2026年06月02日

大衆酒場に行ったら頼みたいメニュー

情報元 : 大衆酒場に行ったら頼みたいメニューガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6152494/


1. 匿名 2026/05/30(土) 18:24:29 

勿論、頻度によっても変わってくると思いますが、ほいっと出しても文句が出ないレベルはどの程度でしょうか 役割を請け負っている前提なので、お前が作れはナシとします 私としては素うどんだと少し物足りないアピールされそうなので肉うどんかなと 14件の返信

2. 匿名 2026/05/30(土) 18:25:04 

許さないと文句付けることを許さない 2件の返信

3. 匿名 2026/05/30(土) 18:25:17 

カレーとサラダと牛乳 3件の返信

4. 匿名 2026/05/30(土) 18:25:46 

惣菜をパックのまま出す 5件の返信

5. 匿名 2026/05/30(土) 18:25:57 

焼き魚と豆腐切るだけの冷ややっことインスタント味噌汁 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/05/30(土) 18:26:01 

炊き込みご飯の素をぶち込む 1件の返信

7. 匿名 2026/05/30(土) 18:26:01 

ミックス野菜炒め

8. 匿名 2026/05/30(土) 18:26:07 

オムライス

9. 匿名 2026/05/30(土) 18:26:15 

普通の焼きそばよりカップ焼きそばの方が好き

10. 匿名 2026/05/30(土) 18:26:16 

素うどんは貧相に見えるけど、ざるうどんだとうちはなぜか気にならない

11. 匿名 2026/05/30(土) 18:26:30 

パスタかな

12. 匿名 2026/05/30(土) 18:26:39 

インスタント味噌汁・卵焼き・ご飯・唐揚げ・キャベツの千切り 2件の返信

13. 匿名 2026/05/30(土) 18:26:41 

>>1 冷食を上手く使えば良いよ

14. 匿名 2026/05/30(土) 18:26:46 

>>1 肉料理とかメインがなかったり おつまみっぽいものだけだったら文句言われた あとクソほど大変だった筑前煮をメインにしたら え?これ?みたいな感じだったわ 1件の返信

15. 匿名 2026/05/30(土) 18:26:46 

>>1 昼食ならそれでいいけど夜ならなしかな 3件の返信

16. 匿名 2026/05/30(土) 18:27:08 

のり

17. 匿名 2026/05/30(土) 18:27:27 

みんなちゃんとしてる

18. 匿名 2026/05/30(土) 18:27:29 

丸美屋とかの炊き込みご飯と目玉焼き

19. 匿名 2026/05/30(土) 18:27:39 

カット野菜と豚肉を焼き肉のタレで炒めて終わり

20. 匿名 2026/05/30(土) 18:27:47 

すき焼き デカい平鍋(鉄やアルミ)に牛肉とか色々ぶち込めば美味しい 拘るのは生卵だけで済むしご飯が進む 翌日うどんとか神の食卓✨ 1件の返信

21. 匿名 2026/05/30(土) 18:27:58 

>>15 うん、同感。 逆に、肉うどん作るんだったら、肉と豆腐を一緒に似て肉豆腐をメインにすればいいと思う。 ごはんはサトウのごはんで、味噌汁はインスタントでいい。

22. 匿名 2026/05/30(土) 18:28:07 

>>1 素うどんは栄養考えたらナシかな

23. 匿名 2026/05/30(土) 18:28:15 

のりとか言っちゃった…皆ちゃんと作ってる… 2件の返信

24. 匿名 2026/05/30(土) 18:28:18 

出典:up.gc-img.net 出典:up.gc-img.net

25. 匿名 2026/05/30(土) 18:28:25 

チャーハン(手作り)と冷凍ギョウザとインスタントのわかめスープ

26. 匿名 2026/05/30(土) 18:28:30 

>>1 相手によるとしか…

27. 匿名 2026/05/30(土) 18:29:23 

インスタントのフォー

28. 匿名 2026/05/30(土) 18:29:24 

>>14 筑前煮は材料集めるだけでもう大変なのに…!

29. 匿名 2026/05/30(土) 18:29:28 

肉焼いて塩コショウで味付け マジで疲れてるときやります

30. 匿名 2026/05/30(土) 18:30:13 

>>3 カレーが手抜き!?!? 2件の返信

31. 匿名 2026/05/30(土) 18:30:21 

レトルトカレー 2件の返信

32. 匿名 2026/05/30(土) 18:31:22 

>>20 鍋やしゃぶしゃぶもだよねめちゃくちゃ簡単手抜きなのに 旨味出汁も出るし残りのスープにご飯に溶き卵とか泣けるほど美味しいのよね

33. 匿名 2026/05/30(土) 18:31:28 

レンチン料理

34. 匿名 2026/05/30(土) 18:31:32 

麻婆豆腐の素で麻婆豆腐作ったら、後は白ごはん有れば何となくさまになる。

35. 匿名 2026/05/30(土) 18:31:33 

え、ここまでみんなちゃんとし過ぎじゃない?

36. 匿名 2026/05/30(土) 18:31:35 

文句なんか言わせない 出されただけ感謝しろ

37. 匿名 2026/05/30(土) 18:31:35 

>>30 うちはジャガイモ抜きでカレー沢山作って冷凍してるからカレーはめちゃくちゃ手抜き。 人参と玉ねぎは細かくしてルーに溶け込んでて、肉が入っているカレーを20人分くらい作って冷凍してあるの。めっちゃ楽よ。 2件の返信

38. 匿名 2026/05/30(土) 18:34:21 

>>30 カレーは具材の皮むきカット工程が面倒くさい でも切るだけ皮ごともあるしやったけど好みかな? 具無しカレーなら簡単 ルーでもカレー粉&スパイスでも 蕎麦にもラーメンにもご飯にでも掛ければチャチャと美味しく済ませられる 2件の返信

39. 匿名 2026/05/30(土) 18:34:37 

>>1 大学生時代に1人暮らしして今は帰ってきている息子だけど、素うどんでも作ってあげたらありがとうって感謝してくれるし、作ってくれるだけでありがたいって言うよ

40. 匿名 2026/05/30(土) 18:34:37 

惣菜を許容してくれる家族かそうじゃないかはかなり重要だね 素うどんでも買ってきた天ぷらとかコロッケもだせばオッケーみたいなパターンもわりとあると思う 1件の返信

41. 匿名 2026/05/30(土) 18:35:32 

どんぶりに しらすと小ネギをかけた しらす丼 だいたいどんぶりに乗せたり散らしたり卵の黄身のせたりすればイケる

42. 匿名 2026/05/30(土) 18:35:39 

>>31 最近のレトルトカレーは美味しいよね 常備してるわ

43. 匿名 2026/05/30(土) 18:36:29 

焼肉のタレで玉ねぎと肉を炒めた焼肉丼に、ちぎっただけのサラダ 2件の返信

44. 匿名 2026/05/30(土) 18:36:47 

>>6 お米を洗って炊飯。残りはラップで保存。釜も後で洗わないといけない。

45. 匿名 2026/05/30(土) 18:36:48 

>>3 まぁ、料理しないやつほどちょっと冷凍食品使えば手抜きだ カレーは炒めて煮込むだけだから手抜きだ、サラダは切って盛るだけだから手抜きだ、とかいうよね 自分は一切料理しないやつに限って恥ずかしいね あと資格ないやつに限ってバカでもできるとかいうよね 滑稽すぎw

46. 匿名 2026/05/30(土) 18:37:15 

>>43 男子が喜ぶ

47. 匿名 2026/05/30(土) 18:37:19 

しゃぶしゃぶ ステーキ 私の手抜き料理

48. 匿名 2026/05/30(土) 18:37:37 

>>4 それはさすがに「買っただけ」すぎるw 皿に盛り付けないと 4件の返信

49. 匿名 2026/05/30(土) 18:38:46 

レンチンパスタ

50. 匿名 2026/05/30(土) 18:38:59 

>>37 それは手抜きっていうか、作り置き料理っていうと思いますよ 1件の返信

51. 匿名 2026/05/30(土) 18:39:01 

>>5 焼き魚って焼くだけだから楽だけど、グリルを洗うのと匂いが面倒 2件の返信

52. 匿名 2026/05/30(土) 18:39:36 

刺身、納豆、味噌汁(←これだけ手作り) 1件の返信

53. 匿名 2026/05/30(土) 18:39:50 

>>15 トータルで栄養が取れたら良いと思うよ。

54. 匿名 2026/05/30(土) 18:40:00 

>>4 買ってきてくれるだけでも感謝してる 選んで並んで持ち帰るのも面倒くさい 1件の返信

55. 匿名 2026/05/30(土) 18:40:14 

>>38 なんかルーだけのカレー作るくらいなら、もはや市販のレトルトカレーでよくね?って思う デカい具材ゴロゴロしたカレーじゃないと家で作る必要性無し 1件の返信

56. 匿名 2026/05/30(土) 18:41:39 

>>51 アルミプレートにアルミホイル敷いて焼いている。 レンジの魚焼き器も気になるけど洗うのを想像して購入まで至らず 1件の返信

57. 匿名 2026/05/30(土) 18:42:00 

>>1 肉うどんと蒸し野菜かちぎっただけのサラダくらいかな 足りなかったらセルフでヨーグルト

58. 匿名 2026/05/30(土) 18:42:33 

>>31 わかる、一応ご飯は炊くし サラダも作るし

59. 匿名 2026/05/30(土) 18:42:35 

>>51 フライパンにシート敷いて焼いちゃうとか

60. 匿名 2026/05/30(土) 18:43:44 

>>4 仕事とか介護とかしてるならこれだけでも偉い

61. 匿名 2026/05/30(土) 18:43:44 

>>56 うちもそうだけど、でもなんかグリルの網が焦げるし脂もなんだかんだ落ちてる… 1件の返信

62. 匿名 2026/05/30(土) 18:43:48 

>>55 レトルトで済むのは大人。子供達はおかわり!ってのがあるからカレーは作ってしまう。 3件の返信

63. 匿名 2026/05/30(土) 18:45:21 

>>61 ホイルから油が落ちるよね。でも網を洗う事を考えると今の所最善 1件の返信

64. 匿名 2026/05/30(土) 18:45:33 

>>48 温めるに辺り皿に移し替えなきゃいけないなら移す。 刺身なんかはそのままだけど。 1件の返信

65. 匿名 2026/05/30(土) 18:45:45 

>>50 カレーほど一度作って冷凍すればずっと美味しいものってないから、手抜き料理の一種と分類してたけど、言われてみれば作り置きかも。 1件の返信

66. 匿名 2026/05/30(土) 18:45:57 

>>62 子どもに食べさせるなら尚更野菜ゴロゴロ食べ応え出さないの勿体なさすぎるやろ だからおかわりも増える

67. 匿名 2026/05/30(土) 18:46:51 

>>64 うちは刺身も皿に綺麗に盛り付けないとキレられるから…笑 

68. 匿名 2026/05/30(土) 18:46:54 

>>4 出産後に退院した時は旦那がお惣菜買って帰って来てくれてたよ。 2件の返信

69. 匿名 2026/05/30(土) 18:47:29 

>>54 まぁ、でもパックのままは料理ではないのだよ

70. 匿名 2026/05/30(土) 18:47:41 

毎週土曜はカレーライス

71. 匿名 2026/05/30(土) 18:48:28 

>>68 えぇ…作りはしないんだ? 出産後なら尚更なんか作るべきだろ 1件の返信

72. 匿名 2026/05/30(土) 18:49:11 

>>68 なんか‥惣菜買ってもらっただけで喜んでんだ…? 昔の人なのかな? 1件の返信

73. 匿名 2026/05/30(土) 18:50:27 

>>63 そうなんだよ てかなんだったら使わないで欲しいくらい 洗うの苦痛

74. 匿名 2026/05/30(土) 18:51:29 

手抜きを許容出来ないとシンドイぞ。 母親が入院した時に父親の面倒を見たけど、丁寧な生活?小皿を大量に使う。バナナ食べるのにお皿に切って盛ってた。 お皿は誰が洗うん?って思ったわ。 1件の返信

75. 匿名 2026/05/30(土) 18:52:28 

>>65 まぁ食べきれないと腐るから冷凍することもあるけど 自分的にはあんま解凍して食べるカレー好きじゃない

76. 匿名 2026/05/30(土) 18:53:14 

>>71 えっ今は旦那が料理するん?仕事して料理も? 1件の返信

77. 匿名 2026/05/30(土) 18:53:45 

お肉を焼き肉のタレで焼く 1件の返信

78. 匿名 2026/05/30(土) 18:55:42 

>>72 旦那は早朝から仕事だけど、お惣菜買って帰ってくれただけでありがたいけど。出産後だから外出出来ないんだよ。

79. 匿名 2026/05/30(土) 18:56:20 

>>77 焼き肉のタレ最高

80. 匿名 2026/05/30(土) 18:57:43 

>>43 紅しょうが乗せたら最高

81. 匿名 2026/05/30(土) 18:59:14 

>>4 そのままで良い! 洗い物減るし合理的

82. 匿名 2026/05/30(土) 18:59:28 

>>74 バナナを切って出せ、は言われないけど まぁりんごは切って皿に盛らないと多分いい気はしないだろうな 買ったやつパックで渡しても何にも言わないだろうけど顔がキレてるだろうな 入院したことないからわかんないけど

84. 匿名 2026/05/30(土) 19:02:40 

う な 重 い く ら 丼

86. 匿名 2026/05/30(土) 19:03:30 

>>23 わりと頻繁に、海苔とか海苔缶とかめんたいことかキムチでご飯一杯食べたくなる その場合おかずはいらない…

87. 匿名 2026/05/30(土) 19:04:48 

>>52 味噌汁作ってるので手抜きじゃないです

88. 匿名 2026/05/30(土) 19:06:26 

>>76 するよ

89. 匿名 2026/05/30(土) 19:07:01 

>>62 おかわり!嬉しいんだよなあ そのためにカレー作るまである

90. 匿名 2026/05/30(土) 19:07:36 

手抜きというと丼モノか麺類だな 親子丼、漬物、終了!

91. 匿名 2026/05/30(土) 19:09:40 

>>62 レトルトで美味しいカレーある? 無印とか?w 1件の返信

92. 匿名 2026/05/30(土) 19:10:47 

>>91 色々レトルト比べたらましって事だよ

93. 匿名 2026/05/30(土) 19:12:15 

>>40 ありがとう めっちゃOKです

94. 匿名 2026/05/30(土) 19:12:24 

>>1 ピザトースト

95. 匿名 2026/05/30(土) 19:12:53 

>>37 肉は何のどの部位ですか? まねしたいです!!

96. 匿名 2026/05/30(土) 19:13:32 

>>3 カレーと牛乳が合わない気がするんですが なんで牛乳

97. 匿名 2026/05/30(土) 19:14:15 

>>1 それって昼食と夕食で変わるよ 夕食にうどんだけだと物足りない

98. 匿名 2026/05/30(土) 19:18:12 

旅行先で買って来た日本酒を飲みました。

99. 匿名 2026/05/30(土) 19:24:21 

>>1 中華名菜系(キャベツがあればすぐできる!みたいなやつ) 麻婆豆腐 冷しゃぶ 冬なら鍋

100. 匿名 2026/05/30(土) 19:24:32 

>>12 唐揚げがしんどいやん

101. 匿名 2026/05/30(土) 19:26:04 

>>48 家族にこういう人がいなくてありがたみを感じた

102. 匿名 2026/05/30(土) 19:27:40 

焼きそば 1件の返信

103. 匿名 2026/05/30(土) 19:46:34 

>>2 だよね。用意してくれた人に何出されても文句言えないよ、普通は。

104. 匿名 2026/05/30(土) 19:47:23 

>>48 皿洗いしてくれるなら盛るけど?

105. 匿名 2026/05/30(土) 19:48:48 

インスタントラーメン🍜 1件の返信

106. 匿名 2026/05/30(土) 19:52:20 

味噌汁となんかおかずはほしい。料理当番の癖に冷食だけとか腹立つ。

107. 匿名 2026/05/30(土) 19:53:49 

>>2 それね 惣菜だろうがテーブルに並べてもらえるだけありがたいと思ってほしい 生きてれば作る時間がないようなイレギュラー事態が起こることだってあるんだわ

108. 匿名 2026/05/30(土) 20:14:39 

>>102 袋入りの焼きそばの麺とカット野菜と豚肉買えばいいだけ

109. 匿名 2026/05/30(土) 20:15:17 

これからの時期ならサラダそうめん 元気があれば卵焼きつけて、卵焼きも面倒だったら買ってきた唐揚げつける

110. 匿名 2026/05/30(土) 20:20:14 

>>105 焼き豚と刻みネギ、生玉子か茹で玉子はマストだな それ以外にシナ竹、ザーサイ、辛子高菜、もやし、ほうれん草、紅ショウガ、海苔とか何か追加するものも欲しい

111. 匿名 2026/05/30(土) 20:27:19 

今日、ちらし寿司をどうしても食べたいと言われて 酢飯にパックのきんぴらを買って来て混ぜて 炒り玉子と海苔と胡麻だけ乗せた

112. 匿名 2026/05/30(土) 20:40:05 

>>1 ご飯 野菜炒め インスタント味噌汁 物足りないなら 冷奴

113. 匿名 2026/05/30(土) 20:45:40 

>>15 マイナスだろうけど私もそう思う 夕ご飯はもう少しお腹にたまるものを出さないと、余計なもの食べられるのも嫌だな

114. 匿名 2026/05/30(土) 21:01:02 

カレーと焼きそばかな。 一品で野菜も肉も摂れる(副菜いらない)、味付けも考えなくていいってとこが私の基準。

115. 匿名 2026/05/30(土) 21:27:09 

>>38 カレーの具のカット野菜が売ってるよ

116. 匿名 2026/05/30(土) 22:01:28 

>>12 唐揚げはお惣菜だよね?自分で揚げてたら手抜きでもなんでもないよ

117. 匿名 2026/05/30(土) 22:03:40 

>>48 そう思うなら自分で盛りつけていいのよ もちろん洗い物も自分でやるよね? 何で人にやらせること前提なん?

118. 匿名 2026/05/30(土) 22:18:46 

ちくわの穴にチーズ詰める ちくわの穴に きゅうりを詰める どちらも4等分にカットしてお皿にのせる

119. 匿名 2026/05/30(土) 22:27:35 

>>1  個人的にはレトルトカレーや素うどんとか冷凍食品or惣菜+ご飯とかが最低ライン。  栄養とか気になる場合は市販のサラダを加えるかカレーやパスタのソースに野菜を混ぜるとかすれば大丈夫かと。

120. 匿名 2026/05/31(日) 00:41:38 

>>1 作ってるだけでもえらいのに、謙遜だとしても「手抜きメニューでごめんね」とか自分で言うのよくない。 それでハードル上げたり、相手が勘違いして自分の首を絞めることになりそう。

121. 匿名 2026/05/31(日) 07:02:50 

>>1 出汁はうどんスープ 冷凍うどん 卵はレンチンして半熟で 刻みネギをトッピングして見た目だけ

122. 匿名 2026/05/31(日) 07:47:43 

冷や奴。ネギ刻むの地味に面倒。

123. 匿名 2026/05/31(日) 11:06:11 

>>23 疲れた日の手抜き料理というお題で、くわばたりえさんはカップラーメンを出してたんだけど、他のおしゃれ気取りママタレがカオマンガイとか出してきたもんだから驚いて文句言ってたの思い出したw 私カップラーメンとか言うてもうたやん!カオマンガイの何処が手抜き料理やねん!って

124. 匿名 2026/05/31(日) 16:58:29 

TKGかな?

125. 匿名 2026/05/31(日) 21:49:50 

何で作った側がただ食べるだけの側に許してもらわなあかんの? 文句あるなら食べずに自分で納得する物を用意すればいいだけの事。


posted by ちぇき at 23:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする