1. 匿名 2026/06/04(木) 22:59:00
チョコミントのお菓子が苦手です。 皆さんは苦手なお菓子ありますか? 26件の返信2. 匿名 2026/06/04(木) 22:59:32
ハッピーターン 10件の返信3. 匿名 2026/06/04(木) 22:59:59
よっちゃんいか4. 匿名 2026/06/04(木) 23:00:00
抹茶味。 抹茶は好き。 甘い抹茶が苦手。 7件の返信5. 匿名 2026/06/04(木) 23:00:03
八つ橋 ニッキ系が苦手だから 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->6. 匿名 2026/06/04(木) 23:00:15
柿ピー7. 匿名 2026/06/04(木) 23:00:20
アルコールの入ってるチョコレート 4件の返信8. 匿名 2026/06/04(木) 23:00:20
甘じょっぱい味が苦手なので 4件の返信9. 匿名 2026/06/04(木) 23:00:28
菓子パンのドーナツ、脂っこい 1件の返信10. 匿名 2026/06/04(木) 23:00:36
マシュマロはいってるの全部 ロッテのチョコパイ 4件の返信11. 匿名 2026/06/04(木) 23:00:39
マシュマロが食べれない ただ、エンゼルパイは大好き 2件の返信12. 匿名 2026/06/04(木) 23:00:42
えびせん系 1件の返信13. 匿名 2026/06/04(木) 23:00:47
カントリーマアム。全然美味しいと思わない。 10件の返信14. 匿名 2026/06/04(木) 23:00:56
エンゼルパイ。 チョコもマシュマロも好きなのに私的にあのスポンジが邪魔してる 3件の返信15. 匿名 2026/06/04(木) 23:01:14
>>1 なにこれ食べたい 見かけたことない 1件の返信16. 匿名 2026/06/04(木) 23:01:20
素材は大好きなんだけど…ずんだを使用したチョコとか奇をてらったのが苦手です… 1件の返信17. 匿名 2026/06/04(木) 23:01:21
出典:www.lotte.co.jp パイ系のお菓子が好きじゃないです 鰻パイとかケーキ屋さんの本当のパイは美味しく食べられるんだけど 3件の返信18. 匿名 2026/06/04(木) 23:01:49
>>1 チョコミントは冷たくなきゃ許さない! 1件の返信19. 匿名 2026/06/04(木) 23:01:55
キャラメルコーン 頭痛になったことがある 普段から頭痛持ちだから今考えるとお菓子は関係ないっぽい20. 匿名 2026/06/04(木) 23:02:15
白あんが苦手 ひよことか無理 4件の返信21. 匿名 2026/06/04(木) 23:02:16
ポテトチップス 自分で買ったことがないかも。最後に食べたのは小学校低学年位だった気がする 1件の返信22. 匿名 2026/06/04(木) 23:02:30
23. 匿名 2026/06/04(木) 23:02:37
レーズン入ってるやつ24. 匿名 2026/06/04(木) 23:02:38
職場の人の手作りの謎菓子25. 匿名 2026/06/04(木) 23:02:38
オランジェットとかの、フルーツとチョコの組み合わせ それぞれ好きだけど合わさるとうーんってなる26. 匿名 2026/06/04(木) 23:02:40
いちご味全般 いちごは好き27. 匿名 2026/06/04(木) 23:02:47
桜の味🌸 4件の返信28. 匿名 2026/06/04(木) 23:02:56
チョコパイ、エンゼルパイ、パイの実、カントリーマアム29. 匿名 2026/06/04(木) 23:03:02
マシュマロ30. 匿名 2026/06/04(木) 23:03:28
シガール。 ラング・ド・シャ系が好きではない。31. 匿名 2026/06/04(木) 23:03:33
グミ 食感が苦手 2件の返信32. 匿名 2026/06/04(木) 23:03:46
みりんが入ってるタイプのおせんべい33. 匿名 2026/06/04(木) 23:04:02
>>1 なんでチョコミントなんてあるんだろうね サーティーワンでは、キャラメルリボンが好きでした34. 匿名 2026/06/04(木) 23:04:03
イチゴそのものは好きな方だけど、イチゴ味の飴・ガム・グミが嫌い35. 匿名 2026/06/04(木) 23:04:10
>>13 普通のクッキータイプのかな チョココーティングしてあるチョコまみれシリーズは別物でおいしいよ 1件の返信36. 匿名 2026/06/04(木) 23:04:17
>>13 私も。中途半端な食感だと思ってる。37. 匿名 2026/06/04(木) 23:04:25
ハッカのドロップ 2件の返信38. 匿名 2026/06/04(木) 23:04:37
じゃりぱん ナイススティックが食べたくて買いに出たら無くて、代わりに食べたら好きじゃなかった。39. 匿名 2026/06/04(木) 23:04:37
オブラートに包まれたゼリーみたいなやつ40. 匿名 2026/06/04(木) 23:04:46
金平糖。べっこう飴とかは昔なんとかいけたけどこれは本当に苦手。41. 匿名 2026/06/04(木) 23:04:57
>>8 ぽたぽた焼きやハッピーターンも苦手だったりする? ちなみに私は、ぱりんこ推し。 1件の返信42. 匿名 2026/06/04(木) 23:05:25
歌舞伎揚げ お煎餅は甘くない方が好き43. 匿名 2026/06/04(木) 23:05:59
>>18 それはわかる… チョコミントは好き。でもチョコミントはアイスでこそ美味いのよ。 1件の返信44. 匿名 2026/06/04(木) 23:06:27
すあま、ういろう、くるみゆべしみたいな食感のもの 1件の返信45. 匿名 2026/06/04(木) 23:06:49
シュー生地。なんでか分からんけど(笑)ベビーシューとかポポロンとか食べない 1件の返信46. 匿名 2026/06/04(木) 23:06:58
>>8 同じだ! ざらめせんべいもじゃないですか? 1袋に色々な種類の小さなおせんべいが入っている商品にざらめせんべいが入ってると、好きな人が喜んでもらってくれるからありがたい。 4件の返信47. 匿名 2026/06/04(木) 23:07:04
>>1 さかい珈琲にはチョコミントパンケーキがあった 好きな人は好きなんだろうなぁ48. 匿名 2026/06/04(木) 23:07:27
>>20 昔、入学式とかで紅白饅頭もらわなかった? 私あれの紅饅頭×白餡がダメだった。49. 匿名 2026/06/04(木) 23:07:36
ムーンライトやチョイスみたいなノーマルな味のクッキー 卵黄やバターが苦手なのかも 1件の返信50. 匿名 2026/06/04(木) 23:07:48
>>41 ぽたぽた焼きも苦手 ハッピターンは普通のは苦手だけどカレー味とかは美味しかった 1件の返信51. 匿名 2026/06/04(木) 23:07:57
黒豆系の煎餅 黒豆苦手52. 匿名 2026/06/04(木) 23:08:05
お酒の味がするやつと シナモンニッキ系53. 匿名 2026/06/04(木) 23:08:17
>>13 あんが入っているのかな? 不思議な感触54. 匿名 2026/06/04(木) 23:08:30
バナナ味 バナナオレは好きだけど55. 匿名 2026/06/04(木) 23:09:10
>>31 グミってメチャクチャ味濃くない?さらにそこへこの食感。 舌が飽きるって感じ。56. 匿名 2026/06/04(木) 23:09:13
>>46 苦手です!! 何でざらめを絡めるんだ💢と思っていますw 1件の返信57. 匿名 2026/06/04(木) 23:09:32
>>27 なんだろう わかる気がする 当たりがない58. 匿名 2026/06/04(木) 23:09:37
>>2 わたしも苦手 後味がずっと口に残って気持ち悪くなっちゃうんだよね59. 匿名 2026/06/04(木) 23:10:14
ゼリー寒天みたいなやつ 1件の返信60. 匿名 2026/06/04(木) 23:10:26
サラダせんべい ただの塩味でおいしさが分からない…61. 匿名 2026/06/04(木) 23:11:04
スニッカーズ 甘過ぎるし歯にまとわりついてウザい💢 1件の返信62. 匿名 2026/06/04(木) 23:11:12
グミとかボンタンアメ・みすず飴などが苦手63. 匿名 2026/06/04(木) 23:11:16
>>37 ハッカ味だけ集めた缶ドロップという地獄みたいな商品が売ってたっけなー。 100均にあって妹が大喜びで買い、私に与えて来て「止めろおおお!!」ってなった。 1件の返信64. 匿名 2026/06/04(木) 23:11:35
ザラメ付いてるカステラ。白砂糖入れすぎのあんこ。金平糖。65. 匿名 2026/06/04(木) 23:11:44
>>8 子供の時から上の砂糖の塊を取って食べてた それでも甘くて苦手66. 匿名 2026/06/04(木) 23:11:45
ソフトクッキー67. 匿名 2026/06/04(木) 23:11:51
ブッセ68. 匿名 2026/06/04(木) 23:12:09
ジェリービーンズ 2件の返信69. 匿名 2026/06/04(木) 23:12:25
都昆布 酢昆布 ニオイだけでもう.... 封を開けただけで「スメルハラスメント」70. 匿名 2026/06/04(木) 23:12:29
>>4 私もです 人工的な抹茶の香りも苦手です 2件の返信71. 匿名 2026/06/04(木) 23:12:37
>>50 カレー味なんてあるんだ? カレーせんやカレー味の横綱あられ好きだから買ってみようかな。 1件の返信72. 匿名 2026/06/04(木) 23:12:45
梅味のもの。 梅が苦手なので… 梅昆布茶もだめっす。 1件の返信73. 匿名 2026/06/04(木) 23:13:10
練り羊羹74. 匿名 2026/06/04(木) 23:14:02
>>37 ハッカ豆は好き 大豆+ハッカ75. 匿名 2026/06/04(木) 23:14:08
>>1 歯を磨いている気分になる76. 匿名 2026/06/04(木) 23:14:36
ハリボー 子供の頃から食べてなんか気持ち悪くなって一時期グミ全般苦手なって学生時代グミほとんど食べてこなかった。77. 匿名 2026/06/04(木) 23:14:44
>>61 一人でスキーやスノボしてるときに、リフトに乗ってる間に空腹を癒やすのに一番便利な「行動食」なんだよ78. 匿名 2026/06/04(木) 23:14:52
>>49 ムーンライトの卵感強めの味、私も苦手。 固い様な柔らかい様な半端な食感も苦手。 あのシリーズじゃないスタンダードなプレーンクッキーは好き。 1件の返信79. 匿名 2026/06/04(木) 23:16:29
>>59 >>68 法事のときに和尚さんにお出しするときの定番だね80. 匿名 2026/06/04(木) 23:16:35
81. 匿名 2026/06/04(木) 23:17:08
>>68 周りに付いてる固い砂糖が大嫌い 中身は好き82. 匿名 2026/06/04(木) 23:17:09
チロルチョコのミルク なぜかミルクだけ美味しいと思えない 1件の返信83. 匿名 2026/06/04(木) 23:17:11
>>71 ご当地ハッピーターンが牛たん、神戸牛、わさび、明太子とかいろいろあるよ ご当地のはだいたい美味しい84. 匿名 2026/06/04(木) 23:17:18
>>72 ウメトラ三兄弟みたいな名前の、カリカリ梅そのまの駄菓子が苦手だったわ。 あれを子供向け仕様にして売るって発想が凄い。 でも好きな人は好きなんだよね。85. 匿名 2026/06/04(木) 23:17:42
カールとうまい棒 奥歯の隙間がみっちり埋まる口残り感!舌じゃほじくり返せなくて面倒くさい!86. 匿名 2026/06/04(木) 23:19:13
パウンドケーキやチョコのオレンジピール 1件の返信87. 匿名 2026/06/04(木) 23:19:24
>>1 昔は食べれたけど、今は自分では買わないな ミントとチョコは混ぜなくても良い88. 匿名 2026/06/04(木) 23:19:25
>>82 あれ、中のミルク部分に到達するとムセて鼻がツンとするんだよね。 個人的にはビスや苺ゼリーもあまり好きじゃなくてコーヒーヌガーばっかり食べてる。 1件の返信89. 匿名 2026/06/04(木) 23:19:25
ギンビスのアスパラガスとかABCビスケットで青のりが付いてるようなお菓子 1件の返信90. 匿名 2026/06/04(木) 23:19:40
>>2 むせます、かならず91. 匿名 2026/06/04(木) 23:20:07
駄菓子系全般 味が濃すぎる!!喉が渇いて麦茶泥棒です。92. 匿名 2026/06/04(木) 23:20:08
>>89 アスパラガスビスケット私も苦手。 ハーベストのセサミ味もダメ。 1件の返信93. 匿名 2026/06/04(木) 23:21:06
豆とかナッツ入りの煎餅チョコレート 喉乾く94. 匿名 2026/06/04(木) 23:21:28
>>92 分かる!!ハーベストのセサミも苦手!!95. 匿名 2026/06/04(木) 23:21:49
>>1 そもそもミントが苦手 ガムでもくしゃみが出てしまう チョコミントはチョコ食べながら歯磨きしてる感じで子供の頃以来口にしてない 1件の返信96. 匿名 2026/06/04(木) 23:21:59
キットカット 甘すぎる97. 匿名 2026/06/04(木) 23:22:05
メロン味の飴 メロンは大好きなんだけどね98. 匿名 2026/06/04(木) 23:22:31
ぬれ煎餅🍘99. 匿名 2026/06/04(木) 23:22:34
>>43 それ! チョコミントアイス→大好き♡ チョコミントフローズン→大好き♡ ミント味のチョコ→冷たければ好き チョコミントケーキやパン→微妙100. 匿名 2026/06/04(木) 23:23:12
パルム 何回か挑戦してみたけどやっぱり苦手 もう一回食べてみようかな101. 匿名 2026/06/04(木) 23:23:47
ハリボー🫘102. 匿名 2026/06/04(木) 23:24:42
ゼリービーンズ103. 匿名 2026/06/04(木) 23:24:46
サクサクした食感のパイを使用したお菓子全般 セミの羽食べてるような感覚になり苦手 好きな人、不快な理由でごめんね 1件の返信104. 匿名 2026/06/04(木) 23:25:00
フリスク105. 匿名 2026/06/04(木) 23:25:07
ココナッツサブレ そもそもココナッツが苦手 1件の返信106. 匿名 2026/06/04(木) 23:25:11
>>2 変わった味だよね。マズくはないけど 何味なんだろ107. 匿名 2026/06/04(木) 23:25:14
レーズン系108. 匿名 2026/06/04(木) 23:25:18
ソースせんべい109. 匿名 2026/06/04(木) 23:25:57
横綱 上顎がやられるので。110. 匿名 2026/06/04(木) 23:26:09
本当にごめんなさい。足のにおいに感じてから食べられません 2件の返信111. 匿名 2026/06/04(木) 23:26:14
抹茶と梅味のお菓子 良さが分からない112. 匿名 2026/06/04(木) 23:26:19
クッキー系 特にアルフォートとかのチャコと一緒になってるやつ 2件の返信113. 匿名 2026/06/04(木) 23:26:24
>>7 デパ地下で働いてたけどウイスキーボンボンって結構売れる。リンゴチョコ?も結構売れててびっくりした。114. 匿名 2026/06/04(木) 23:26:30
>>103 セミの羽はもっと固くてバリバリじゃない?パイとは全然食感違うと思うけど 2件の返信115. 匿名 2026/06/04(木) 23:26:58
瓦煎餅みたいな煎餅なのに甘いやつ116. 匿名 2026/06/04(木) 23:27:00
萩の月がダメ。冷えてたらいけるけどヌルいとダメだ 1件の返信117. 匿名 2026/06/04(木) 23:27:11
フローレット 3件の返信118. 匿名 2026/06/04(木) 23:27:48
ういろうとちんすこう119. 匿名 2026/06/04(木) 23:27:59
>>46 私そのもらう立場 甘じょっぱいの好き ざらめのせんべい嫌いな人けっこういるよね なんでせんべいが甘いんだ!って怒ってる人が多い ポテチにチョコレートかかってるやつも「信じられない」って言ってる 2件の返信120. 匿名 2026/06/04(木) 23:28:23
カントリーマァム!! ほんとに食べれない!あの甘さは一体何!? クッキーでなんであんなに甘いの?121. 匿名 2026/06/04(木) 23:28:32
シナモンが入ってるやつ全般 加齢臭っぽくて無理122. 匿名 2026/06/04(木) 23:28:59
>>114横だけど 食べたことあるような言い方で草123. 匿名 2026/06/04(木) 23:29:13
ぬれ煎餅 湿気てマズイ煎餅としか思えん124. 匿名 2026/06/04(木) 23:29:26
さくら味全般。抹茶×さくらとか誰か美味しいと思ってるの?と思っちゃう。125. 匿名 2026/06/04(木) 23:29:35
梅は好きだし、梅干しも好きなんだけど、 梅味のお菓子は苦手 柿ピーとかポテチとか126. 匿名 2026/06/04(木) 23:30:37
抹茶味のお菓子。本物の抹茶は好きなんだけど、抹茶味のお菓子は苦味消すために、甘さが強くて甘ったるすぎて無理127. 匿名 2026/06/04(木) 23:30:42
>>114 セミの羽食べたこと無いし触ったことも無いし あくまで私の中のイメージ笑128. 匿名 2026/06/04(木) 23:31:10
>>88 わーかーるーわたしもヌガーが好き129. 匿名 2026/06/04(木) 23:31:19
>>7 酒を全く飲まないせいか、微量でも入ってたらすぐ分かるから気付いてしまったら食べられない。自分の確認不足なんだけどさ… 酒なんか使ってないだろと思って買ったやつに入ってるからショック。130. 匿名 2026/06/04(木) 23:31:58
五家宝131. 匿名 2026/06/04(木) 23:32:06
>>7 うわあ大好きだ。コンビニに売ってるやつとかもたまに買っちゃう。あした買おう。132. 匿名 2026/06/04(木) 23:33:23
ほうじ茶味、ミルクティー味とかお茶風味のお菓子。実際のお茶は大好きです 2件の返信133. 匿名 2026/06/04(木) 23:33:56
30超えて甘すぎるものが苦手になってきた 甘いもの苦手って言ってる人の気持ちが少し分かった 1件の返信134. 匿名 2026/06/04(木) 23:34:03
>>110 このチーズがムリだった もう40年近く食べてない135. 匿名 2026/06/04(木) 23:34:42
>>35 私はチョコまみれのが苦手136. 匿名 2026/06/04(木) 23:35:18
>>70 私もそう思ってる 抹茶そのものは好きだけど、香料やらに侵された抹茶味が苦手137. 匿名 2026/06/04(木) 23:35:48
ミルキー138. 匿名 2026/06/04(木) 23:36:19
ゼリービーンズ 甘すぎる139. 匿名 2026/06/04(木) 23:36:38
お菓子嫌いな人がちよっと羨ましい140. 匿名 2026/06/04(木) 23:37:13
>>112 ごめんチャコじゃなくチョコだ141. 匿名 2026/06/04(木) 23:37:26
チョコミントは歯磨き粉の味がして苦手142. 匿名 2026/06/04(木) 23:37:47
プリッツ143. 匿名 2026/06/04(木) 23:39:42
ホワイトチョコでコーティングされてる系のお菓子 ホワイトチョコが好きじゃないから144. 匿名 2026/06/04(木) 23:40:02
アメリカのクッキードウ?だっけ 生のクッキー生地(食べても安全なもの)を食べるやつ145. 匿名 2026/06/04(木) 23:42:10
>>27 分かる。イメージと香り(本物)くらいならいいけど、味となると…味わうもんじゃないと思う146. 匿名 2026/06/04(木) 23:44:35
マシュマロ 八ツ橋147. 匿名 2026/06/04(木) 23:44:44
>>133 めちゃくちゃ同感です! 20代の頃は余裕で食べれた物が重いしくどいしでしんどくなってきた148. 匿名 2026/06/04(木) 23:45:22
>>119 はい、私全て大好きです 加えて柿の種チョコも149. 匿名 2026/06/04(木) 23:46:08
>>1 マカロンです 高級で買えないでしょうと貰うが、好きではない 3件の返信150. 匿名 2026/06/04(木) 23:46:26
人工的な果物の味がするお菓子全般 アポロとか苦手151. 匿名 2026/06/04(木) 23:46:38
「バナナ風味」のお菓子 脳がこれは本物のバナナじゃないと拒否する152. 匿名 2026/06/04(木) 23:47:56
ピーナッツやアーモンドが入っているお菓子、あんこ、抹茶味、ニッキ、みたらし団子、草餅、よもぎ味、醤油せんべい、キャラメル味、ポップコーン、ポテチなど。 好き嫌い多くて辛い。好きなお菓子はクッキー、ミルクチョコレート。チョコチップクッキーは大好物。チーズケーキも好き。153. 匿名 2026/06/04(木) 23:48:08
ポテロング なにあれ激まず😭 1件の返信154. 匿名 2026/06/04(木) 23:49:54
>>9 あの4つ入ってるドーナツは何故あんなに脂っこいんだろうな 1件の返信155. 匿名 2026/06/04(木) 23:50:41
ガルボ ザクザクしてて喉渇きそう156. 匿名 2026/06/04(木) 23:51:05
焼きまんじゅうやみたらし団子みたいな味噌や醤油の甘いスイーツが少し苦手157. 匿名 2026/06/04(木) 23:54:17
>>132 ほうじ茶が甘いのは脳がまだ追い付けてない ほうじ茶自体は大好き158. 匿名 2026/06/04(木) 23:54:36
>>4 安い抹茶は気持ち悪くなるし、ほんとにキツい。 たまに良かれといただくのだけど、食べられたもんじゃない物もあって… 抹茶好きだからって抹茶味ならなんでもいい訳じゃないので、あまり公言しないようにしてる。159. 匿名 2026/06/04(木) 23:54:56
湖池屋のしあわせバターっぽいやつと、スコーンの焼きもろこし味はおいしくなかった あまりお菓子食べないから外すとけっこうショックがでかいw 子どもにも定番商品ばかり買っちゃう160. 匿名 2026/06/04(木) 23:55:57
>>1 千葉県民ですが、ぬれ煎餅が苦手です・・161. 匿名 2026/06/04(木) 23:56:24
>>10 森永エンゼルパイは中がマシュマロなんだね ロッテのチョコパイみたいなのかと思って買ってガッカリした162. 匿名 2026/06/04(木) 23:58:50
>>17 パイの実って口の中の水分が奪われてむせて偉い目にあってから食べてない163. 匿名 2026/06/05(金) 00:03:05
ルマンド パサパサしていて食べにくい 美味しくない ガルはブルボンのお菓子好きな人多いけど、ブルボンのお菓子事体そんなに美味しいと思わない 1件の返信164. 匿名 2026/06/05(金) 00:04:13
フロランタン アーモンド嫌いだし甘いし苦手165. 匿名 2026/06/05(金) 00:04:22
>>1 カントリーマーム 1件の返信166. 匿名 2026/06/05(金) 00:04:37
>>1 食べたい! チョコの甘ったるさをミントがスッキリさせてくれて好きなんだよねチョコミント167. 匿名 2026/06/05(金) 00:08:06
分厚いおせんべい168. 匿名 2026/06/05(金) 00:08:40
キャラメルコーン 甘すぎる169. 匿名 2026/06/05(金) 00:09:36
>>15 ヨコ チョコミント系は期間限定多いからこれもそうかも 今ならコンビニやスーパーで売ってるよ!170. 匿名 2026/06/05(金) 00:11:24
>>45 ちゃんとしたシュークリームと違って、水分量少なくてシュー生地が全部口のなかに張り付くから171. 匿名 2026/06/05(金) 00:11:52
>>17 チョコ減ってから露骨に不味くなった気がする172. 匿名 2026/06/05(金) 00:12:17
コアラのマーチとトッポは久しぶりに食べたら不味くなってた チョコじゃなくて植物油脂の味 昔は好きだった 1件の返信173. 匿名 2026/06/05(金) 00:16:28
カルパスがマジで無理。臭いからしてもう無理。 苦手な人少ないのかな。 2件の返信174. 匿名 2026/06/05(金) 00:16:55
>>27 春に桜味のお菓子たくさん出てたから色々食べたけど、いかにも人工的な香りのはすごくまずかった 本物の桜の葉で香り付けたんだろうなっていうのは美味しかったよ175. 匿名 2026/06/05(金) 00:19:46
ハートチップルや雷鳥みたいなニンニクがきついお菓子176. 匿名 2026/06/05(金) 00:19:57
グミ177. 匿名 2026/06/05(金) 00:20:05
チュッパチャプスのグミ 食感がネチャネチャしてて吐いた178. 匿名 2026/06/05(金) 00:20:10
>>13 香料みたいなバニラのにおいが気持ち悪い179. 匿名 2026/06/05(金) 00:21:13
>>117 これ見たことない どんな味なんだろう? ラムネっぽくも見えるしゼリービーンズっぽくも見える 2件の返信180. 匿名 2026/06/05(金) 00:28:29
さつまいもやかぼちゃ味のお菓子 素材を蒸すとか焼くを越えるお菓子がない 不味いかといえばそうではなく美味しいとは思う けどお菓子にしなくてもと感じるくらいには好みでは無い 例外的に芋けんぴとかいきなり団子とかロイヤルのスイートポテトならあれば手が伸びるくらいには好き スナックは苦手181. 匿名 2026/06/05(金) 00:29:54
>>20 私も白あん苦手 小豆のこしあんは好きなんだけど そんなに味変わらないと思うけど何だろね 1件の返信182. 匿名 2026/06/05(金) 00:30:18
>>10 私、チョコパイやエンゼルパイはなんかアルコール臭みたいのを感じる。薬品ぽい風味 1件の返信183. 匿名 2026/06/05(金) 00:30:34
コロロ むにむにした食感が苦手184. 匿名 2026/06/05(金) 00:35:21
>>13 時間経って湿気たクッキーな感じの食感で苦手だった 1件の返信185. 匿名 2026/06/05(金) 00:36:24
飴! とくに外国の🍭こういうやつとか、パフォーマンスで引き伸ばして切って作る金太郎飴的な同じのが大量に出来る見た目可愛い飴186. 匿名 2026/06/05(金) 00:40:31
>>1 じゃがりこは過大評価され過ぎてると思う187. 匿名 2026/06/05(金) 00:45:21
雪の宿 好きな人ごめんなさい 煎餅とあのミルキーなアイシングの組み合わせが無理 甘じょっぱい他の煎餅は食べられるのに 雪の宿だけがダメで受け付けない188. 匿名 2026/06/05(金) 00:45:37
落雁 (らくがん)と思ったが 今日久しぶりに食べたら意外と美味しかった笑 2件の返信189. 匿名 2026/06/05(金) 00:47:32
お雛祭りの時に飾る(?)和菓子で中の方あんこで出来てて外側ツヤツヤしてるやつは マッズ! と思ってしまた190. 匿名 2026/06/05(金) 00:50:17
>>4 抹茶ラテてなんでノンシュガーないの? 普通のラテならノンシュガーあるのに。 1件の返信191. 匿名 2026/06/05(金) 00:58:31
>>179 メレンゲの焼き菓子みたいな感じ?192. 匿名 2026/06/05(金) 00:58:59
>>1 雷おこし どうしてもダメだった…硬さと味193. 匿名 2026/06/05(金) 00:59:20
>>179 横 ケーキの上にのってるメレンゲドール(砂糖菓子)は食べたことある? あれに似てるかも フローレットは卵白は入ってなくて砂糖とコーンスターチ、水飴が主な原材料 ただただ甘い、食感は堅かったような194. 匿名 2026/06/05(金) 01:00:13
>>184 同じく! ナンカ嬉しい…まわりは皆んな好きだから アレ?自分の味覚と食感がヤバいのかと195. 匿名 2026/06/05(金) 01:04:15
>>116 わたしも。 お菓子で卵?卵黄感強めなのがダメなのかも…196. 匿名 2026/06/05(金) 01:05:14
>>27 和菓子屋さんの桜餅は好きなのよ… 洋菓子は微妙よね197. 匿名 2026/06/05(金) 01:05:32
>>44 そそそうか…大好物でよく買ってる ソレを周りに言うと44さんと同じ人が多い…198. 匿名 2026/06/05(金) 01:06:29
>>188 和三盆の上品な甘さがね👌 疲れた時に沁みる 1件の返信199. 匿名 2026/06/05(金) 01:06:30
>>188 大好きだよ〜 美味しいんだよなぁ、分かってくれたか!笑200. 匿名 2026/06/05(金) 01:06:37
ピザポテト201. 匿名 2026/06/05(金) 01:09:43
鹿児島のあくまき。 きなこ合うよと教わったがどうも口に合わない。 でもいつも完売してるから美味しい物なんだろなと思う。202. 匿名 2026/06/05(金) 01:10:36
>>198 あ、落雁は和三盆使ってないよ、、確か 2件の返信203. 匿名 2026/06/05(金) 01:10:46
>>165 マァムな テキサスの田舎の母ちゃんが子供の頃作ってくれたような懐かしい味がするクッキー204. 匿名 2026/06/05(金) 01:12:16
>>202 ごめんね、基本は使わないけども使ってるところもあるって!205. 匿名 2026/06/05(金) 01:12:51
>>153 うん…マズ206. 匿名 2026/06/05(金) 01:14:57
>>112 海岸物語系やな207. 匿名 2026/06/05(金) 01:20:28
>>20 わたしも好きじゃない だから御座候も白はずっと避けてたけど、食べてみたらすごくおいしかった! ひよこ饅頭などの、パサっとした「白餡菓子」が苦手なんだとわかったわ208. 匿名 2026/06/05(金) 01:21:10
>>8 私もハッピーターンとかも苦手。 甘いんかしょっぱいんか、はっきりせい!みたいな気持ちで。 2件の返信209. 匿名 2026/06/05(金) 01:21:38
羊羮210. 匿名 2026/06/05(金) 01:28:12
>>163 同じく! ブルボンは苦手なものが多かったんだけど、ガルちゃんで好きな人が多くて「人気あるんだなー」と思ってた ルマンドの食感や味が本当に苦手 ホワイトロリータ・エリーゼなどもおいしいと思ったことがない211. 匿名 2026/06/05(金) 01:45:14
>>190 抹茶オンリーは高級品だからとか? クリーミングパウダーや甘味料でカサ増し、誤魔化さないと採算取れないんじゃ。。212. 匿名 2026/06/05(金) 01:50:43
シュガーバターの木 パサパサ感が苦手213. 匿名 2026/06/05(金) 02:09:33
>>5 生八つ橋は最悪 味も食感もニガテです214. 匿名 2026/06/05(金) 02:16:15
>>2 パウダーの量?とせんべいの舌触り変わったよね⁉︎ 昔はもっとパフパフだったしせんべいの表面もなめらかだった。今はパウダー少なくてシワシワ。215. 匿名 2026/06/05(金) 02:30:37
見た目も味も受け付けない。 何を食べさせられているのか。 1件の返信216. 匿名 2026/06/05(金) 02:37:38
>>110これに限らずチーズが無理じゃね?217. 匿名 2026/06/05(金) 02:38:51
>>117アニマルのと味はまた別? 1件の返信218. 匿名 2026/06/05(金) 02:40:36
餡子系219. 匿名 2026/06/05(金) 03:06:09
博多通りもん 甘すぎる220. 匿名 2026/06/05(金) 03:07:03
こういう寒天ゼリーのやつ 食感が苦手 あと変に甘さが強すぎる 2件の返信221. 匿名 2026/06/05(金) 03:08:53
>>1 ハラダのラスク222. 匿名 2026/06/05(金) 03:11:23
ダックワーズとかブッセ 食感と水分全部持っていかれる感じが苦手223. 匿名 2026/06/05(金) 03:26:11
>>173 犬のオヤツみたいで食べたことない224. 匿名 2026/06/05(金) 03:26:53
>>220 これ韓国でめちゃくちゃ人気あるみたいよ 1件の返信225. 匿名 2026/06/05(金) 03:28:38
>>224 ちなみに冷やして食べると美味しいらしい226. 匿名 2026/06/05(金) 03:50:51
>>78 タマゴボーロもダメ?227. 匿名 2026/06/05(金) 04:11:16
>>11 じゃあマシュマロは食べれてるやん意味わからん 2件の返信228. 匿名 2026/06/05(金) 04:11:47
チョコパイ 白いクリームが好きじゃない229. 匿名 2026/06/05(金) 04:23:01
飴 舐める時に歯があたってカラコロ鳴るし、口にいつまでも入れておくのが嫌。 音は他人がカラコロチュパチュパしてるのも嫌。230. 匿名 2026/06/05(金) 04:31:07
義母がハマってるらしくて義実家行くとサワークリームオニオン味のポテチ毎回出てくるから飽きて嫌いになりそう231. 匿名 2026/06/05(金) 05:14:28
お砂糖がいっぱい入ってそうな、甘ーいお菓子 甘さ控えめなのが好きだから、本当に苦手232. 匿名 2026/06/05(金) 05:15:33
>>227 チョコレートのかかってるマシュマロは食べれるとか?233. 匿名 2026/06/05(金) 05:17:23
>>86 私もめっちゃ苦手!234. 匿名 2026/06/05(金) 05:31:22
好きな人が多いと思うけど、ブルボンの ・アルフォート ・チョコ&コーヒービスケット ブルボンの商品は好きなものが多いけど、 この二つは避ける。 ファミリーパックもこの二つを入れて欲しくないw235. 匿名 2026/06/05(金) 05:32:20
>>208 九州の味つけはダメかもw236. 匿名 2026/06/05(金) 05:34:29
>>202 よこ 高級な和三盆のと主にお盆に見かける飾り用の見た目が派手だけど美味しくない のと色々あるのよ237. 匿名 2026/06/05(金) 05:34:36
カヌレ 好きな人ごめん〜238. 匿名 2026/06/05(金) 05:42:58
>>117 コレの食感、歯が痒くなる‼︎239. 匿名 2026/06/05(金) 05:49:55
>>119 もらってくれてありがたいです! それが本当に好きな人が、美味しいって食べてくれるのが1番いいと思うから。240. 匿名 2026/06/05(金) 05:52:04
>>56 わかってくれて嬉しい! 見た目はざらめがキラキラして可愛くてきれいなんだけどね。241. 匿名 2026/06/05(金) 05:56:22
オレオ242. 匿名 2026/06/05(金) 06:10:54
>>217うん 違う 動物ヨーチ ビスケットに色付き砂糖衣を厚くコーティングした駄菓子 フローレット 砂糖や水飴を煮詰め、卵白やゼラチンと合わせて撹拌することで起泡性を持たせ、スターチの型に流し乾燥させた菓子243. 匿名 2026/06/05(金) 06:14:17
>>173好き嫌い分かれる食べ物だと思う244. 匿名 2026/06/05(金) 06:14:53
>>208 某コンビニのハッピーターン味の唐揚げを何の説明もせずに夕食にだしたら家族から甘すぎてまずい!との苦情を言われたので、あれはハッピーターンだから許される味なんだと思った。 ちなみに私はハッピーターン自体苦手です。245. 匿名 2026/06/05(金) 06:28:35
生八ツ橋 ニッキの味が苦手です246. 匿名 2026/06/05(金) 06:29:42
食べ物は好きか大好きしかないけど コーヒー味の物は全部ダメ コーヒーは香りだけ好き 飲むと不味い247. 匿名 2026/06/05(金) 06:31:50
>>46 草加市民ですがザラメは邪道だと思ってます 抹茶のコーティングとかもダメだと思います248. 匿名 2026/06/05(金) 06:36:41
>>215 黒棒は整ったうんこ かりんとうもまんまうんこじゃん💩249. 匿名 2026/06/05(金) 07:01:24
味は好きだけどハイチュウ 銀歯がやられる250. 匿名 2026/06/05(金) 07:03:35
ブドウとかマスカット味のお菓子 ブドウ、マスカットそのものは好きだけど「◯◯味」になると何故か苦手 ブドウとマスカット味の飴とかハイチュウは好きじゃない251. 匿名 2026/06/05(金) 07:16:22
暴君ハバネロ252. 匿名 2026/06/05(金) 07:20:38
ガトーショコラ253. 匿名 2026/06/05(金) 07:33:16
職場でよく配られるマドレーヌ (急に休んでご迷惑おかけしました 退職者が、お世話になりました 等で配る) 食べてると口の中、パサパサになって 何か飲み物用意しないといけない254. 匿名 2026/06/05(金) 07:35:32
うまい棒、カールとかのコーングリッツ系のスナック菓子全般。 味と言うより歯にまとわりつくような感じが苦手。255. 匿名 2026/06/05(金) 07:35:50
>>105 うちは貧乏だったけどココナッツサブレだけはいつもあったから食べさされすぎて嫌いになった256. 匿名 2026/06/05(金) 07:38:28
ういろう。ロウソクみたい。257. 匿名 2026/06/05(金) 07:44:56
>>1 小さい頃から求肥が苦手 食感がもう…258. 匿名 2026/06/05(金) 07:49:41
カヌレ259. 匿名 2026/06/05(金) 08:00:43
カール、うまい棒、キャラメルコーン とうもろこしで出来たパフパフするお菓子は好きじゃない。 とうもろこしは好きなんだけど。260. 匿名 2026/06/05(金) 08:04:34
>>2 ハッピーターン駄目な人は「味しらべ」はどうなんだろう 3件の返信261. 匿名 2026/06/05(金) 08:05:23
>>14 わかるー262. 匿名 2026/06/05(金) 08:08:52
>>154 油切りが悪いのか、酸化してあぁなってるのか 両方か、、263. 匿名 2026/06/05(金) 08:13:20
>>20 地元にあるんだけど、都まんじゅうっていう低価格のおみやげのまんじゅうあって 多分どこかの地方にも似たようなものはあるかと思うんだけど、白あんが中に入っててめっちゃ口の水分持っていかれる 因みに私は好きけど、ひよこ駄目な人は駄目だろうな、、264. 匿名 2026/06/05(金) 08:14:46
バームクーヘンとカステラ 水分がない感じが無理 1件の返信265. 匿名 2026/06/05(金) 08:18:27
>>1 わざわざチョコミント苦手って言いたくてトピたてたの?なんか凄いね266. 匿名 2026/06/05(金) 08:22:41
餅や小麦菓子(ケーキやクッキーやら)生クリームや バターとか風味強いものとか あとケーキならショートケーキの生クリームにいちごは合わない🍰私はですが、いちごの水分が、、267. 匿名 2026/06/05(金) 08:27:31
>>21 私は市販のは油や塩っ辛さとかがメインでとぴ様と同じくらい時期からですが、食感は好きな食感なので 食べたすぎたくなったら自作に🤣268. 匿名 2026/06/05(金) 08:27:56
オレンジピールのチョコかけ 1件の返信269. 匿名 2026/06/05(金) 08:34:33
キャラメルコーン。歯に張り付く感じが苦手。270. 匿名 2026/06/05(金) 08:47:28
キャラメルは好きだけどキャラメル味のお菓子は苦手271. 匿名 2026/06/05(金) 09:03:14
>>1 グミ 甘いゴム噛んでるみたいで美味しいと思わない272. 匿名 2026/06/05(金) 09:06:04
かぼちゃやさつまいも、栗の洋菓子 プリンとかモンブランとか かぼちゃは砂糖と醤油で煮付けたものが好きだし、さつまいもは焼き芋・蒸かしたものが好きだし、栗もただ茹でただけのが好き 家族がよかれと思ってプリンとか買ってきてくれるんだけど気持ちはありがたいから、そうじゃないとは言い出せないでいる273. 匿名 2026/06/05(金) 09:16:46
>>1 抹茶 八ツ橋 マシュマロ274. 匿名 2026/06/05(金) 09:16:58
>>260 もっと無理だった。味調べのほうが甘いよね…275. 匿名 2026/06/05(金) 09:20:33
>>260 味しらべのほうが食べやすい気がするけど、どちらともまた食べたいってならない。味しらべは国産米だからせんべいの食感がいいとは思う。276. 匿名 2026/06/05(金) 09:22:48
バター醤油味のスナック全般 後味が悪くて苦手277. 匿名 2026/06/05(金) 09:23:05
バウムクーヘン 重い、喉が詰まる 1件の返信278. 匿名 2026/06/05(金) 09:27:38
きんつば279. 匿名 2026/06/05(金) 09:31:16
>>4 カレーは好き カレー味の菓子は嫌い280. 匿名 2026/06/05(金) 09:37:08
>>182 そりゃチョコパイには洋酒、エンゼルパイには酒精入ってるから281. 匿名 2026/06/05(金) 10:20:30
>>4 わかる!282. 匿名 2026/06/05(金) 10:25:12
>>172 最近、どのメーカーのどのお菓子も大なり小なり味が落ちてるよね。 昔からあるものほどすぐ気づく事が多くて悲しい283. 匿名 2026/06/05(金) 11:01:59
ノープ 不味かった284. 匿名 2026/06/05(金) 11:08:20
>>46 ざらめせんべい単体の商品を買うくらい好きだから喜んでもらう! お互い好きなのを選べていいよね285. 匿名 2026/06/05(金) 11:11:16
>>277 母がその喉に詰まるぎっしり感が好きらしくて、重めのバウムクーヘンが大好物 京ばあむって食べたことある? 軽めの口当たりなんだけど、母にあげたら物足りなかったらしい 1件の返信286. 匿名 2026/06/05(金) 11:19:15
ポロショコラ チョコの味が薄くてニチョーとしてるのが苦手287. 匿名 2026/06/05(金) 11:21:52
>>10 ロッテのチョコパイはマシュマロじゃなくてクリーム。 マシュマロ入ってるのは森永エンゼルパイ288. 匿名 2026/06/05(金) 11:25:02
>>2 普通のハッピーターンは苦手 期間限定の粉うまスパイス!ってやつは大丈夫だった スパイス多めで甘ったるさが軽減されてた289. 匿名 2026/06/05(金) 11:26:31
>>11 ふつうのマシュマロはむしろ嫌い寄りだけど 火で炙ったマシュマロは大好き! 1件の返信290. 匿名 2026/06/05(金) 11:29:01
ソーダ味が苦手291. 匿名 2026/06/05(金) 11:44:00
お菓子大好きだけど、カレー味のお菓子は選ばない。カレー煎餅とか。292. 匿名 2026/06/05(金) 11:52:50
>>227 マシュマロの塊がダメなのよ 周りの乾いてる所も かと言って洗って食べようとは思わないしマシュマロだけの食感も味も全然美味しくない エンゼルパイは薄くクリーム状になってて周りのしっとりクッキーとチョコと一体化してると美味しい 全然味が違う別物293. 匿名 2026/06/05(金) 12:17:30
>>1 私チョコミント大好きなんだけど嫌いな人多いよね! パクチーとかホヤとかも好きだからキワモノ好きの自覚ある 苦手なお菓子はクッキーです 喉が渇くし炭水化物感あってお腹いっぱいになっちゃうから 甘い物苦手な人は大勢いるみたいだけどクッキー単独で嫌いって声聞いたことない294. 匿名 2026/06/05(金) 12:17:38
キャラメリゼ系 味が濃くて苦手295. 匿名 2026/06/05(金) 12:54:38
味は普通だけど、じゃがりこ。 歯が欠けた。296. 匿名 2026/06/05(金) 13:05:14
マドレーヌとフィナンシェ 甘ったるくて重くて気持ち悪くなる。ベタベタしてるしあまり好きじゃない。 1件の返信297. 匿名 2026/06/05(金) 13:09:18
>>264 フィナンシェはどう? 1件の返信298. 匿名 2026/06/05(金) 13:10:41
>>14 わたしもこの手のケーキ系のお菓子苦手299. 匿名 2026/06/05(金) 13:36:41
>>297 フィナンシェは好き300. 匿名 2026/06/05(金) 13:39:35
キャラメルコーン 子供の頃から好きじゃない あとじゃがりことかポテロング 特にポテロングってもう油の塊ってかんじが強くて不味すぎる301. 匿名 2026/06/05(金) 13:58:51
>>1 チョコミントアイス大好きなんだけどお菓子で食べようとは思わん… あの清涼感が良いのに、常温だなんて邪道もいいとこだよ302. 匿名 2026/06/05(金) 14:07:14
苦手というか 20代の頃黒糖ポップコーンが美味しすぎて、夜中何日も何袋も食べたらアレルギーになって それから急に味もすごい不味く感じるようになってダメになったから黒糖は避けるようにしてる…303. 匿名 2026/06/05(金) 14:09:46
>>12 お土産でもらう、あの量がいらない。飽きて賞味期限がきれる。304. 匿名 2026/06/05(金) 14:41:43
>>31 私はグミのにおいがダメ ゼラチンのにおいってことなのかなあれは 石油みたいなにおいがつまんだ手からも消えないのがもうイヤ 吐きそうになる305. 匿名 2026/06/05(金) 14:59:53
>>260 味しらべ大好き! ハッピーターンはしょっぱい306. 匿名 2026/06/05(金) 15:03:19
>>285 お母様と気が合いそう 言ってることわかるー バウムクーヘン大好きなんだけど、 もうここずっともてはやされてるいろんなバウムクーヘンは どれも軽くてふわふわ系で、、そんなの求めてない、、 いや、まずいわけではないけども 昔ながらの、シンプルな高級原料でつくられてる 重たいユーハイムのバウムクーヘンがいちばん好き 1件の返信307. 匿名 2026/06/05(金) 15:15:30
キャラメルコーン日向夏&レモン味 袋開けちゃったもんだから 食べてるけど、何この変な味!? 甘くないし美味しいのか分からない308. 匿名 2026/06/05(金) 15:18:35
味が強いのど飴 食べた後は味覚が麻痺する。 味がマイルドなのど飴を教えていただけると嬉しいです 写真はイメージです。 1件の返信309. 匿名 2026/06/05(金) 15:33:57
>>289 横ですが分かります! 普通のマシュマロは嫌いですが 火でちょっと炙って周りがカリっと!中はフワッとしてる マシュマロは大好き 1件の返信310. 匿名 2026/06/05(金) 15:35:19
ゆべしときんつばが苦手です311. 匿名 2026/06/05(金) 15:38:18
>>13 昔は好きだったけど、最近のは質が落ちたのか全然美味しくない312. 匿名 2026/06/05(金) 15:38:21
>>309 時々、一袋100円のマシュマロ買って コンロ前で炙り食べてますw 発火しないようにするのが難しい。 もっと卓上で気軽にできる様にしたい。 1件の返信313. 匿名 2026/06/05(金) 15:51:44
お菓子ではないかもだけど、シロップ系の味。缶詰めフルーツやジュレみたいな柔らかいゼリーが苦手。314. 匿名 2026/06/05(金) 15:52:25
グミ 食感がきもちわるい315. 匿名 2026/06/05(金) 15:53:46
>>312 分かる!私は最近ダークチョコと一緒にレンチンしてふわとろになってハマってる316. 匿名 2026/06/05(金) 16:24:24
ホワイトチョコ、甘すぎて苦手。 普通のは大好きなのに。 白い恋人とかいただくと困ってしまう。317. 匿名 2026/06/05(金) 16:27:23
>>268 わかる! 私はチョコとドライフルーツの組み合わせが苦手。オレンジもそうだけど、ベリー系も。 1件の返信318. 匿名 2026/06/05(金) 16:27:43
>>2 ハッピーターンというより亀田が嫌いになった インド人社長になって国産米から中国米に変わったし日本に移民を増やせとアホな事ぬかすから亀田買わなくなった319. 匿名 2026/06/05(金) 16:32:16
グミ320. 匿名 2026/06/05(金) 16:37:53
>>317 横ですが私も分かります オレンジ、チョコどちらも好きなのに一緒にされるの好きじゃない ドライオレンジのチョコがけとか チョコレートケーキにオレンジピール入ってるの苦手321. 匿名 2026/06/05(金) 16:40:38
>>7 チョコパイって僅かにアルコールっぽい味するけど気のせいかな?好きだけど322. 匿名 2026/06/05(金) 16:42:31
>>16 あんこやずんだとチョコを合わせると、味が喧嘩してるんよね323. 匿名 2026/06/05(金) 16:53:31
>>4 私はそれのいちごver.が苦手。 いちごは好きなんだけど人工的ないちご味が体が受けつけなくて子ども時は嘔吐しちゃってた笑324. 匿名 2026/06/05(金) 17:02:04
>>63 むしろそれを選ぶけど、最近売ってない😭325. 匿名 2026/06/05(金) 17:27:25
ブッセが苦手です…326. 匿名 2026/06/05(金) 17:29:06
レモンとかオレンジ味の柑橘系キャンディ327. 匿名 2026/06/05(金) 17:36:36
マシュマロ328. 匿名 2026/06/05(金) 17:54:17
>>2 むしろ粉が要らない。329. 匿名 2026/06/05(金) 18:01:49
ポップコーン(発泡スチロール)330. 匿名 2026/06/05(金) 18:05:54
塩の粒が入っているキャラメルやチョコレート。食感と味覚の違和感が嫌。331. 匿名 2026/06/05(金) 18:12:42
>>296 私もベタベタが苦手なんだけどファミマのフィナンシェがベタベタしてなくて好き。もしかして食べれるかもしれないよ。332. 匿名 2026/06/05(金) 18:15:26
>>132 紅茶も抹茶もほうじ茶もミルク入りで甘いのは嫌い お茶系はストレートで飲みたい ついでに紅茶やコーヒー味のクッキーとかもあまり得意ではない333. 匿名 2026/06/05(金) 18:18:52
>>308 あんまり売ってないけど 1件の返信334. 匿名 2026/06/05(金) 18:18:57
メープル味のお菓子が全般335. 匿名 2026/06/05(金) 18:26:03
>>333 ありがとうございます。 たくさん買いました。 これしか食べられないので、この飴は本当に味しませんよ。😅336. 匿名 2026/06/05(金) 18:37:28
>>149 マカロン好きだけど、マカロン上げるのに「高級で買えないでしょう」はないと思う マカロンこそ大好きな人ならいくら高くても買うし、嫌いな人は全く手に取らないイメージ337. 匿名 2026/06/05(金) 18:55:26
>>149 それはキんモイ わたしにとっては苦手な人間ということでお付き合いを切っていいと思う338. 匿名 2026/06/05(金) 18:58:33
トッポ339. 匿名 2026/06/05(金) 18:59:29
>>149 その場では受け取って、そいつの目にはいるところで、育児中ママを見つけてマカロン好き?ピエールエルメさっきもらったんだけど、お子さんのおやつによかったらーーって誰かに渡すのがいいと思う340. 匿名 2026/06/05(金) 19:03:07
落雁や練り切りが苦手 子供の頃にお茶を習わされていた、先生が私にだけチョコやミニケーキを用意してくれてたという341. 匿名 2026/06/05(金) 19:07:28
>>13 数年前から不味くなった342. 匿名 2026/06/05(金) 19:09:12
>>1 ミント味全般が無理です343. 匿名 2026/06/05(金) 19:22:46
>>13 昔は美味しかったんだよねー。 自分の舌がこえたのか、味が落ちたのかは謎だけど。 今は他に美味しいモノがたくさんあるけど、昔は「アメリカのクッキー」って感じで特別感あった。344. 匿名 2026/06/05(金) 19:23:21
>>1 基本、好き嫌いないし、何でも食べるけど、チョコミントだけは食指が動かない。 ミスマッチなのか、ただのミスなのか判断付かない。 何にしても相性悪いと思う。345. 匿名 2026/06/05(金) 19:23:39
よっちゃんイカ。 酸っぱいのが苦手。346. 匿名 2026/06/05(金) 19:24:36
ほうじ茶味のお菓子。 紅茶、抹茶までは許すが、ほうじ茶をお菓子にする必要はないと思う。347. 匿名 2026/06/05(金) 19:25:30
>>95 主さんじゃないけど私はミント系は 飴とかタブレットにあるフルーツ入りは 清涼感があって好きだけどチョコミント はカカオマスのコクがスッキリしたいのか どっちつかずで好きじゃない。348. 匿名 2026/06/05(金) 19:25:32
うまい棒。 安い以外に良いところないし、結局安くても不味いものは買わないから良いとこなし。349. 匿名 2026/06/05(金) 19:26:51
ヨックモック。食べづらい。 シガールじゃないやつも、袋ギリギリまでお菓子が詰まってて袋と一緒に中身も千切れるのがストレス。350. 匿名 2026/06/05(金) 19:34:06
マシュマロ。食べる機会ほとんどなかったのに バーベキューでデカいの焼くの流行って最悪。 嫌いと言うと驚かれる。 甘すぎるのよ。351. 匿名 2026/06/05(金) 19:46:27
カヌレ 不味すぎて椅子から落ちるかと思った352. 匿名 2026/06/05(金) 20:09:47
>>1 歯磨き粉の味353. 匿名 2026/06/05(金) 20:10:24
>>220 味は好きだな354. 匿名 2026/06/05(金) 20:24:04
>>14 なんか偽物の食べ物の感じがしてしまう。355. 匿名 2026/06/05(金) 20:25:05
>>1 胡麻のお菓子 料理に使う胡麻は大好きなのに、ハーベストとか吐きそうになった356. 匿名 2026/06/05(金) 20:32:50
デニッシュ 甘酸っぱいフルーツたっぷりのタルト357. 匿名 2026/06/05(金) 20:38:19
>>2 好きな人多いけど私も苦手。 甘すぎるし粉っぽすぎる。358. 匿名 2026/06/05(金) 20:47:14
>>1 チュロス あんなのを全部食べると一気に豚る 映画館のポップコーンも塩分過多359. 匿名 2026/06/05(金) 20:50:28
>>13 1枚が大きかった時は美味しかった気がする360. 匿名 2026/06/05(金) 21:02:31
最近見ないけど、スーパーに売ってた箱に入ったミニドーナツ。甘すぎて油っこくてすごく小さいのに1つが食べきれなかった。361. 匿名 2026/06/05(金) 21:04:03
ひよこ饅頭。 あの皮?がほんとに苦手362. 匿名 2026/06/05(金) 21:09:34
ステラおばさんのクッキー全般363. 匿名 2026/06/05(金) 21:23:17
オールレーズン364. 匿名 2026/06/05(金) 21:24:41
>>306 治一郎のも苦手 1度だけ買ってみたが、パンみたいなふわふわバームクーヘンに並ぶほど人気なのが全くわからない365. 匿名 2026/06/05(金) 21:31:09
砂糖がまぶしてあるやつ。 ジャリッっとなる食感が嫌。 粉砂糖は平気。366. 匿名 2026/06/05(金) 21:35:54
ルマンド367. 匿名 2026/06/05(金) 21:42:02
>>2 苦手な人結構いるんだね! わたし、ハッピーターンだいすき、、笑笑 コンビニでパウダー250%売ってて、買ったらめちゃくちゃ美味しかったけど、変わってるのかな😯368. 匿名 2026/06/05(金) 21:53:13
ハ○サブレ。形はもちろん、字に書くのも怖い でも美味しいから余り見ないで形を割ってから食べてます369. 匿名 2026/06/05(金) 22:01:36
ブラックサンダー。 初めて食べた時不味くてジャリジャリしててびっくりした…370. 匿名 2026/06/05(金) 22:06:48
ラスク、ゴーフル、落雁が苦手。 あれば食べるけど。371. 匿名 2026/06/05(金) 22:10:46
苺大福 いちごもあんこも餅も大好きなのに いちごとあんこの組み合わせがしっくりこない クリームタイプの苺大福はすごく好き372. 匿名 2026/06/05(金) 22:11:25
抹茶系。 唯一アルフォート抹茶味だけはたべれる。373. 匿名 2026/06/05(金) 22:16:11
フィナンシェ 油分ギトギトしてるのが苦手。マドレーヌは大丈夫374. 匿名 2026/06/05(金) 22:16:40
>>10 マシュマロはエンゼルパイじゃない? 私もあれ苦手375. 匿名 2026/06/05(金) 22:17:28
>>70 私も!そもそも、抹茶に香料って意味不明。 着色料、香料って書いてる抹茶製品は買わない。 ガッカリが半端ない。 キレイな黄緑色の抹茶は絶対ウソ。376. 匿名 2026/06/05(金) 22:26:58
源氏パイ。旦那が好きでよく買ってくるんだけど、私苦手なのよ…377. 匿名 2026/06/05(金) 22:45:49
>>181 白いんげん豆って外国産が多いみたいだから、それが原因かなー378. 匿名 2026/06/05(金) 22:55:43
>>4 元トンツカタンのお抹茶はお好き?379. 匿名 2026/06/05(金) 23:04:29
>>13 私もむしろこどもの手作りみたいなガリョガリョするくらいかたいクッキーの方が好きだから、ほにょっとしたらカントリーマアムは初めて食べた遠い昔の発売日から好きじゃない。380. 匿名 2026/06/05(金) 23:06:16
>>17 私も子どもの頃からパイの実だけは美味しくないお菓子と認識してた ほとんどがカサカサしたパイ生地でチョコ感ないし、口の中でモサモサする ケーキ屋さんやお土産でもパイ全般好きじゃないや381. 匿名 2026/06/05(金) 23:29:27
ベビースター 細切れで食べにくいし食感ボソボソで味濃すぎ あのチキンラーメンのカスだけみたいなのをわざわざお金出して買うのもなんか虚しい382. 匿名 2026/06/05(金) 23:58:45
>>1 生のフルーツを使ったデザート フルーツは大好きなんだけど、砂糖入りのクリームや生地と一緒に食べるのが嫌 フルーツ自体の甘さを楽しみたいのに砂糖のせいで甘みが弱まるからもったいない フルーツが高級であればあるほど許せない せっかくフルーツを甘く育ててくれた農家さんへの冒涜とすら思ってる383. 匿名 2026/06/06(土) 20:07:05
オレンジとかイチゴとかレーズンとか酸味のある果物にチョコは合わない チョコに合う果物はバナナだけ



