 20:36:57 

たまねぎとエビのかき揚げ

51. 匿名 2026/05/31(日) 20:37:52 

ピーマン

52. 匿名 2026/05/31(日) 20:37:57 

ごぼう

53. 匿名 2026/05/31(日) 20:38:36 

春菊天の苦みを求める大人よ

54. 匿名 2026/05/31(日) 20:38:39 

アボカド

55. 匿名 2026/05/31(日) 20:38:43 

たらの芽 3件の返信

56. 匿名 2026/05/31(日) 20:38:48 

舞茸!

57. 匿名 2026/05/31(日) 20:39:10 

タラの芽

58. 匿名 2026/05/31(日) 20:39:21 

鶏天は全国的に珍しいのかしら? 2件の返信

59. 匿名 2026/05/31(日) 20:39:26 

>>12 美味しいよね。

60. 匿名 2026/05/31(日) 20:39:36 

チーズ

61. 匿名 2026/05/31(日) 20:39:40 

オクラとジャガイモ

62. 匿名 2026/05/31(日) 20:39:41 

とり天

63. 匿名 2026/05/31(日) 20:39:41 

アスパラガス

64. 匿名 2026/05/31(日) 20:39:42 

一平ちゃん

65. 匿名 2026/05/31(日) 20:40:18 

あんこう

66. 匿名 2026/05/31(日) 20:40:29 

ギンポ(銀宝) これに勝る天ぷらは無いと思ってる

67. 匿名 2026/05/31(日) 20:40:38 

>>55 私もタラの芽の天ぷら大好き!ピスタチオみたいな甘みと香りあると思いませんか?

68. 匿名 2026/05/31(日) 20:40:50 

イカ

69. 匿名 2026/05/31(日) 20:41:28 

サツマイモ

70. 匿名 2026/05/31(日) 20:41:44 

かぼちゃ

71. 匿名 2026/05/31(日) 20:42:01 

キス

72. 匿名 2026/05/31(日) 20:42:18 

今日ぶっといアスパラ天ぷらにしたら美味しすぎたよ〜 大葉とナスが好きだったけど、アスパラ一位かもしれん 1件の返信

73. 匿名 2026/05/31(日) 20:42:35 

わたしはピーマン

74. 匿名 2026/05/31(日) 20:42:45 

オッスオラ小林

75. 匿名 2026/05/31(日) 20:43:11 

茗荷

76. 匿名 2026/05/31(日) 20:43:45 

ナスもししとうも大葉もレンコンもかぼちゃもエビもいかもキスも穴子も好きだけど一種類しか選べないなら鶏肉

77. 匿名 2026/05/31(日) 20:44:09 

明日葉 自分が書くのが最初だなんてw

78. 匿名 2026/05/31(日) 20:44:43 

人参

79. 匿名 2026/05/31(日) 20:45:08 

さつまいも🍠

80. 匿名 2026/05/31(日) 20:45:14 

かぼちゃ。切るのが大変だから外では必ず食べる

81. 匿名 2026/05/31(日) 20:45:34 

玉ねぎ

82. 匿名 2026/05/31(日) 20:45:47 

さつまいも!

83. 匿名 2026/05/31(日) 20:45:53 

>>1 春菊

84. 匿名 2026/05/31(日) 20:46:00 

鱚かなー 1件の返信

85. 匿名 2026/05/31(日) 20:46:14 

>>8 舞茸の天ぷらするとき、衣に塩と青のり混ぜちゃう そのまま食べられる うどんとかに添える時には向かないけど

86. 匿名 2026/05/31(日) 20:46:19 

えび

87. 匿名 2026/05/31(日) 20:46:30 

>>1 アイスクリームしか勝たん

88. 匿名 2026/05/31(日) 20:46:41 

>>58 思いの外、唐揚げとの区別がつかないバカが多くて驚いたわ

89. 匿名 2026/05/31(日) 20:47:23 

>>28 スキ❤️

90. 匿名 2026/05/31(日) 20:48:09 

さつまいも

91. 匿名 2026/05/31(日) 20:48:29 

いんげん

92. 匿名 2026/05/31(日) 20:49:24 

コシアブラ🌿

93. 匿名 2026/05/31(日) 20:49:33 

ブロッコリー

94. 匿名 2026/05/31(日) 20:49:48 

タラの白子

95. 匿名 2026/05/31(日) 20:50:11 

カロリーあげあげ饅頭

96. 匿名 2026/05/31(日) 20:51:41 

サクサクしてれば何でも美味しい

97. 匿名 2026/05/31(日) 20:52:08 

舞茸!

98. 匿名 2026/05/31(日) 20:52:54 

>>6 ひひひっ!

99. 匿名 2026/05/31(日) 20:53:09 

かき揚げの海老

100. 匿名 2026/05/31(日) 20:53:24 

>>2 王道ですね

101. 匿名 2026/05/31(日) 20:54:51 

タラの芽

102. 匿名 2026/05/31(日) 20:55:18 

かつ丼

103. 匿名 2026/05/31(日) 20:56:52 

とり天!!

104. 匿名 2026/05/31(日) 20:57:34 

アメリカの天麩羅レストランでバイトしてたことあるんだけど、盛り合わせに定番だったのが、ブロッコリー!それがめっちゃ美味しかったんだよね〜。 ほっこりホクホクに蒸されてて最高だった。 あんまり日本では見ないよね。

105. 匿名 2026/05/31(日) 20:58:33 

春菊のかき揚げみたいなの。 近所のうどん屋さんにあったんだけど、そこ潰れちゃった。あれ、また食べたいなあ。

106. 匿名 2026/05/31(日) 20:58:47 

ジャガイモ🥔

107. 匿名 2026/05/31(日) 21:00:41 

子どもの頃コンフリーって葉っぱの天ぷらが好きだったんだけど、今って聞かないよね? 1件の返信

108. 匿名 2026/05/31(日) 21:01:15 

椎茸

109. 匿名 2026/05/31(日) 21:03:06 

シンフィツム(いわゆるコンフリー)及びこれを含む食品の取扱いについてについて紹介しています。

1件の返信

110. 匿名 2026/05/31(日) 21:03:13 

たけのこ

111. 匿名 2026/05/31(日) 21:04:00 

穴子

112. 匿名 2026/05/31(日) 21:04:08 

えのきを扇状に開いて揚げたやつ。うどん屋さんのランチで出てきた

113. 匿名 2026/05/31(日) 21:04:39 

白子

114. 匿名 2026/05/31(日) 21:04:57 

かしわ

115. 匿名 2026/05/31(日) 21:07:04 

ふきのとうでふ

116. 匿名 2026/05/31(日) 21:07:12 

>>1 春先のタラの芽と春菊が大好き

117. 匿名 2026/05/31(日) 21:07:17 

>>58 鶏天は大好きなのですが天麩羅やさんで出て来たことない。でもオリジン弁当にあったら絶対買うよ!

118. 匿名 2026/05/31(日) 21:07:25 

貝柱と、海老と三葉のかき揚げ

119. 匿名 2026/05/31(日) 21:08:36 

みんな知らないだろうけど、胡麻豆腐天ぷらにしてみて。最高に美味しいから。 ちゃんとお高めのいい胡麻豆腐をつかってね。

120. 匿名 2026/05/31(日) 21:08:49 

>>109 えー!そうだったんだ!ビックリ〜! 結構好きで食べてたよ… 教えてくれてありがとう

121. 匿名 2026/05/31(日) 21:08:49 

ホタテ

122. 匿名 2026/05/31(日) 21:08:56 

>>84 湯引きと天ぷらと迷うねw 1件の返信

123. 匿名 2026/05/31(日) 21:09:21 

はま寿司いくとレンコン天ぷら頼んでしまう 1件の返信

124. 匿名 2026/05/31(日) 21:09:39 

>>8 なんでまいたけ天にこんな不自然にたくさんプラスついてるの? エビやキス天を差し置いてまいたけの方が好きとかありえる? 4件の返信

125. 匿名 2026/05/31(日) 21:10:41 

>>2 勝ち

126. 匿名 2026/05/31(日) 21:11:15 

>>6 ひひひひひ

127. 匿名 2026/05/31(日) 21:11:17 

春菊かな。香りと苦みとサクサク感が好き。

128. 匿名 2026/05/31(日) 21:11:58 

ハモ

129. 匿名 2026/05/31(日) 21:12:47 

明日葉の天ぷらって灯油みたいなにおいしない?

130. 匿名 2026/05/31(日) 21:13:32 

>>124 え、舞茸の天ぷら大好きよ 舞茸だけの天ぷらもおかずにする時ある

131. 匿名 2026/05/31(日) 21:14:00 

>>124 わたしは舞茸の天ぷらの方が好きだよ

132. 匿名 2026/05/31(日) 21:14:11 

アスパラ!塩で!

133. 匿名 2026/05/31(日) 21:14:17 

ゲソ天

134. 匿名 2026/05/31(日) 21:15:03 

かき揚げ

135. 匿名 2026/05/31(日) 21:15:42 

きびなご

136. 匿名 2026/05/31(日) 21:16:20 

旬の時はキスが好きです 普段はかぼちゃ天が好き

137. 匿名 2026/05/31(日) 21:16:22 

>>124 いいねえガルちゃんらしいコメントで

138. 匿名 2026/05/31(日) 21:16:24 

いか

139. 匿名 2026/05/31(日) 21:16:35 

半熟卵

140. 匿名 2026/05/31(日) 21:17:48 

141. 匿名 2026/05/31(日) 21:17:58 

メゴチ!!!!!!

142. 匿名 2026/05/31(日) 21:18:42 

白子の天ぷら美味いよ

143. 匿名 2026/05/31(日) 21:19:26 

さつまいもだと思うけど熱加減で大きく変わる

144. 匿名 2026/05/31(日) 21:21:21 

ピーマン。苦いものほど美味しい

145. 匿名 2026/05/31(日) 21:25:55 

>>72 同意する! アスパラ最高 天ぷらでもフライでもどっちも大好きです!

146. 匿名 2026/05/31(日) 21:26:42 

玉ねぎはガチ

147. 匿名 2026/05/31(日) 21:28:28 

さつまいも

148. 匿名 2026/05/31(日) 21:28:56 

>>122 鱚の湯引きは食べたことないな!(ハモならあり) キス天はまじで小骨すらも美味いと感じる

149. 匿名 2026/05/31(日) 21:29:01 

さつまいも

150. 匿名 2026/05/31(日) 21:29:14 

>>123 私もれんこん天頼む あとアスパラもセットで頼む 塩で食べるのが好きです

151. 匿名 2026/05/31(日) 21:30:24 

鮎の天ぷら

152. 匿名 2026/05/31(日) 21:33:27 

なんだかんだでちくわ!!

153. 匿名 2026/05/31(日) 21:40:36 

タチウオ タチウオは何にしても美味しい!

154. 匿名 2026/05/31(日) 21:40:39 

ゴーヤ

155. 匿名 2026/05/31(日) 21:48:42 

沖縄のモズク天ぷら

156. 匿名 2026/05/31(日) 21:49:37 

>>1 難しすぎる タラの芽、たけのこ、しいたけ、うど、ふきのとう、にんじん、たまねぎ、えび、とりむね、なす、大葉、みつば、アスパラ、さやえんどうなどなど 好きな具がありすぎる 1件の返信

157. 匿名 2026/05/31(日) 21:50:47 

きのこ

158. 匿名 2026/05/31(日) 21:54:28 

>>124 別におかしい事なんて無いけど? 海老天もキス天も美味しくて好きだけど、それと同じくらい舞茸天も美味しくて好き 好みなんてみんなそれぞれなんだから別にいいじゃん

159. 匿名 2026/05/31(日) 22:03:28 

>>3 大葉の天ぷらって大葉の味する? 衣の味しかしない 海苔の天ぷらもしかり 3件の返信

160. 匿名 2026/05/31(日) 22:06:14 

>>15 みょうがって天ぷらに合うよね 生とはまた違う美味しさがある

161. 匿名 2026/05/31(日) 22:11:27 

罪なトピ タケノコです

162. 匿名 2026/05/31(日) 22:12:34 

とうもろこし🌽!

163. 匿名 2026/05/31(日) 22:18:25 

>>1 metoo!!! レンコン大好き! 次点でさつまいも!

164. 匿名 2026/05/31(日) 22:19:58 

>>159 確かに大葉は生で食べるのがいちばん美味い

165. 匿名 2026/05/31(日) 22:23:34 

新茶の芽

166. 匿名 2026/05/31(日) 22:24:32 

カボチャ

167. 匿名 2026/05/31(日) 22:29:59 

春に取れる山の幸

168. 匿名 2026/05/31(日) 22:35:48 

>>2 海老蔵

169. 匿名 2026/05/31(日) 22:36:17 

>>1 🦞ロブスター🦞

170. 匿名 2026/05/31(日) 22:36:49 

>>1 アイスクリーム

171. 匿名 2026/05/31(日) 22:41:20 

>>159 するよ 衣をつけすぎちゃうん? 1件の返信

172. 匿名 2026/05/31(日) 22:43:46 

>>55 これは美味ですよね。

173. 匿名 2026/05/31(日) 22:47:04 

芋 芋

174. 匿名 2026/05/31(日) 22:49:44 

あれ、生姜がいないぞ?

175. 匿名 2026/05/31(日) 22:52:50 

舞茸の天ぷら好き。ざる蕎麦に合う!

176. 匿名 2026/05/31(日) 22:59:35 

くもこ! 1件の返信

177. 匿名 2026/05/31(日) 23:10:54 

>>159 味というより香り? 美味しい

178. 匿名 2026/05/31(日) 23:27:43 

トピずれかもしれないけどみょうが 苦手なひとも好きになる 試してみて

179. 匿名 2026/05/31(日) 23:39:57 

ワカサギ釣って直ぐ揚げる

180. 匿名 2026/05/31(日) 23:41:40 

>>15 茗荷の天ぷら食べたことない。美味しそう。 今度作ってみよーっと!

181. 匿名 2026/05/31(日) 23:42:01 

>>176 何か見当つかなくてAIに聞いた うちの地方では真ダチの天婦羅と呼ぶわ 美味しいよね

182. 匿名 2026/05/31(日) 23:43:15 

タラの芽

183. 匿名 2026/05/31(日) 23:47:34 

ゴーヤ

184. 匿名 2026/06/01(月) 00:10:24 

海苔の天ぷら

185. 匿名 2026/06/01(月) 00:19:14 

邪道かもだけど、にんじん🥕 美味しいよ

186. 匿名 2026/06/01(月) 00:25:35 

白子

187. 匿名 2026/06/01(月) 00:26:11 

沖縄の太いもずく むっちむち

188. 匿名 2026/06/01(月) 00:28:08 

>>55 スーパーで既製品を買うより、タラの芽だけを買って自分で揚げた方が美味しい

189. 匿名 2026/06/01(月) 01:04:23 

タマネギの天ぷら美味しい

190. 匿名 2026/06/01(月) 01:24:47 

191. 匿名 2026/06/01(月) 01:52:40 

ガルはナス、穴子は人気低い

192. 匿名 2026/06/01(月) 02:54:37 

かまぼこ

193. 匿名 2026/06/01(月) 02:58:16 

茄子

194. 匿名 2026/06/01(月) 03:18:20 

ふきのとう子どもの頃に食べて美味しかった。

195. 匿名 2026/06/01(月) 03:25:47 

海苔。自分でやると上手くできない

196. 匿名 2026/06/01(月) 07:25:19 

舞茸かなぁ

197. 匿名 2026/06/01(月) 07:59:10 

>>6

198. 匿名 2026/06/01(月) 08:15:26 

>>171 お店でしか食べないけど、あれはサクサクの歯応えを楽しむものだと思ってた 私の味覚が鈍感なのか

199. 匿名 2026/06/01(月) 09:15:25 

>>3 大葉を沢山挟んだアジの天ぷらがめちゃくちゃ美味しい きのう何食べた?って漫画に出てきたんだけど

200. 匿名 2026/06/01(月) 11:53:42 

桜海老のかき揚げ

201. 匿名 2026/06/01(月) 12:18:59 

>>156 ウドの新芽はタラの芽やコシアブラみたいでまた美味しいです。

202. 匿名 2026/06/01(月) 16:39:09 

茗荷

203. 匿名 2026/06/01(月) 16:45:38 

かぼちゃとさつまいもとで決着つかないので2つは殿堂入りとしてウド(葉っぱ)の天ぷらとする!

204. 匿名 2026/06/01(月) 17:10:47 

もずく

205. 匿名 2026/06/01(月) 17:17:56 

海老が一強だけど、茄子と舞茸も好きすぎる そして、なぜかかき揚げは苦手(T . T) 単品なら基本なんでも好きだけど

206. 匿名 2026/06/01(月) 17:56:34 

ちくわを斜め半分に切って、穴にシソの葉一枚を詰めて揚げたやつ いくらでも食べられる

207. 匿名 2026/06/01(月) 18:04:21 

>>1 しゃきしゃきした歯応えが堪らないよね あと風味も

208. 匿名 2026/06/01(月) 18:32:59 

>>1 とうもろこし。粒を外すのが大変だけど、かき揚げみたいに塊にして揚げたらめちゃくちゃ甘くなっておいしい。

209. 匿名 2026/06/01(月) 18:33:48 

かにかまー

210. 匿名 2026/06/01(月) 18:36:46 

>>1 さつまいも

211. 匿名 2026/06/01(月) 18:37:02 

>>1 ちくわ

212. 匿名 2026/06/01(月) 19:59:22 

ピーマン

213. 匿名 2026/06/01(月) 20:11:39 

>>1 タケノコかブロッコリーか…迷う

214. 匿名 2026/06/01(月) 20:26:42 

椎茸

215. 匿名 2026/06/01(月) 23:59:12 

いんげん豆


posted by ちぇき at 11:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする