1. 匿名 2026/06/02(火) 11:22:40
クロワッサン 7件の返信2. 匿名 2026/06/02(火) 11:22:58
おにぎり 1件の返信3. 匿名 2026/06/02(火) 11:23:10
パウンドケーキ4. 匿名 2026/06/02(火) 11:23:10
ポテサラ 2件の返信5. 匿名 2026/06/02(火) 11:23:13
ハンバーグ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->6. 匿名 2026/06/02(火) 11:23:24
コロッケ 1件の返信7. 匿名 2026/06/02(火) 11:23:25
煮物系8. 匿名 2026/06/02(火) 11:23:28
コロッケ9. 匿名 2026/06/02(火) 11:23:29
自分で作るマカロニサラダとかポテトサラダが大好き 1件の返信10. 匿名 2026/06/02(火) 11:23:30
ミートソース11. 匿名 2026/06/02(火) 11:23:39
>>1 すごいな 1件の返信12. 匿名 2026/06/02(火) 11:23:57
2件の返信13. 匿名 2026/06/02(火) 11:24:00
ハンバーグ 既製品独特な味がするときがある 4件の返信14. 匿名 2026/06/02(火) 11:24:00
コロッケ 春巻き 面倒だけどたまに食べたくなる 1件の返信15. 匿名 2026/06/02(火) 11:24:08
青椒肉絲 Cook Doより美味しかった16. 匿名 2026/06/02(火) 11:24:13
プリン17. 匿名 2026/06/02(火) 11:24:21
たこ焼き18. 匿名 2026/06/02(火) 11:24:27
>>4 わかるー!外で食べるより家のやつのほうが美味しい マヨネーズの量を調整できるし、じゃがいものゴロゴロ感を残してみたりね19. 匿名 2026/06/02(火) 11:24:49
考えてみたら無いかも・・ 一応毎日料理してるけどやっぱり下手なんだろうな20. 匿名 2026/06/02(火) 11:24:49
マイナス魔って生きてて楽しい? 2件の返信21. 匿名 2026/06/02(火) 11:24:58
餃子 6件の返信22. 匿名 2026/06/02(火) 11:25:06
カレー23. 匿名 2026/06/02(火) 11:25:16
包む工程があるやつは自分で作った方が美味い24. 匿名 2026/06/02(火) 11:25:17
>>13 めっちゃわかる 仕事の後夕飯作るの面倒な時、コープの冷凍ハンバーグ買う時あるけど、イマイチなんだよね 大量に作って自家製のやつ冷凍してる25. 匿名 2026/06/02(火) 11:25:37
春巻き26. 匿名 2026/06/02(火) 11:26:18
>>9 私もマヨネーズ系は自分の好みに作れていいポテサラマカロニサラダもそうだしたまごサンドの中身とかタルタルソースも自作のほうが好きだな 市販のはマヨネーズ、塩コショウの他にも色々入ってる味するね27. 匿名 2026/06/02(火) 11:26:29
エビチリだけ自信ある28. 匿名 2026/06/02(火) 11:26:42
水ようかん29. 匿名 2026/06/02(火) 11:26:43
紅生姜30. 匿名 2026/06/02(火) 11:27:27
この前水ようかんを初めて作った。 結構上手く出来て美味しかった😋31. 匿名 2026/06/02(火) 11:27:51
>>1 味噌って言ってたガル民いたが、本当かよ⁉️ 手間めちゃかかるんじゃねーか。 5件の返信32. 匿名 2026/06/02(火) 11:27:54
>>11 パン屋の実力はクロワッサンでわかると言われてるから、それより美味しいとなるとすごいね 4件の返信33. 匿名 2026/06/02(火) 11:28:19
>>12 こーゆー空気読めないオタクってヤダなぁ 1件の返信34. 匿名 2026/06/02(火) 11:28:31
>>1 パン教室で作った事があり実際すごく美味しかったけど、手間がかかりすぎて自宅で作った事はない。更に使用するバターの量も半端ではない。家で作ったら食べ過ぎて大変な事になるので、クロワッサンは買うものだと決めている。35. 匿名 2026/06/02(火) 11:28:38
>>20 全部ねマイナスつけて歩いてるのかね。手料理アンチさんかな。すごい情熱だよね。 2件の返信36. 匿名 2026/06/02(火) 11:28:55
餃子37. 匿名 2026/06/02(火) 11:29:09
>>21 作る時も楽しいよね 実家で餃子パーティーよくやったわ 家族総出で100個くらい包む 焼くのはお父さん 上手に皮パリパリに焼いてくれる38. 匿名 2026/06/02(火) 11:29:48
餃子。これだけはお店より自分好みのものを食べたい。39. 匿名 2026/06/02(火) 11:30:01
>>13 ハンバーグだけは家の超えるのない ナツメグとか入れないで肉は国産で なおかつ地元産のいいヤツ使うとほんと美味しい 鉄フライパンで焼く40. 匿名 2026/06/02(火) 11:31:00
麻婆豆腐41. 匿名 2026/06/02(火) 11:31:03
グラタン42. 匿名 2026/06/02(火) 11:31:06
>>21 手作りの味を知ってると冷凍とか本当に無理43. 匿名 2026/06/02(火) 11:31:15
>>20 ポジティブなコメントに集中してマイナスを押すところをみると、不幸で殺伐とした人生を送っている人だと分かる。44. 匿名 2026/06/02(火) 11:31:16
>>35 手料理アンチいるよね 手料理は宗教だとかいって凄い絡まれた 1件の返信45. 匿名 2026/06/02(火) 11:31:33
>>31 金山寺味噌なら毎年作るよ46. 匿名 2026/06/02(火) 11:31:43
天ぷら47. 匿名 2026/06/02(火) 11:31:53
>>21 餃子、春巻は家の作りたてがいちばん!48. 匿名 2026/06/02(火) 11:31:55
おはぎ49. 匿名 2026/06/02(火) 11:32:17
エビチリ 市販というかお弁当に入ってたやつ甘くて美味しくなかったー50. 匿名 2026/06/02(火) 11:33:17
>>2 (少数派だと思うけど)自分で握ってお昼に食べる…しっとりした海苔が好き♡ 世間ではパリッと派が多いよね51. 匿名 2026/06/02(火) 11:33:49
梅干し キリッと酸っぱい 余計な味がしない52. 匿名 2026/06/02(火) 11:34:02
ナポリタン。冷凍のやつより美味しい。53. 匿名 2026/06/02(火) 11:34:16
>>1 いきなり! ハードル高いな54. 匿名 2026/06/02(火) 11:34:32
春巻55. 匿名 2026/06/02(火) 11:34:44
唐揚げ56. 匿名 2026/06/02(火) 11:34:44
>>32 パンは焼くけどまだクロワッサンは作った事ないしパンはやはり美味しいパン屋より劣る むずい オーブンとかの問題かな? チャーハンとピザとパンは店超えるのむずい57. 匿名 2026/06/02(火) 11:35:05
クッキー バター使うから58. 匿名 2026/06/02(火) 11:35:43
ジャム 手作りとアヲハタ以外はムリ 軽井沢のお店も昔は美味しかったんだけどな59. 匿名 2026/06/02(火) 11:35:43
食べるラー油 簡単に出来て材料費も安いから毎週末つくってる60. 匿名 2026/06/02(火) 11:35:54
>>21 (昔、友達が作ってくれた手作り餃子がマジで美味しかった⤴️)61. 匿名 2026/06/02(火) 11:36:07
ガリ62. 匿名 2026/06/02(火) 11:38:19
>>1 まぁ店に売ってるの自体も冷凍の生地買ってきて焼くだけの所もあるもんね。 2人ぐらいでやってる小さなパン屋があの手間毎日も難しいだろうし。63. 匿名 2026/06/02(火) 11:38:27
>>35 こういうのはマクロくらいのレベルで良いけどプログラム組めば、立った途端にこっちで開けば1ずつ自動で付けれるよ。 私は意味ねえwwwwwwって思ってしないけどさwwwwww 1件の返信64. 匿名 2026/06/02(火) 11:39:09
バウムクーヘン (天板に何度も何度も生地を流し入れて焼き冷めたらスティック状にカットする。) 但し集中力と体力が必要なので滅多に作れない。65. 匿名 2026/06/02(火) 11:39:42
>>21 夫から帰るよって連絡きたらひき肉と餃子用のカット野菜で20分くらいでパパッと作る 16枚入りの皮だから分けるのもすごく楽でピッタリにできる すごい簡単なのに満足度高い 完全栄養食だしほんと最高!66. 匿名 2026/06/02(火) 11:40:43
>>31 その手間を楽しめるタイプなんちゃうか67. 匿名 2026/06/02(火) 11:41:54
>>1 折パイを粉から作れるなら、そんなに難しくは無いですね。ただ凄いバターの量だわって作るたびに思う。 あと、賞味期限が短いからその日の内に食べないと、バター溶けてしまってヘニャヘニャのベタベタのベチャベチャになってしまうんで、コスパ悪いなあとも思う。なので私はパンは食パンくらいしか普段は作りません68. 匿名 2026/06/02(火) 11:44:59
逆に飯屋の方が遥かに美味いは、野菜炒めと炒飯(家であの火力が出せない) 1件の返信69. 匿名 2026/06/02(火) 11:51:10
うどん コシがしっかりしたうどんが作れる 素人でも意外と失敗ない70. 匿名 2026/06/02(火) 11:51:48
餃子!!71. 匿名 2026/06/02(火) 11:54:47
>>21 いっつも大量に作って、半分くらい冷凍してる!72. 匿名 2026/06/02(火) 11:55:02
おにぎり、コロッケ、ポテサラ。73. 匿名 2026/06/02(火) 11:59:09
角煮 手間がかかるけど手作り美味しくてご飯がすすむ お酒も一緒に飲みたくなる 1件の返信74. 匿名 2026/06/02(火) 11:59:50
>>32 焼きたて加算が付いているんだと思う。 お店は焼きたてとはいえ、焼き上がりから数分経過したものだろうし。 1件の返信75. 匿名 2026/06/02(火) 12:00:14
ゼリー! 甘ったるくない好きな物が作れる!!最近は果物酢でゼリー作ってる76. 匿名 2026/06/02(火) 12:00:55
ポテサラ 1件の返信77. 匿名 2026/06/02(火) 12:01:00
ダントツ餃子78. 匿名 2026/06/02(火) 12:02:38
>>31 作ったことあるけど、味噌はめっちゃ簡単だと思った。そして美味しかった。 発酵に時間がかかる=手間なのかな?79. 匿名 2026/06/02(火) 12:05:44
>>32 私は食パンって聞いたけどな。基礎でかつ意外と奥が深い80. 匿名 2026/06/02(火) 12:06:25
酢豚、黒酢あん あんは黒酢ベース、ケチャップ入り、パイナップル入りをそれぞれ気分で変えて楽しめる 1件の返信81. 匿名 2026/06/02(火) 12:07:29
マヨネーズ切らした時に、すぐ使いたくて急遽作ったら、すっごい美味しくてビックリした そのマヨで食べたお好み焼き絶品だった 1件の返信82. 匿名 2026/06/02(火) 12:08:11
>>74 それに手間苦労思い出補正加算も入ってる 寝ぼけながら、そこら辺のやっすいオーブンで適当に作って店超えたら、天才でしょうが83. 匿名 2026/06/02(火) 12:09:51
卵焼き つわりのピークで料理ができずスーパーのパック入り買って子のお弁当に入れた 出産後もう一度買ってみたら独特の風味があって無理だった84. 匿名 2026/06/02(火) 12:10:56
>>68 火力違うし中華鍋重くてふれない どうしても家庭では水っぽさが出るね85. 匿名 2026/06/02(火) 12:11:28
コーヒーゼリー ドリップパックのコーヒーで作ったら美味しくて、たまに食べてた市販の安いやつとは雲泥の差だったよ86. 匿名 2026/06/02(火) 12:12:27
>>81 ぼやけた味にならない? アメリカのマヨネーズみたいな うちはたまたまあったマックナゲットのマスタードソース入れたら味が締まったけど 1件の返信87. 匿名 2026/06/02(火) 12:12:48
>>13 手作りが一番おいしいよね 国産豚肉100%で作ってる 大根おろしポン酢でさっぱり食べるよ88. 匿名 2026/06/02(火) 12:12:56
クッキーは手作りが一番美味しい89. 匿名 2026/06/02(火) 12:13:24
うちの母が香味野菜が嫌いで餃子にニンニクもニラも入ってなくてキャベツもあまり入れてなかったからパサパサの肉詰めで美味しくなかった 自分で作るようになって餃子ってこんなに美味しいんだって感動した90. 匿名 2026/06/02(火) 12:14:04
>>44 手料理アンチいるいる 何が原因でああなるんだろうね 1件の返信91. 匿名 2026/06/02(火) 12:15:35
餃子🥟92. 匿名 2026/06/02(火) 12:17:33
>>73 市販品は肉の食感と風味が損なわれてるよね93. 匿名 2026/06/02(火) 12:20:57
びじき94. 匿名 2026/06/02(火) 12:23:50
>>33 ほんと嫌だよね。 わざとなのかな アンチかと思うレベル 2件の返信95. 匿名 2026/06/02(火) 12:24:02
>>13 わかる 特に冷凍のハンバーグはミートボールっぽいのがある 肉がねちゃっとした感じ 既製品はつなぎが多いのかな?96. 匿名 2026/06/02(火) 12:25:05
梅酒97. 匿名 2026/06/02(火) 12:25:18
>>94 よこ しかも現時点トピ画になっちゃってるし…98. 匿名 2026/06/02(火) 12:28:24
>>90 手料理アンチは家庭環境が激悪なイメージ 非行少年も当たり前のように手料理食べてないもんね 1件の返信99. 匿名 2026/06/02(火) 12:30:12
とんかつ 卵とかパン粉とか自分が好きなように調整出来るから。100. 匿名 2026/06/02(火) 12:37:03
アイスクリーム 変な混ぜものないと美味しい イチゴやチョコ入れても 1件の返信101. 匿名 2026/06/02(火) 12:43:36
冷やし中華 外で食べると好きじゃない具材も入ってるけど家なら選べるし味もそんな変わらん気がする102. 匿名 2026/06/02(火) 12:43:40
餃子103. 匿名 2026/06/02(火) 12:49:45
揚げ物104. 匿名 2026/06/02(火) 12:50:17
パエリア105. 匿名 2026/06/02(火) 13:04:57
>>94 アンチか荒らしだと思うな。 漫画のオタクだけど、好きな作品でこんなことしない 1件の返信106. 匿名 2026/06/02(火) 13:14:32
>>98 それか逆に子供の頃から作らざるを得ないから料理上手になる ヤンキー女子の料理上手ってあるある107. 匿名 2026/06/02(火) 13:16:01
>>100 何入れてる? 質の良い生クリーム入れないと美味しくならない 何を使ってるか気になる 牛乳主体のアイスクリンはそれはそれで美味しいけど108. 匿名 2026/06/02(火) 13:37:45
カレー109. 匿名 2026/06/02(火) 13:55:32
>>6 面倒くさいけどね、絶対手作りが良いよね 最近じゃがいもが高くて全然作らなくなったけど110. 匿名 2026/06/02(火) 13:56:23
マイナスしてる人ってお料理できないのかな111. 匿名 2026/06/02(火) 14:05:48
パン、パンケーキ112. 匿名 2026/06/02(火) 14:07:43
餃子!!包むの面倒くさいけど久しぶりに作ったら美味しかった113. 匿名 2026/06/02(火) 14:52:32
>>32 私はバケットって聞いたわ114. 匿名 2026/06/02(火) 15:04:56
イカの塩辛。今はアニサキスが怖いから作ってないけど昔はよく作ったな。市販のはしょっぱすぎる。115. 匿名 2026/06/02(火) 15:05:54
シフォンケーキ カフェとかで食べるのと同じだし、安く済むからいいよね116. 匿名 2026/06/02(火) 15:08:16
>>63 そこまでマイナスつけたいんだねw才能の無駄遣い感凄いw117. 匿名 2026/06/02(火) 15:26:20
タルタルソース🥚🧅 新玉ネギで作ると最高 茹で卵はビニール袋に入れてザックリ潰す 玉ネギは薄切りにして器に入れ、潰したタマネギを投入 マヨネーズ+砂糖、塩、胡椒をかけて混ぜる 仕上げに刻みパセリをぱらり チキンカツ、エビフライ、サラダ、サンドイッチなどでいただきます 旨し😋118. 匿名 2026/06/02(火) 15:51:02
ジャガイモをフライドポテト風に切ってコンソメで茹でて揚げたら美味かった 普通に揚げたら芯が残るから不味い 1件の返信119. 匿名 2026/06/02(火) 16:21:37
唐揚げ 暑い時期はやりたくないけど手作りは好きな下味にできて熱々のできたてが美味しい120. 匿名 2026/06/02(火) 16:22:46
>>118 コンソメで一度茹でるの美味しそうだね 今度やってみよう 1件の返信121. 匿名 2026/06/02(火) 16:26:49
>>120 2度目は同じようにスライサーでコンソメ味のポテチを目指したら食べ応え(ホクホク感)で敗北してレシピから消えた笑笑 1件の返信122. 匿名 2026/06/02(火) 16:27:23
>>80 美味しそう スーパーに置いてあるのは最近酢鶏が多いから手作りの酢豚食べたい123. 匿名 2026/06/02(火) 16:28:59
>>121 了解しましたw ポテトフライの厚さでだけやってみます 1件の返信124. 匿名 2026/06/02(火) 16:31:24
>>76 これ じゃがいもを楊枝を刺しながら適当に茹でて潰して マヨと塩コショウして ハムとレタスを切ったやつを混ぜるだけ 最高に美味しい!125. 匿名 2026/06/02(火) 16:33:12
>>123 メイクイーンより男爵がおすすめです ちょっと煮崩れが難点ですが芯は残りにくくなります126. 匿名 2026/06/02(火) 18:13:45
>>31 手間というより期間じゃないかな とか言いながら私は買ってるw127. 匿名 2026/06/02(火) 18:32:04
>>1 餃子。取り寄せ人気の餃子とかよりもやはり作ったのが1番美味しい128. 匿名 2026/06/02(火) 18:38:12
イカの塩辛129. 匿名 2026/06/02(火) 19:09:38
>>31 祖母の作ってた手作り味噌めちゃくちゃ美味しかった。だからって自分で作ろうとは思えない手間暇かけてた。130. 匿名 2026/06/02(火) 19:37:15
>>105 結構あるよね。 唐突にジョジョの画像や美少女アニメの画像とか。131. 匿名 2026/06/02(火) 19:53:31
ジャム 今日はルバーブを煮た 真っ赤できれい132. 匿名 2026/06/02(火) 20:15:08
>>4 なんか市販て甘いよね みりん入れてるのかな?133. 匿名 2026/06/02(火) 20:39:52
>>86 あぁボヤけた味か...個人的に酸味が少ないまろやかなマヨが好みで、キューピーより味の素派だから大丈夫だったのかも。 しっかり味なマヨが好きな人には物足りないのかな?好みの問題だね134. 匿名 2026/06/02(火) 20:57:12
>>14 この2つを書きにきたわ!! そう、面倒なんだよねー、工程多いから。 だけどどっちとも手作り揚げたては本当に美味しい! 今夜春巻きだったよー。20本作った!!135. 匿名 2026/06/02(火) 21:27:37
>>12 ハイキューの日向をこんな風に使って欲しくなかった。



