2026年06月14日

宮城で美味しい飲食店教えてください。

情報元 : 宮城で美味しい飲食店教えてください。ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6165434/


1. 匿名 2026/06/11(木) 10:26:53 

今までは麦茶をヤカンで沸かして作っていましたが、粗熱が取れるまで放置しておくのが衛生的に気になるようになってしまいました かといって耐熱容器に入れてすぐに冷蔵庫も、庫内の温度が上がりそうで心配です 水出しはすぐ傷むのか、翌日には苦いと家族に言われてしまいました 私が気にしすぎだとは思いますが、皆さんは麦茶をどのように作り置きしていますか? 25件の返信

2. 匿名 2026/06/11(木) 10:27:20 

水出し 1件の返信

3. 匿名 2026/06/11(木) 10:27:24 

そこまで考えちゃうならもう作らなくていいと思う 3件の返信

4. 匿名 2026/06/11(木) 10:27:42 

でかいボウルに水張って、ヤカン水につけてる 熱が取れたら冷蔵庫

5. 匿名 2026/06/11(木) 10:27:42 

気にした事なかった アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/06/11(木) 10:27:45 

2件の返信

7. 匿名 2026/06/11(木) 10:27:54 

私は自分の作る麦茶が信用出来ないのでペットボトル一択 2件の返信

8. 匿名 2026/06/11(木) 10:28:03 

水だししてたけど傷みやすいの?? 7件の返信

9. 匿名 2026/06/11(木) 10:28:04 

粗熱とれるまで待つよ

10. 匿名 2026/06/11(木) 10:28:13 

水桶に水張って数回入れ替えて、あとはペットボトル2本凍らせたので冷やしてる すぐ冷えるからボトルに入れ替えて冷蔵庫保存してるよ

11. 匿名 2026/06/11(木) 10:28:30 

水出しで作って早く飲み切る

12. 匿名 2026/06/11(木) 10:28:34 

ムギちゃを作ることはギムじゃない あははハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ 1件の返信

13. 匿名 2026/06/11(木) 10:28:37 

水出しで冷蔵庫。毎日飲むから翌日には残らない。お茶パックはすぐに出したら?出過ぎなのかもよ?

14. 匿名 2026/06/11(木) 10:28:56 

鶴瓶さんので水出し なんとなく水が茶色くなったらすぐパックは取り出してる 1件の返信

15. 匿名 2026/06/11(木) 10:29:14 

16. 匿名 2026/06/11(木) 10:29:22 

今 粉末のもあるんだね 4件の返信

17. 匿名 2026/06/11(木) 10:29:26 

最初少なめのお湯で濃い目に煮出してから氷と水で薄めてみては 1件の返信

18. 匿名 2026/06/11(木) 10:29:30 

水道水で水出しすると痛みにくいよ。 1件の返信

19. 匿名 2026/06/11(木) 10:29:41 

>>1 作らないで水を冷やしておいたら?慣れれば水でも大丈夫でしょ

20. 匿名 2026/06/11(木) 10:29:50 

自分で作ってもいいけどスーパーで買ってくる>>1 2Lが150円ぐらいで安いけど重い

21. 匿名 2026/06/11(木) 10:30:02 

>>14 うちも 2時間ほどでできるってパッケージに書いてあるけど、1時間でも十分な濃さになるよね 1件の返信

22. 匿名 2026/06/11(木) 10:30:04 

ポットに水と麦茶のパック入れて速攻冷蔵庫につっこんでるよ

23. 匿名 2026/06/11(木) 10:30:08 

水出しで2時間ぐらいでパック抜いて、1日で飲み切る

24. 匿名 2026/06/11(木) 10:30:43 

水出しで美味しい麦茶ってやつがいいよ!

25. 匿名 2026/06/11(木) 10:31:09 

ティファールでお湯沸かしたのを耐熱のボトルに入れて麦茶作ってる。急いでる時は熱いまま冷蔵庫に入れるけど、ボトルの前後に大きい保冷剤を置いて庫内の温度が上がらないようにはしてる。今の時期から食中毒とか増えるもんね。

26. 匿名 2026/06/11(木) 10:31:18 

時間経つと酸味が出てきます

27. 匿名 2026/06/11(木) 10:31:20 

>>1 水出しは2時間よ、それ以上 パックを入れてたら苦味が出る

28. 匿名 2026/06/11(木) 10:31:54 

レンチン即席麦茶は?  マグカップにティーバッグと水100ml程入れてチン。 5分蒸らして、ポットに入れて定量の水で割ったらすぐ冷蔵庫入れられる。

29. 匿名 2026/06/11(木) 10:32:14 

>>3 私も始めは煮出してたけど 冷ますのがめんどいから売ってるやつに戻した ただ家族がいると消費量がすごそうなので 水出しで当日残ったら捨てるってのがいいんじゃない?

30. 匿名 2026/06/11(木) 10:32:32 

>>7 ラクだからなら分かる

31. 匿名 2026/06/11(木) 10:32:32 

>>1 麦茶は1日経つと 味が変わってしまう

32. 匿名 2026/06/11(木) 10:33:23 

>>18 らしいけどお湯出しと水出しって味が違うよね。 2件の返信

33. 匿名 2026/06/11(木) 10:33:39 

>>8 沸騰させると冷める過程で雑菌が湧きやすいから水出しがオススメって最近言われてる

34. 匿名 2026/06/11(木) 10:33:43 

粗熱を取って冷ます時間を短くすれば傷みにくい タライに水を張った中入れて冷ますのは理にかなった先人の知恵 氷水だとなお良し 1件の返信

35. 匿名 2026/06/11(木) 10:33:46 

>>8 水出しのほうが傷まないって聞いた 水道水に含まれる塩素が効いてるからって 2件の返信

36. 匿名 2026/06/11(木) 10:34:31 

>>7 うちは高確率で夫と子供が出しっぱなしにして傷むのでペットボトルにした

37. 匿名 2026/06/11(木) 10:34:45 

>>8 一週間くらい冷蔵庫に入れたの飲んでもお腹壊したことない・・・

38. 匿名 2026/06/11(木) 10:34:51 

1リットルずつ作るよ。作り置きはしない 足りない時は水。水も冷蔵庫に入れてある

39. 匿名 2026/06/11(木) 10:35:03 

>>21 私は1日 苦くできるから3倍の3リットルくらいに薄めれる 1件の返信

40. 匿名 2026/06/11(木) 10:35:47 

>>8 必ず麦茶パック取り出して2日以内には飲みきるようにしているよ。3日は微妙かも 1件の返信

41. 匿名 2026/06/11(木) 10:36:00 

>>16 これ都度水で割って作ったらいいから 水冷やしとけばいいってなって楽だね 1件の返信

42. 匿名 2026/06/11(木) 10:36:17 

>>12

43. 匿名 2026/06/11(木) 10:36:58 

粉にしたらめちゃくちゃ楽だよ 衛生的だし

44. 匿名 2026/06/11(木) 10:37:03 

>>35 よこ 水出しを水道水で作ってるか ミネラルウォーターで作ってるかの違いもあるかも

45. 匿名 2026/06/11(木) 10:37:07 

>>8 井戸水だと水出しは傷みやすい うちの実家は井戸水だから煮出し一択 1件の返信

46. 匿名 2026/06/11(木) 10:38:16 

>>1 以前はすぐ耐熱ガラスのに入れて水につけて粗熱取ってってやってましたけど、すぐなくなるし面倒でやめました 味が薄い気もするけど、ペットボトルが楽

47. 匿名 2026/06/11(木) 10:38:22 

18cmの片手鍋で沸かして1袋入れて10分煮出してコンロに放置。数時間経ったらポットに入れて冷蔵庫。2日半で飲み切ってまた作る。真夏でも部屋はクーラー効かせてるから今のところ問題無いけどなー

48. 匿名 2026/06/11(木) 10:40:02 

>>1 粗熱を取るためにたらいやボウルに水を張って やかんを浸けて流水をかけて冷やすといいですよ 粗熱が取れたら麦茶パックを綺麗な菜箸やトングで取れば 苦くなりにくいと思います 粗熱を取ってから冷蔵庫に入れれば大丈夫です

49. 匿名 2026/06/11(木) 10:40:09 

麦茶のポーションタイプあるけど あれ家で少しの水で麦茶煮だして作って覚まして 冷凍キューブにしておいたら 同じような感じに使えるんだろうか?

50. 匿名 2026/06/11(木) 10:40:13 

>>1 わかる。 うちはでっかいボールに氷入れてヤカン入れてるけど超絶面倒くさい。 うちは家族二人だけだけどそれでもすぐ飲み終わっちゃうし、冷ますのがほんとうに怠い。 夫が作りたがるのでやってはくれるけど、私に「冷ましといて」って投げられる時もあるし、 それすらもめんどいから買ってくるでいいと思ってる。

51. 匿名 2026/06/11(木) 10:40:38 

水出し。 水いれたら即冷蔵庫にいれてる。

52. 匿名 2026/06/11(木) 10:41:21 

>>8 48時間大丈夫です

53. 匿名 2026/06/11(木) 10:42:27 

>>3 ほんとそれ。一番大事なのは無理なく回せることだから作り置きに拘らなくていいと思う。 どうしても作った麦茶がいいならそうしたい人がやればいいと思うし。

54. 匿名 2026/06/11(木) 10:43:57 

ヤカンでお湯沸かして麦茶パック入れて粗熱とれたら(また熱い状態)、ポットに氷たくさん入れて麦茶注ぐと常温より少し冷たくなるのでそれで冷蔵庫に入れてる それで翌日余ってても捨てて毎日作ってる 製氷室は常に氷がたんまりある状態にしているよ

55. 匿名 2026/06/11(木) 10:45:25 

>>1 2リットルのボトルに500くらい作って冷めたら水で薄めて冷蔵庫入れてる 早いよ 味は分からない

56. 匿名 2026/06/11(木) 10:45:30 

水出し一択。 一日で飲みきるから衛生的に問題視していない。 こどもが持参する水筒は魔法瓶だし。

57. 匿名 2026/06/11(木) 10:45:49 

水道水で水出し パックは数時間で取り出してる 1~2日以内で飲み切ってる

58. 匿名 2026/06/11(木) 10:46:12 

2件の返信

59. 匿名 2026/06/11(木) 10:48:20 

寝る前やかんに煮出して置いておく。朝入れ換えて冷蔵庫。

60. 匿名 2026/06/11(木) 10:48:53 

>>1 濃縮ポーションのやつはおいしいのかな

61. 匿名 2026/06/11(木) 10:49:46 

水出しの人は前日夜に入れとく?

62. 匿名 2026/06/11(木) 10:50:28 

>>35 てことは浄水器は通さないほうがいいのかしら。 1件の返信

63. 匿名 2026/06/11(木) 10:51:58 

>>6 このお茶は私の好みではないからここしばらくずっと買ってない

64. 匿名 2026/06/11(木) 10:52:15 

>>1 麦茶は水道水で作った方が傷まないみたいだよ どうしてもパックの雑菌が気になるようなら耐熱の麦茶ビンの中で少量のお湯を入れてから水道水で期待の量にするらしい 1件の返信

65. 匿名 2026/06/11(木) 10:52:52 

>>64 ✖️期待の量 ◯規定の量

66. 匿名 2026/06/11(木) 10:53:25 

>>1 熱湯で、麦茶ポット半分か1/3分作る。(麦茶ポットの容量分の麦茶パックで) 濃い目に麦茶が出たら、パックを取り出して氷ジャラジャラ入れて残りを水入れる。 そしたらすぐ冷蔵庫に入れられるよ。

67. 匿名 2026/06/11(木) 10:53:56 

>>58 これムカつくよね 片方飲み切って出しておいてくれたら洗えるし新しいの作れるのに

68. 匿名 2026/06/11(木) 10:54:58 

>>1 うちはヤカンで大量に沸かして粗熱取ってから冷蔵庫よ 水出しはけっきょく薄く、色も出ないから物足りない

69. 匿名 2026/06/11(木) 10:56:32 

麦茶限定なの?

70. 匿名 2026/06/11(木) 10:57:42 

私も煮出した麦茶のほうが少し渋みもあって好きだから少量の熱湯で濃い麦茶を作ってそれを氷水で薄めてる

71. 匿名 2026/06/11(木) 10:59:06 

>>39 うちも水出しでパック入れっぱなしで、2倍くらいは薄めてるから、最後まで苦いことはないよ。一日でなくなるし。 水道水より飲みやすいくらいの感覚で麦茶作ってる。

72. 匿名 2026/06/11(木) 10:59:17 

>>40 テレビでやってたけど、これが正解みたいよ。

73. 匿名 2026/06/11(木) 10:59:49 

>>1 麦茶お茶の中で一番足早いから夏は特に気をつけたほうがいい

74. 匿名 2026/06/11(木) 11:00:30 

>>62 我が家も浄水器の水で全く問題ないと思ってたのに、なんか気になり出した…w 2件の返信

75. 匿名 2026/06/11(木) 11:02:29 

耐熱ガラスに麦茶パックとお湯を5センチくらい入れて香りを出して5分くらい放置した後に水道水を入れてすぐ冷蔵庫へ 水出しより早く飲めるしうちはずっとこの作り方

76. 匿名 2026/06/11(木) 11:04:10 

>>58 伊達巻www

77. 匿名 2026/06/11(木) 11:09:16 

麦茶より水が美味しいことに気づいてから、浄水器の水飲んでる。

78. 匿名 2026/06/11(木) 11:10:21 

>>1 おーい麦茶のパウダーにしてみたら? 一度買ったけど水でもすぐ溶けるし美味しかったよ ただスプーン山盛りいれないと色が出ないから割高に感じてパックに戻したけど 試してみてね

79. 匿名 2026/06/11(木) 11:12:32 

私は水出し派

80. 匿名 2026/06/11(木) 11:15:10 

学校から当日に作ってくださいと言われるから0時に水出しで作ってる 2件の返信

81. 匿名 2026/06/11(木) 11:16:28 

少量の熱湯で数分浸した後に、水を入れるとすぐ冷めて冷蔵庫にしまえるし美味しい。 富士食糧の『昔のむぎ茶』にも作り方がそう書いてある。この麦茶がいちばん美味しい。

82. 匿名 2026/06/11(木) 11:18:22 

>>1 麦茶の作り置きって細菌繁殖が酷いと聞いてから作らなくなった 夏場の最近繁殖は栄養分が原因だからお茶より水がいいよ 買った水でも浄水器かけた水でも

83. 匿名 2026/06/11(木) 11:19:47 

>>6 これとどっちうまい?

84. 匿名 2026/06/11(木) 11:21:50 

>>1 面倒だし正直貧乏くさいなって思う… 義兄家族、生活カツカツなのか義姉が毎日麦茶わかしてるし市販の飲み物一切買わないし甥姪がジュース飲みたいって言っても買ってもらえないって聞いて何とも言えない気持ちになった。 1件の返信

85. 匿名 2026/06/11(木) 11:26:12 

>>1 麦茶を夜間で沸かして粗熱が取れるまで放置して、常温くらいになったらポットに注いで冷蔵庫に入れてたよ。 水だし便利だけど沸かした麦茶の方が美味しい。 1件の返信

86. 匿名 2026/06/11(木) 11:30:17 

>>80 確かに当日だw

87. 匿名 2026/06/11(木) 11:30:28 

>>1 ZIPで視聴者さんが紹介してたやり方で作ってる まずお湯を適量沸かして冷まして冷蔵庫で冷やしとく 次にもう一度少なめにお湯を沸かして2倍濃縮の麦茶を作る 熱々でもいいけどいつもはこれをちょっとくらい冷ましてからあらかじめ冷やしておいた冷水で割って冷やす 朝と晩で時間差でこれをやる感じ

88. 匿名 2026/06/11(木) 11:32:46 

>>85 沸かした方が、香りが全然違うよね。 我が家は手っ取り早い水出しに変えちゃったけど、沸かす美味しさは理解できる。

89. 匿名 2026/06/11(木) 11:33:51 

>>84 麦茶パック利用が貧乏くさいって初めて聞いたw うち貧乏じゃないけどヘビーユーザーよん。

90. 匿名 2026/06/11(木) 11:33:53 

>>1 翌日には苦いと ↑私はその日に作ったものはその日に飲み切らないと、衛生的に心配だと思ってた(麦茶でも他のお茶でも)。特に問題ないのかな? 1件の返信

91. 匿名 2026/06/11(木) 11:34:37 

水出しで作って色がちゃんと出たら麦茶パックは引き上げる(いつまでも入れてるのが腐敗の原因ではと思ってる)。飲み切ったら容器は必ず洗う。  これで作った麦茶が傷んだことは無いよ。

92. 匿名 2026/06/11(木) 11:35:27 

>>32 煮出した方が香ばしくて美味しい。 なのでうちは>>17の方法で作ってるよ 1件の返信

93. 匿名 2026/06/11(木) 11:36:19 

>>3 食事中は無理にお茶飲まなくても水でも良いような気がするけどね。

94. 匿名 2026/06/11(木) 11:37:41 

>>90 夕方につくったものは翌朝まで、 夜につくったものは翌午前中いっぱいまでOKだと思ってる。

95. 匿名 2026/06/11(木) 11:38:16 

>>16 割高だけどラクチンなんだよなあこれ

96. 匿名 2026/06/11(木) 11:39:11 

苦いのが好きだから、パックは長めに入れてる。しぶいって家族に言われるけど。

97. 匿名 2026/06/11(木) 11:40:14 

>>16 つるべさんの粉タイプ! 知らんかった! 使ってみようかな、横だけど情報ありがとうw

98. 匿名 2026/06/11(木) 11:42:14 

はくばくの水出し2日で飲んで作り替える

99. 匿名 2026/06/11(木) 11:42:32 

>>41 氷を使えば水が常温でもすぐに冷たくなるし、便利で良いねw

100. 匿名 2026/06/11(木) 11:43:32 

>>34 実家ではその方法だった。タライに水はって、少量の水流したまま、茶瓶をドボンしてた。まぁ真夏でも30度程度だったからできたことかな。

101. 匿名 2026/06/11(木) 11:43:59 

>>1 私水道水直は嫌なんだよね 浄水器ついてるけど沸かさないと飲めない ミネラルウォーターでわざわざ作るなら そのまま水飲むし お茶は沸騰したので作って2日で飲み終わり

102. 匿名 2026/06/11(木) 11:48:41 

沸騰の時点で殺菌されてるから清潔な耐熱ポットに移せば冷める過程でも雑菌はそれほど繁殖しないんじゃないかと思ってる さすがに無菌ではないだろうけど

103. 匿名 2026/06/11(木) 11:52:39 

子供もよく飲むし 旦那&私も職場に水筒もってくし子供も。 沸かして麦茶つくってますが 旦那が作ったお茶気持ち悪くて飲みたくない ペットボトルがいい。と昨日言われた。 テメーが自分の小遣いでペットボトル買ってこいよ!!と思う

104. 匿名 2026/06/11(木) 11:53:00 

>>1 実験データでは 煮出して粗熱取った物と水出し どちらも保存容器に入れて 冷蔵庫保存→3日目から雑菌の増殖が爆発的になり 結果に差がないことが判明 滅菌した保存容器だと 6日後でも増殖してないため 容器の不潔が原因

105. 匿名 2026/06/11(木) 12:03:22 

>>1 お茶に文句つけるなら「風呂の水でも飲んどけ」と言っていい 我が家は水道水の水出し 家族ふたり1日〜2日で飲みきってます 昔はやかんで作ってたけど面倒くさくなり水出しに落ち着きました 今は↓これです 無印の安っすい麦茶とカインズの耐熱ピッチャー 横置きは出来ないけど、日本製でパーツが2個で洗いやすい 耐熱なので出汁用のピッチャーを増やしたよ

106. 匿名 2026/06/11(木) 12:15:35 

>>32 はくばくの麦茶は水出しでもけっこう美味しいよ。 おすすめ。

107. 匿名 2026/06/11(木) 12:17:32 

>>74 冷蔵庫の製氷器は浄水じゃなくて水道水いれてって書いてあるよね。

108. 匿名 2026/06/11(木) 12:18:21 

やかんの麦茶すぐなくなる そのまま放置は知らないけど、何回か水を替えてからの水冷だとそれほど傷みにくいし、傷んだら味で分かる

109. 匿名 2026/06/11(木) 12:36:13 

>>1 水出しの方が塩素入ってるから煮沸して飛ばすより 傷みにくいんだけどね。年中麦茶作るなら夏場だけでもペットボトル買うとか。

110. 匿名 2026/06/11(木) 12:39:27 

>>2 水出しで2時間もすれば濃いい色出るよね 沸かして粗熱取ること考えたら水出しのほうが楽だし、沸かしてない分雑菌が生えにくいよね(水道水で作る場合)

111. 匿名 2026/06/11(木) 12:47:34 

うちの地域はもともと夏場の水がカビ臭くなったり塩素臭がきつくなったりする地域で、市の浄水の技術が上がって無臭っぽくなった。 一時飲めると聞いてからしばらく真水で飲むうちに、煮沸をしない水をだんだん身体が受け付けなくなっていった。

112. 匿名 2026/06/11(木) 13:18:04 

水出しいたむのかわかる すぐ飲めば美味しいね

113. 匿名 2026/06/11(木) 13:29:52 

>>74 うちも浄水器だけど、こまめに容器洗えば特に問題ないないなあ。 逆に洗うのしばらく忘れてると味がちょっとおかしくなる。

114. 匿名 2026/06/11(木) 13:33:42 

母親(栄養士)が玉ねぎの皮でお茶作ってるけど めちゃくちゃおいしいよ! 料理する時に玉ねぎの皮を捨てずにおいとく

115. 匿名 2026/06/11(木) 14:00:44 

やかんでぐらぐら沸かして粗熱が取れたらすぐに移し替えて冷蔵庫に入れてる。 1日2日で飲み切るから腐るとかはあんまり考えた事ないかな。

116. 匿名 2026/06/11(木) 14:12:50 

>>92 わたしも自然とそのやり方してた!おいしいよね

117. 匿名 2026/06/11(木) 14:21:23 

うちの実家では少量の水で濃い目に煮出して熱いまま水を入れたピッチャーに移してすぐ冷蔵庫。 麦茶が冷えるのを待ってると、消費が激しい真夏は飲むのがなくなる理由からです! やはり麦茶はいたみやすいから、翌日までに飲み切るようにしてるよ! 1件の返信

118. 匿名 2026/06/11(木) 14:36:52 

>>1 うちはこれ。

119. 匿名 2026/06/11(木) 14:42:21 

>>117 そのやり方が一番楽だし、うちもずーっとそれだよ👍 ピッチャーに8割くらい水を入れておいて、煮出した熱い状態の麦茶を入れて混ぜ混ぜして冷蔵庫へGO! 麦茶作りで悩んでいる人がいる事にびっくり😑

120. 匿名 2026/06/11(木) 16:27:20 

>>1 寝る前に沸かして朝冷めたのをピッチャーに入れて冷蔵庫を毎日やってる。 お腹壊したことないし、味も普通だから気にしたことなかった。

121. 匿名 2026/06/11(木) 16:58:51 

>>45 そうなんだね。勉強になった!

122. 匿名 2026/06/11(木) 17:02:11 

うちは麦茶用の大きなポットじゃなくて、紅茶とか入れるような小さい耐熱ガラスのティーポットに麦茶パックがひたひたになる程度の少ない熱湯入れて2〜3分放置して濃ーく出して、パックはそのままで、温度差で割れないように、氷を少しだけ入れる→お水も少し入れる→氷を入れるで、ティーポット1杯分の常温程度に冷めた濃い麦茶の素を作って、冷蔵庫に入れてる。 飲みたい人がグラスに氷とお水で好きな濃さに割って飲んでる。 水出しや煮出しみたいに待たずにすぐに飲めるし冷蔵庫に入れられるし、冷蔵庫の場所も取らないし、耐熱ガラスのティーポットは清潔に保つのも簡単だし、凄く楽ですよ。

123. 匿名 2026/06/11(木) 17:36:51 

>>8 水道水をそのまま飲むのが一番傷まないよ 水筒に入れる時は水道水にしてる 麦茶は飲みかけを放置してから飲むと、傷むのか胃が痛くなる

124. 匿名 2026/06/11(木) 19:21:34 

夜作って一晩自然に冷まして次の日冷蔵庫 何年もこれでやってる 特に問題ない

125. 匿名 2026/06/12(金) 00:29:41 

水出しでしか作らない 煮出すの面倒で 水出しが嫌なら自分で作れって言う

126. 匿名 2026/06/12(金) 02:03:12 

>>80 学校からそんなルールあるの!? 過去に何かあったのかな 他の人も書いてるけど、ガッテン方式なら朝でも出来るよ 少量のお湯で蒸らして水入れるだけ

127. 匿名 2026/06/12(金) 04:35:10 

うちは、 1リットルの容器に水出しでパックのままだと濃いから半分に入れ替えて麦茶作って一日で飲み切る様にしてる。

128. 匿名 2026/06/12(金) 16:42:34 

>>16 これ、ペットボトルのよりなぜか美味しく感じた!溶かした水が良かったのかな?

129. 匿名 2026/06/14(日) 03:55:31 

麦茶すぐなくなるー


posted by ちぇき at 09:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年06月13日

海外に行って美味しかった食べ物

情報元 : 海外に行って美味しかった食べ物ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6104489/


1. 匿名 2026/04/17(金) 11:40:18 

私はお寿司です。 4件の返信

2. 匿名 2026/04/17(金) 11:40:37 

蒸しパン

3. 匿名 2026/04/17(金) 11:40:48 

焼きそば

4. 匿名 2026/04/17(金) 11:40:52 

パンケーキ

5. 匿名 2026/04/17(金) 11:41:02 

🍟ポテト アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/04/17(金) 11:41:19 

7. 匿名 2026/04/17(金) 11:41:19 

二郎系ラーメン

8. 匿名 2026/04/17(金) 11:41:19 

9. 匿名 2026/04/17(金) 11:41:24 

たこ焼き

10. 匿名 2026/04/17(金) 11:41:31 

からあげ

11. 匿名 2026/04/17(金) 11:41:42 

明太子

12. 匿名 2026/04/17(金) 11:41:43 

チキンラーメン

13. 匿名 2026/04/17(金) 11:41:49 

フライドポテト 月1くらいで無性に食べたくなる時がやってくる

14. 匿名 2026/04/17(金) 11:41:53 

モロッコヨーグル

15. 匿名 2026/04/17(金) 11:42:02 

タケノコ

16. 匿名 2026/04/17(金) 11:42:07 

大学いも

17. 匿名 2026/04/17(金) 11:42:14 

大きめのソーセージ💕

18. 匿名 2026/04/17(金) 11:42:22 

焼きそばUFO 年に数回食べる 

19. 匿名 2026/04/17(金) 11:42:30 

マックのナゲット

20. 匿名 2026/04/17(金) 11:42:58 

明太子パスタ 手作りが1番美味しい 1件の返信

21. 匿名 2026/04/17(金) 11:43:01 

ピッザ

22. 匿名 2026/04/17(金) 11:43:25 

お好み焼き。ソース欲は一度発症したら我慢できない

23. 匿名 2026/04/17(金) 11:43:58 

パフェ。 月1~2くらいでいろんなお店まわって食べ比べしてる。

24. 匿名 2026/04/17(金) 11:44:28 

マックのポテト、シェイク

25. 匿名 2026/04/17(金) 11:44:41 

ラーメン、焼肉、ケンタ、マクド、うな重、フレンチドレッシングのサラダ、とんかつ、チョコ 正直に思い出して挙げていったらどんどん出てきてキリがないよ涙

26. 匿名 2026/04/17(金) 11:44:53 

塩っぱいおかき

27. 匿名 2026/04/17(金) 11:45:20 

コロッケ

28. 匿名 2026/04/17(金) 11:45:21 

丸源ラーメンの肉そば

29. 匿名 2026/04/17(金) 11:45:38 

アイス

30. 匿名 2026/04/17(金) 11:45:53 

焼き芋

31. 匿名 2026/04/17(金) 11:46:42 

ホットドッグ

32. 匿名 2026/04/17(金) 11:47:38 

カツ丼

33. 匿名 2026/04/17(金) 11:50:16 

ハーゲンダッツ やっぱおいしい

34. 匿名 2026/04/17(金) 11:50:36 

ミスド 1件の返信

35. 匿名 2026/04/17(金) 11:51:18 

お赤飯

36. 匿名 2026/04/17(金) 11:51:25 

カリカリ梅

37. 匿名 2026/04/17(金) 11:51:27 

あらびきウィンナー

38. 匿名 2026/04/17(金) 11:52:17 

牛すじ炊いたの

39. 匿名 2026/04/17(金) 11:53:51 

>>34 ミスドとケンタの食べ放題って気持ち悪くなるのが分かり切っているいるので一度は行ってみたい2強だと思う。 1件の返信

40. 匿名 2026/04/17(金) 11:55:18 

>>1 お寿司いいねえ 週末食べたいな🍣

41. 匿名 2026/04/17(金) 11:55:53 

>>1 あと 焼き肉ラーメン中華のローテーション笑 たまにマックと甘い物が顔出す

42. 匿名 2026/04/17(金) 11:59:30 

ホットサンド

43. 匿名 2026/04/17(金) 12:01:15 

>>20 外で食べると明太子けちってるとこが多い 家で作るときは明太子とバター好きなだけ入れる!

44. 匿名 2026/04/17(金) 12:05:44 

>>39 ケンタの食べ放題は、チキン→コールスロー→チキン→コールスロー→ソフトクリーム→チキンの無限ループで全く胸焼けとかしないよ! あとカレーとかビスケット+メープルシロップとかあるし あぁまた行きたくなってきたじゃないですか!

45. 匿名 2026/04/17(金) 12:16:28 

マックのダブルチーズバーガー びっくりドンキーのチーズバーグディッシュ

46. 匿名 2026/04/17(金) 12:30:04 

パイナップル

47. 匿名 2026/04/17(金) 12:36:54 

鮭トバ 高いんだよね

48. 匿名 2026/04/17(金) 12:43:05 

ケンタッキー たこ焼き お寿司

49. 匿名 2026/04/17(金) 12:43:50 

もやし炒め 1件の返信

50. 匿名 2026/04/17(金) 12:46:29 

カレー

51. 匿名 2026/04/17(金) 12:52:00 

>>1 お寿司の中でも特にサーモンが

52. 匿名 2026/04/17(金) 12:57:21 

オムライス

53. 匿名 2026/04/17(金) 13:10:29 

しゃぶ葉

54. 匿名 2026/04/17(金) 13:13:56 

カップラーメン 特売100円で買ったカップスターのしょうゆ味とみそ味がスタンバっているよ いつ食べようか、楽しみ😋

55. 匿名 2026/04/17(金) 14:03:06 

>>49 もやしを塩胡椒でサッと炒めて卵で包んでとんぺい焼き風にしたのが無性に食べたくなる時がある

56. 匿名 2026/04/17(金) 14:57:34 

油物に弱いのにケンタッキー

57. 匿名 2026/04/17(金) 15:48:32 

チャーハン塩分が恋しくなる

58. 匿名 2026/04/17(金) 16:57:52 

モスかな

59. 匿名 2026/04/17(金) 17:21:02 

カツ丼 ナポリタン まい泉のカツサンド

60. 匿名 2026/04/17(金) 19:03:56 

餃子の王将の辣菜麺(ラーサイメン) 薬膳っぽいスープでニンニクと生姜がたっぷりのっていて、 スープもごはんにかけて食べたくなる 近くの店でレギュラー化したので毎週食べたくなるけど、ダイエットのため我慢して1ヶ月。

61. 匿名 2026/04/17(金) 23:19:21 

>>1 お寿司なら毎日でも可 でも寿司酢って砂糖も塩も意外と沢山入っているから喉乾くしカロリーが白米より高いし 美味しいから困る

62. 匿名 2026/04/18(土) 04:58:11 

野菜たっぷりのスープカレー

63. 匿名 2026/04/19(日) 05:31:22 

私もお寿司です あとは豚肉です 元気が出ます

64. 匿名 2026/04/19(日) 10:24:13 

お蕎麦

65. 匿名 2026/05/02(土) 05:22:23 

馬肉


posted by ちぇき at 11:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年06月12日

ミスタードーナツ、『もっちゅりん』ネットオーダー巡り呼び掛け「ご理解賜りますようお願い申し上げます」

情報元 : ミスタードーナツ、『もっちゅりん』ネットオーダー巡り呼び掛け「ご理解賜りますようお願い申し上げます」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6166462/


1. 匿名 2026/06/12(金) 09:23:07 

ダスキンが運営するミスタードーナツの公式Xが11日更新され、“もっちゅり食感”が特長のドーナツ『もっちゅりん』のネットオーダー予約を巡って呼び掛けを行った。

出典:pbs.twimg.com 7件の返信

2. 匿名 2026/06/12(金) 09:23:27 

転売ヤーの格好の餌食か 2件の返信

3. 匿名 2026/06/12(金) 09:23:33 

そんなにおいしいの?これ 19件の返信

4. 匿名 2026/06/12(金) 09:24:17 

>>1 並んで食べた 🍓がオススメ(6月いっぱい) 3件の返信

5. 匿名 2026/06/12(金) 09:24:19 

ネットオーダー繋がらないよね 整理券だったり大行列だったりで諦めたわ 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/06/12(金) 09:24:36 

店舗では引き続き買えるの?

7. 匿名 2026/06/12(金) 09:25:13 

実店舗の方もすごくない? 店員さんが「最後尾はこちらです」って看板持ってたよ 3件の返信

8. 匿名 2026/06/12(金) 09:25:26 

おっさんが並んでるのは嫁や子供のためではなくキャバ嬢のためというのがね 2件の返信

10. 匿名 2026/06/12(金) 09:25:39 

昨日食べたけど普通にポンデリングの方が美味しいよ 4件の返信

11. 匿名 2026/06/12(金) 09:25:58 

駅直結のミスド、すごい列が出来ていたと聞いたよ 確かにもっちゅりんの箱持って駅ナカを歩く人見かけたし

12. 匿名 2026/06/12(金) 09:25:59 

手が汚れるから自分はリピートはなし

13. 匿名 2026/06/12(金) 09:26:04 

いっそ通年販売にすれば‥そう言うわけにもいかんのか

14. 匿名 2026/06/12(金) 09:26:04 

もっちゅりん買わないので先に買わせてくださいって人がいるらしいね 10件の返信

15. 匿名 2026/06/12(金) 09:26:09 

もっちゅりん、食べたよ。美味しいけど定番化したらたまに買おうかなって感じ。

16. 匿名 2026/06/12(金) 09:26:29 

>>3 ぶっちゃけ情報食ってるだけ

17. 匿名 2026/06/12(金) 09:26:41 

そのうちセブンが出しそう

18. 匿名 2026/06/12(金) 09:26:59 

>>4 やっぱそうなんだ ネットオーダーしたけどイチゴだけ売れ切れてて買えなかった イチゴたべたかったなぁ( ´-` )

19. 匿名 2026/06/12(金) 09:27:08 

もっちゅりんみたらし味を子供が買ってきてくれたから食べた 美味しかったよ、食べたことあるようで食べたことない食感が良かった

20. 匿名 2026/06/12(金) 09:27:23 

>>14 正直別レジで先に買いたいよね もっちゅりん目当てじゃないなら

21. 匿名 2026/06/12(金) 09:27:39 

>>2 賞味期限1、2日の食べ物を転売…?

22. 匿名 2026/06/12(金) 09:28:20 

>>1 別に美味しない プレミア感を楽しむもの

23. 匿名 2026/06/12(金) 09:28:40 

>>3 昨日娘が買ってきてくれたから、みたらしといちご半分ずつ食べた。 まぁ普通に美味しいね、くらいなもん

24. 匿名 2026/06/12(金) 09:28:41 

>>3 美味しいよ。通年販売してほしいくらい 早く普通に買えるようになってほしい

25. 匿名 2026/06/12(金) 09:28:43 

美味しいから人気ってわけじゃない 手に入らないから欲しいだけ

26. 匿名 2026/06/12(金) 09:28:49 

>>14 違うのが欲しい人からしたら並ぶ列分けて欲しいと思うよ 列分けずにやってる店は客逃してると思う

27. 匿名 2026/06/12(金) 09:29:00 

妹が買ってきてお裾分けで貰って食べたけど正直なところ、並んでまで買うようなもの?って思ってしまった。定番のドーナツの方が美味しかった。 SNS効果でバズってるのかな

28. 匿名 2026/06/12(金) 09:29:23 

>>5 繋がったと思ったらすでに売り切れてるしね レギュラー化して欲しい

29. 匿名 2026/06/12(金) 09:29:31 

こういう品薄商法やってる企業自体が嫌いになってく

30. 匿名 2026/06/12(金) 09:29:31 

>>10 ポンデリングくらいの食感があったほうが美味しい

31. 匿名 2026/06/12(金) 09:29:45 

>>7 女子高生がめっちゃ並んでた

32. 匿名 2026/06/12(金) 09:29:48 

>>3 SNSで飛び付いて買った人が続々「特においしいわけじゃない」的なことをあげていた 1件の返信

33. 匿名 2026/06/12(金) 09:29:49 

>>10 そうだよね。 話題が話題呼んでるだけでしょ?? 並んでまでいらないなと思うし、大体ミスドはミスドの味だよね。 1件の返信

34. 匿名 2026/06/12(金) 09:29:52 

>>2 どうやって転売するんだよw

35. 匿名 2026/06/12(金) 09:30:01 

>>1 最近新しく近所にできた ミスドの行列ハンパないね笑

36. 匿名 2026/06/12(金) 09:30:01 

個人的感想としては、美味しいのは美味しいけど並んでまで買うほどでは…

37. 匿名 2026/06/12(金) 09:30:07 

>>3 モチモチのドーナツだから 餅にきな粉つけて食べるの好きな人が好きそう

38. 匿名 2026/06/12(金) 09:30:18 

>>14 チョコついたオールドファッション食べたくて久々に買いに行ったらとんでもない行列で諦めたわ~ もっちゅりん興味無いし列分けてほしかった!

39. 匿名 2026/06/12(金) 09:30:20 

うちの近所のスーパーにミスドが入ってるのだけど土日の9時台なんか普段なら人がまばらなフードコートに20〜30人くらいおってビックリした。みんな〈もっちゅりん〉目当て。 でも昨日くらいから整理券制に変わってた。 そっちの方が自分としては購入しやすかった。

40. 匿名 2026/06/12(金) 09:30:32 

今から買ってこようかな?ちょうど九時半開店だし イチゴがおいしいのか? みたらし美味しそうだけど 1件の返信

41. 匿名 2026/06/12(金) 09:30:35 

昨日初めて買えたけど普通に美味しかった! みたらしが好き

42. 匿名 2026/06/12(金) 09:30:54 

>>3 きなこ美味しかった もう一回食べたい

43. 匿名 2026/06/12(金) 09:31:40 

買う気なくなる

44. 匿名 2026/06/12(金) 09:31:52 

ネットオーダーの受け取りで行列だったよ30分は並んだ。 店舗で並んだ人の方が早く買えていた(欲しいの買えたかは分からないけど)

45. 匿名 2026/06/12(金) 09:32:35 

1つずつ厚紙に包まれてるから、食べるのは一瞬だけど大量にゴミが出る。

46. 匿名 2026/06/12(金) 09:33:36 

>>3 おいしいけど限度があるよね。たかがドーナツだよ

47. 匿名 2026/06/12(金) 09:33:38 

>>14 もっちゅりん販売初日に並んでたら いつも来ているっぽいおばさんが 「もー列分けてほしい、本当迷惑だわ なんで初日にくるかなー」と何回も何回も言っていた 自分も初日に来ているくせに 私はその日仕事がたまたま休みだったし 買った後用事があったからその日しか並べなかった まぁ、並んだから買うけどねって言ってもっちゅりん買ってた 心底うざかった 1件の返信

48. 匿名 2026/06/12(金) 09:35:14 

>>4 YouTuberが食べてるの見ると、皆んな意見バラバラ。みたらし、きなこ、いちご、それぞれ『コレが1番美味しい』って言われてる。ネットオーダーで再来週やっと各種予約出来たから食べるの楽しみ

49. 匿名 2026/06/12(金) 09:35:15 

>>7 もっちゅりん目当てではないのに、この列に並ぶのかと諦めて帰ってきた 1件の返信

50. 匿名 2026/06/12(金) 09:35:36 

>>40 私はミスドのイチゴ味だなって感想、家族はイチゴが1番美味しいと言っていた、きな粉とみたらしの方がもちもち感楽しめる 1件の返信

51. 匿名 2026/06/12(金) 09:36:04 

こんな話題になってめちゃくちゃハードル上がってる気がするからどんなに美味しくてもこんなもんかと思ってしまいそう。

52. 匿名 2026/06/12(金) 09:36:09 

>>47 私はもっちゅりんになんか並んでませんよって言いたかったのかな? 変なプライド?

53. 匿名 2026/06/12(金) 09:36:24 

>>14 なんで列分ける必要が?もっちゅりんは通常商品よりレジ業務に時間かかるの? 1件の返信

54. 匿名 2026/06/12(金) 09:36:24 

>>5 田舎の店だからかすぐ繋がる。 予約もすぐできる。 2件の返信

55. 匿名 2026/06/12(金) 09:36:59 

大人気で買えないと聞くと、ならやめとこって思うんだけど、みんな凄い情熱だなあ。 ラーメン屋の行列に並ぶ真理がわからない。 PCやゲームならまだわかるけど、たかが食い物じゃん

56. 匿名 2026/06/12(金) 09:37:18 

並んでまで買いたいか?

57. 匿名 2026/06/12(金) 09:37:18 

ネチャネチャしてて特に美味しいと思わなかったから、販売店舗限定してそっちでそれだけ作ってればいいのに

58. 匿名 2026/06/12(金) 09:37:24 

>>50 ありがとう ミスドのイチゴ味もまぁ美味しいけど想像できますね! みたらしときなこ買ってみよう

59. 匿名 2026/06/12(金) 09:37:49 

シール、めじるし、揚げ物、スムージー、今度はもっちゅりんか 一つのコンテンツに大量の人間が意味もなく群がる気持ち悪い世の中になったね

60. 匿名 2026/06/12(金) 09:40:20 

去年食べて満足した もちもちしてお餅みたいな食感なのに味はドーナツで不思議な感じだった

61. 匿名 2026/06/12(金) 09:40:49 

一昨日高校生の息子が並ばないで買ってきた。 あるかな?と思ってふらっと行ったら1種類だけあったみたい。ゲリラ的に売り場に出るのかな? おもちみたいでした。美味しかった。 1件の返信

62. 匿名 2026/06/12(金) 09:41:04 

みんな10個とかまとめて買ってるよね こどもが食べたいって言うから2個買ったけど、そんなに大量に買うほどの味かな?って思う やっぱりポンデリングは美味しい

63. 匿名 2026/06/12(金) 09:41:22 

>>53 ポンデ買いに来ただけであの長い行列並ぶのはどうなのよ 通常商品のみのレジがあってもいいと思うわ 1件の返信

64. 匿名 2026/06/12(金) 09:41:34 

>>3 そんなにおいしいのか、と思って今月予約して初めて食べた おいしいけど、あまりドーナツって感じではない

65. 匿名 2026/06/12(金) 09:41:39 

>>3 私は普通のドーナツが好き

66. 匿名 2026/06/12(金) 09:42:29 

食べてみたいけどめっちゃ並んでるよね

67. 匿名 2026/06/12(金) 09:42:33 

>>54 愛知郊外 8時から販売で9時前に行って並ばず全種類買えました

68. 匿名 2026/06/12(金) 09:43:16 

>>3 私はみたらしが一番好き 子供にはきなこが高評価 いちごの周りは美味しいけど真ん中のジャム要らない、が共通意見 夫はどれも嫌だオールドファッションよこせ派 1件の返信

69. 匿名 2026/06/12(金) 09:44:20 

定番のやつのが美味しいなーと思った

70. 匿名 2026/06/12(金) 09:45:01 

こんなんいらんから100円セールせいや 1件の返信

71. 匿名 2026/06/12(金) 09:46:20 

>>33 大体はミスドの味ってわかります! 新作食べても結局想像の域を超えないというか、ミスドの味なんですよね、、

72. 匿名 2026/06/12(金) 09:47:13 

食べてみたい

73. 匿名 2026/06/12(金) 09:49:39 

>>3 そんなに美味しくて面白いように売れるなら、大量につくってバンバン売ればいいのにねえ 1件の返信

74. 匿名 2026/06/12(金) 09:50:22 

>>70 それ心から思うわ

75. 匿名 2026/06/12(金) 09:50:30 

>>14 通常時のミスドでも時間によっては並ぶのに‥もっちゅりん出来上がるまで待ちがあるなら買わない人専用レジがあってもいいね

76. 匿名 2026/06/12(金) 09:50:57 

>>8 おっさんからしたらコスパ良いんだろうね デパ地下や人気のパティスリーより遥かに安いし 話題で手に入りにくいけど、そこまで入手困難ってレベルでもない 体のいい差し入れ単価を下げる良いきっかけだろうね 高級食パンブームの頃も、色んな企業(主に保険会社)の手土産がこぞって食パンになったのもあった 菓子折り安いけど、話題の商品で嵩もある、何より安かった

77. 匿名 2026/06/12(金) 09:52:29 

もっちゅりん関係なく、近所のミスドはしょっちゅう並んでるもんなぁ そりゃもっちゅりんとかあったら大行列だよね 仕方ないと思う

78. 匿名 2026/06/12(金) 09:53:06 

田舎だと普通に並んで買えるよね

79. 匿名 2026/06/12(金) 09:53:40 

たまたま知らないでお茶しにはいったら普通に買えたよ 限定何個って書いてあったから人気なんかな?って思って買ってみたけと美味しかった 一緒に入った友達も知らなかった

80. 匿名 2026/06/12(金) 09:55:25 

>>4 先日 大阪キタのekimoのお店で行列ができてた。 何のことかわからないけど これだったのかな?

81. 匿名 2026/06/12(金) 09:56:12 

>>32 これだよね そんなに売れているならきっと美味しいはずだって期待値高めで買ったら後悔するやつ

82. 匿名 2026/06/12(金) 09:56:55 

>>7 一日中すごい行列で並んでる 食べた人の感想はそうでも無いが多いから並びたくはない

83. 匿名 2026/06/12(金) 10:00:03 

やっと買えたもっちゅりんを次の日の朝食で食べようと置いていたら、普通のドーナツの方がいいよって言ってた夫が食べた。信じられない。初回並んで買えなかった時居たのに。

84. 匿名 2026/06/12(金) 10:04:16 

>>10 私も最初の発売の時に平日昼間に行ったら 全種類やって全部食べたけど あれがレギュラーの商品になってもあんまり買わないと思う

85. 匿名 2026/06/12(金) 10:04:57 

普通には買えないの? 1件の返信

86. 匿名 2026/06/12(金) 10:06:06 

なんか並んでたからつられて並んで食べたけどポン・デ・リングの方が普通にうめえ。個人的に。味はまあまあ好きだったけど。なんちゅーか餅を軽く揚げて少しカリカリ食感にしたところにきなこ砂糖まぶした感じ。みたらしはそれにみたらし団子のタレをまぶした感じ。サクラ味?はまだ食べられてない買えなかった。 2件の返信

87. 匿名 2026/06/12(金) 10:06:08 

もっちゅりん美味しいけど行列作るほどではないよね 期間限定じゃなければみんなそこまで並ばないと思う

88. 匿名 2026/06/12(金) 10:08:41 

>>86 自己レスサクラ味じゃなくてイチゴ味だった。でも中に生クリームが入ってるらしく一番美味しそう。食べられなかったけど。

89. 匿名 2026/06/12(金) 10:08:45 

>>3 美味しいけど、騒ぐほどでもないような… ポンデリングをさらに餅のように柔らかくした感じ

90. 匿名 2026/06/12(金) 10:09:47 

>>86 沖縄に揚げ団子があるんだけど もっちゅりんの食感これに似てる 1件の返信

91. 匿名 2026/06/12(金) 10:12:08 

別に普通じゃない⁇

92. 匿名 2026/06/12(金) 10:12:48 

>>90 美味しそう

93. 匿名 2026/06/12(金) 10:13:21 

>>68 旦那さんに激しく共感!

94. 匿名 2026/06/12(金) 10:15:00 

>>14 本当これ思ってる ポンデリング食べたくて行ったらちょうど発売初日で、すごい行列で買わずに帰った

95. 匿名 2026/06/12(金) 10:15:45 

スマホをもってない人には売らないってことね 1件の返信

96. 匿名 2026/06/12(金) 10:17:28 

>>3 きなこといちご食べた 美味しいよ レギャラーにして欲しい

97. 匿名 2026/06/12(金) 10:18:07 

気になってさっき9時45分くらいに行ったらびっっくりするくらい並んでたから要らん要らん!って帰ってきました もう定番化すればいいのに…

98. 匿名 2026/06/12(金) 10:18:22 

>>14 もっちゅりんに限らず 期間限定商品ある時並んでるよね その要望もわがまま ミズド買う時は並ぶの必須 1件の返信

99. 匿名 2026/06/12(金) 10:19:42 

>>85 ネット予約とお店のがある ただお店のはすぐ売り切れるからなかなか手に入らない 子がバイトしてるけど1日に何回も作ってるらしい 1件の返信

100. 匿名 2026/06/12(金) 10:24:14 

SNSで話題、期間限定 好きだよね~ 私はこう言うモチモチ系は好きじゃないから買わない フレンチクルーラー買いたいのにミスド混んでいて困ってる程度

101. 匿名 2026/06/12(金) 10:27:48 

>>95 ネットオーダーは終わるだけで 並べば買えるよ

102. 匿名 2026/06/12(金) 10:31:09 

>>1 今試しにネットオーダーしてみようとしたけど、繋がるまでに少し時間かかるし、もっちゅりんも他のドーナツも全て売り切れになっていた どういうこと?笑 1件の返信

103. 匿名 2026/06/12(金) 10:31:22 

>>3 美味しかったけど、再度並んだりしてまで食べたいかと言うとそうでもないかな

104. 匿名 2026/06/12(金) 10:34:46 

>>3 二度は買わない

105. 匿名 2026/06/12(金) 10:39:41 

>>98 もっちゅりんの並んでる人の数は期間限定の時の比じゃないよ ネットオーダーも出来ないとか異常 だから普段とは違う対応すべき店はあると思う

106. 匿名 2026/06/12(金) 10:40:07 

>>1 初めて発売されたときに全種類家族で食べたけど やっぱりポンデリングの方がおいしいってなってた。 なので今更??って感じです。。。 個人的にはフレンチクルーラーとチョコファッションが一番好きです。

107. 匿名 2026/06/12(金) 10:42:10 

思ったより…という意見が多いけど一度は食べて確認したいのよねw 1件の返信

108. 匿名 2026/06/12(金) 10:47:19 

情報に振り回されてる

109. 匿名 2026/06/12(金) 10:50:19 

ネット予約して買ったけどネット予約しなくても普通に買えたよ お店によって販売時間違うんだろうけど私が買った東神奈川駅のミスドは店内にいたら急に列ができてて なんだろうと思ったらもっちゅりんを買うお客さんの行列だった 1人6個までの個数制限はしてたけど私が予約した時は1種類2個までしか予約出来なかったのに予約なしのお客さんは同じ種類6個でもよくてちょっとモヤモヤした

110. 匿名 2026/06/12(金) 10:50:52 

ネットオーダーしたのを明日受け取りに行く 去年食べてもう1回食べたいと思ってたら 売り切れで悲しかったからさっき2回目のオーダーしといた 秋の第二弾も楽しみ

111. 匿名 2026/06/12(金) 10:50:54 

>>10 美味しいけど餅感が強すぎて、これなら普通のきなこもちとかみたらし団子買った方がいいかも?と思った

112. 匿名 2026/06/12(金) 10:52:25 

知人からもらって食べてみたけどみたらしが1番美味しかった!買うのに1時間かかったとか…

113. 匿名 2026/06/12(金) 10:53:19 

>>73 品薄商法でしょう

114. 匿名 2026/06/12(金) 10:53:53 

ポンデリングの方が好きって意見も多いけど私はもっちゅりんの方が好き…

115. 匿名 2026/06/12(金) 10:54:00 

>>102 指定した日はもう売り切れってことだから日付変えたらまだ在庫ある日が見つかるはず

116. 匿名 2026/06/12(金) 10:56:01 

ネットで30個買ってる人もいたし、買えないだろうなって思ってた 私はいちご味が市販のいちごジャムたっぷり感で甘くて苦手だった

117. 匿名 2026/06/12(金) 10:58:11 

いちごはもういらないけどきなことみたらしはまた食べたい 1件の返信

118. 匿名 2026/06/12(金) 11:08:57 

>>61 ええ息子や

119. 匿名 2026/06/12(金) 11:15:48 

>>8 うちの父親かと思った(笑) もっちゅりんじゃないけど、10個入りのアソート買って美味しいのをガソスタのお気に入りの女性にあげて、残りを家に持って帰ってきたときには、明らかに不人気のやつしか残ってなくて母親激怒www 25年くらい前だけど、未だに語り継がれてる。 

120. 匿名 2026/06/12(金) 11:31:35 

>>3 とあるYouTuberが揚げた餅を食べやすくした感じって言ってて、それ聞いて何か満足して食べなくても良いかってなった。

121. 匿名 2026/06/12(金) 11:33:18 

一度は食べて見たくて並んだけど、 並ばずに買えるならつぎも食べたい程度w もちろん、美味しいよ。

122. 匿名 2026/06/12(金) 11:40:00 

>>3 普通に美味しいってくらい。てか、ミスドはどれも普通に美味しい。物珍しさから買われてる

123. 匿名 2026/06/12(金) 12:05:13 

>>49 まさにこれ😞 娘がミスドのチョコドーナツ好きで、県の体育大会のあとに食べたい!て言うから 確かにめちゃくちゃ練習頑張ってたよなーと、ご褒美に買いに行ったら行列でびっくりした… 仕事の合間に行ったから全然時間なくて諦めたけれど あれ、列をわけるとかしてほしかった😢

124. 匿名 2026/06/12(金) 12:08:49 

>>14 この騒ぎが終わるまでミスド行かない

125. 匿名 2026/06/12(金) 12:13:33 

>>117 私も 一種類2個までだけど きなこだけ6個くらい買いたいな、私は 1件の返信

126. 匿名 2026/06/12(金) 12:26:39 

>>99 時間気にして並んでまでは食べたくないけど、普通に買えるなら食べたいわ なんでこんなに人気なんだろうね

127. 匿名 2026/06/12(金) 12:27:36 

今朝9時から並んできた 30分待ったけどみたらししかなかった きなこ食べたかった! きなこも美味しかったよ

128. 匿名 2026/06/12(金) 12:27:59 

並んで買ってきた。個数制限はなかったけど、トレーにのるだけ買ってる人が多かった。多くても12個くらい。

129. 匿名 2026/06/12(金) 12:29:43 

待ってる間、耳にイヤホンして大声で独り言みたいにしゃべってる妊婦さんがいた。みんなだまって並んでるから目立ってた。

130. 匿名 2026/06/12(金) 12:32:17 

>>63 一緒の事やん。 1件の返信

131. 匿名 2026/06/12(金) 13:00:48 

>>130 謎の私はもっちゅりん興味ありません マウントなんなんだろうね 時期ずらして買えばいいのに どうせ毎週ポンデリング買ってない人がほとんどだろうに

132. 匿名 2026/06/12(金) 13:09:36 

>>125 きなこ人気だよね

133. 匿名 2026/06/12(金) 13:10:47 

>>14 バカ共のせいで巻き添えとかやってられんでしょ 1件の返信

134. 匿名 2026/06/12(金) 13:16:16 

>>133 なんでそこまでして もっちゅりんでにぎわってるミズド食べたいの? 自分も同じだって気づかない? 他のドーナツ屋いけば良くない?

135. 匿名 2026/06/12(金) 13:16:55 

>>54 よこ 横浜市だけどちょっと置いてたらすぐに繋がった 日によっては品切れだけど意外と余裕な感じ

136. 匿名 2026/06/12(金) 13:21:32 

並んでるけど、そんなに美味しいの? みんな踊らされてない? 1件の返信

137. 匿名 2026/06/12(金) 13:24:36 

>>136 踊らされるのが人生の醍醐味でしょ

138. 匿名 2026/06/12(金) 13:45:47 

昨日モールに行ったらこどもの行列ができていた そんなにおいしいのかな このドーナッツの形って以前ブランっていって 売ってたのと同じじゃない?

139. 匿名 2026/06/12(金) 13:46:30 

去年の方が美味しかった気もする

140. 匿名 2026/06/12(金) 13:59:36 

近所のミスドが市内では一番販売数が多い店舗で、出すのは10時の1回のみ、合計900個、お一人様各種2個までの制限 全員が6個買ったとしたら150人、いちごが一番少ないからそれが枯れた後の人が残りの2種で4個買うとして200人くらい?レジは確か2台 このペースだとさすがに12時くらいには人がはけてるかな 明日の午後モバイルオーダーを取りに行くけど、窓口が別とはいえ行列の視線が怖いw 1件の返信

141. 匿名 2026/06/12(金) 14:02:38 

お金と時間使って太るとかどんだけ優雅なの

142. 匿名 2026/06/12(金) 14:10:01 

>>140 午後だったら大丈夫じゃない?

143. 匿名 2026/06/12(金) 14:11:27 

予約したから取ってきた あれ? 前回の方が美味しかったような…… 前回程の感動がない…… どうしよう買いすぎた 冷凍かな…… 1件の返信

144. 匿名 2026/06/12(金) 14:15:37 

>>143 あれかな予約分めっちゃ早くから作って時間経ってるのかな 私も明日予約取りに行くけど不安になってきた

145. 匿名 2026/06/12(金) 14:18:15 

>>3 全然だった。 予約も6月中は全部埋まってて、どうしても食べてみたくて、3日通ってみたけど(前の2日間は出遅れてすでなや売り切れだった)、同じもっちりならポンデリングの方が好き。 子どもたちと分けて食べたけど、一回食べればもういいいねってなった。

146. 匿名 2026/06/12(金) 14:29:00 

>>1 普通にミスド味だったけど

147. 匿名 2026/06/12(金) 14:31:12 

>>1 インスタにレシピたくさんあるよ

148. 匿名 2026/06/12(金) 15:06:11 

タイミーかなにかで、モッチュリン?だけ作る人、売る人、ネット係雇えないかな?

149. 匿名 2026/06/12(金) 16:10:37 

>>107 わかる! 並んでまでは買わないと思うけど、しょっちゅうモバイルオーダーをチェックしてる笑

150. 匿名 2026/06/12(金) 16:54:10 

>>3 買う数は買えないので、ポンデリングとゴールデンチョコより美味くないと買わないわ


posted by ちぇき at 16:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする