2026年06月10日

大阪の美味しいお菓子or和菓子

情報元 : 大阪の美味しいお菓子or和菓子ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/6158358/


1. 匿名 2026/06/04(木) 22:59:00 

チョコミントのお菓子が苦手です。 皆さんは苦手なお菓子ありますか? 26件の返信

2. 匿名 2026/06/04(木) 22:59:32 

ハッピーターン 10件の返信

3. 匿名 2026/06/04(木) 22:59:59 

よっちゃんいか

4. 匿名 2026/06/04(木) 23:00:00 

抹茶味。 抹茶は好き。 甘い抹茶が苦手。 7件の返信

5. 匿名 2026/06/04(木) 23:00:03 

八つ橋 ニッキ系が苦手だから 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/06/04(木) 23:00:15 

柿ピー

7. 匿名 2026/06/04(木) 23:00:20 

アルコールの入ってるチョコレート 4件の返信

8. 匿名 2026/06/04(木) 23:00:20 

甘じょっぱい味が苦手なので 4件の返信

9. 匿名 2026/06/04(木) 23:00:28 

菓子パンのドーナツ、脂っこい 1件の返信

10. 匿名 2026/06/04(木) 23:00:36 

マシュマロはいってるの全部 ロッテのチョコパイ 4件の返信

11. 匿名 2026/06/04(木) 23:00:39 

マシュマロが食べれない ただ、エンゼルパイは大好き 2件の返信

12. 匿名 2026/06/04(木) 23:00:42 

えびせん系 1件の返信

13. 匿名 2026/06/04(木) 23:00:47 

カントリーマアム。全然美味しいと思わない。 10件の返信

14. 匿名 2026/06/04(木) 23:00:56 

エンゼルパイ。 チョコもマシュマロも好きなのに私的にあのスポンジが邪魔してる 3件の返信

15. 匿名 2026/06/04(木) 23:01:14 

>>1 なにこれ食べたい 見かけたことない 1件の返信

16. 匿名 2026/06/04(木) 23:01:20 

素材は大好きなんだけど…ずんだを使用したチョコとか奇をてらったのが苦手です… 1件の返信

17. 匿名 2026/06/04(木) 23:01:21 

出典:www.lotte.co.jp パイ系のお菓子が好きじゃないです 鰻パイとかケーキ屋さんの本当のパイは美味しく食べられるんだけど 3件の返信

18. 匿名 2026/06/04(木) 23:01:49 

>>1 チョコミントは冷たくなきゃ許さない! 1件の返信

19. 匿名 2026/06/04(木) 23:01:55 

キャラメルコーン 頭痛になったことがある 普段から頭痛持ちだから今考えるとお菓子は関係ないっぽい

20. 匿名 2026/06/04(木) 23:02:15 

白あんが苦手 ひよことか無理 4件の返信

21. 匿名 2026/06/04(木) 23:02:16 

ポテトチップス 自分で買ったことがないかも。最後に食べたのは小学校低学年位だった気がする 1件の返信

22. 匿名 2026/06/04(木) 23:02:30 

  

23. 匿名 2026/06/04(木) 23:02:37 

レーズン入ってるやつ

24. 匿名 2026/06/04(木) 23:02:38 

職場の人の手作りの謎菓子

25. 匿名 2026/06/04(木) 23:02:38 

オランジェットとかの、フルーツとチョコの組み合わせ それぞれ好きだけど合わさるとうーんってなる

26. 匿名 2026/06/04(木) 23:02:40 

いちご味全般 いちごは好き

27. 匿名 2026/06/04(木) 23:02:47 

桜の味🌸 4件の返信

28. 匿名 2026/06/04(木) 23:02:56 

チョコパイ、エンゼルパイ、パイの実、カントリーマアム

29. 匿名 2026/06/04(木) 23:03:02 

マシュマロ

30. 匿名 2026/06/04(木) 23:03:28 

シガール。 ラング・ド・シャ系が好きではない。

31. 匿名 2026/06/04(木) 23:03:33 

グミ 食感が苦手 2件の返信

32. 匿名 2026/06/04(木) 23:03:46 

みりんが入ってるタイプのおせんべい

33. 匿名 2026/06/04(木) 23:04:02 

>>1 なんでチョコミントなんてあるんだろうね サーティーワンでは、キャラメルリボンが好きでした

34. 匿名 2026/06/04(木) 23:04:03 

イチゴそのものは好きな方だけど、イチゴ味の飴・ガム・グミが嫌い

35. 匿名 2026/06/04(木) 23:04:10 

>>13 普通のクッキータイプのかな チョココーティングしてあるチョコまみれシリーズは別物でおいしいよ 1件の返信

36. 匿名 2026/06/04(木) 23:04:17 

>>13 私も。中途半端な食感だと思ってる。

37. 匿名 2026/06/04(木) 23:04:25 

ハッカのドロップ 2件の返信

38. 匿名 2026/06/04(木) 23:04:37 

じゃりぱん ナイススティックが食べたくて買いに出たら無くて、代わりに食べたら好きじゃなかった。

39. 匿名 2026/06/04(木) 23:04:37 

オブラートに包まれたゼリーみたいなやつ

40. 匿名 2026/06/04(木) 23:04:46 

金平糖。べっこう飴とかは昔なんとかいけたけどこれは本当に苦手。

41. 匿名 2026/06/04(木) 23:04:57 

>>8 ぽたぽた焼きやハッピーターンも苦手だったりする? ちなみに私は、ぱりんこ推し。 1件の返信

42. 匿名 2026/06/04(木) 23:05:25 

歌舞伎揚げ お煎餅は甘くない方が好き

43. 匿名 2026/06/04(木) 23:05:59 

>>18 それはわかる… チョコミントは好き。でもチョコミントはアイスでこそ美味いのよ。 1件の返信

44. 匿名 2026/06/04(木) 23:06:27 

すあま、ういろう、くるみゆべしみたいな食感のもの 1件の返信

45. 匿名 2026/06/04(木) 23:06:49 

シュー生地。なんでか分からんけど(笑)ベビーシューとかポポロンとか食べない 1件の返信

46. 匿名 2026/06/04(木) 23:06:58 

>>8 同じだ! ざらめせんべいもじゃないですか? 1袋に色々な種類の小さなおせんべいが入っている商品にざらめせんべいが入ってると、好きな人が喜んでもらってくれるからありがたい。 4件の返信

47. 匿名 2026/06/04(木) 23:07:04 

>>1 さかい珈琲にはチョコミントパンケーキがあった 好きな人は好きなんだろうなぁ

48. 匿名 2026/06/04(木) 23:07:27 

>>20 昔、入学式とかで紅白饅頭もらわなかった? 私あれの紅饅頭×白餡がダメだった。

49. 匿名 2026/06/04(木) 23:07:36 

ムーンライトやチョイスみたいなノーマルな味のクッキー 卵黄やバターが苦手なのかも 1件の返信

50. 匿名 2026/06/04(木) 23:07:48 

>>41 ぽたぽた焼きも苦手 ハッピターンは普通のは苦手だけどカレー味とかは美味しかった 1件の返信

51. 匿名 2026/06/04(木) 23:07:57 

黒豆系の煎餅 黒豆苦手

52. 匿名 2026/06/04(木) 23:08:05 

お酒の味がするやつと シナモンニッキ系

53. 匿名 2026/06/04(木) 23:08:17 

>>13 あんが入っているのかな? 不思議な感触

54. 匿名 2026/06/04(木) 23:08:30 

バナナ味 バナナオレは好きだけど

55. 匿名 2026/06/04(木) 23:09:10 

>>31 グミってメチャクチャ味濃くない?さらにそこへこの食感。 舌が飽きるって感じ。

56. 匿名 2026/06/04(木) 23:09:13 

>>46 苦手です!! 何でざらめを絡めるんだ💢と思っていますw 1件の返信

57. 匿名 2026/06/04(木) 23:09:32 

>>27 なんだろう わかる気がする 当たりがない

58. 匿名 2026/06/04(木) 23:09:37 

>>2 わたしも苦手 後味がずっと口に残って気持ち悪くなっちゃうんだよね

59. 匿名 2026/06/04(木) 23:10:14 

ゼリー寒天みたいなやつ 1件の返信

60. 匿名 2026/06/04(木) 23:10:26 

サラダせんべい ただの塩味でおいしさが分からない…

61. 匿名 2026/06/04(木) 23:11:04 

スニッカーズ 甘過ぎるし歯にまとわりついてウザい💢 1件の返信

62. 匿名 2026/06/04(木) 23:11:12 

グミとかボンタンアメ・みすず飴などが苦手

63. 匿名 2026/06/04(木) 23:11:16 

>>37 ハッカ味だけ集めた缶ドロップという地獄みたいな商品が売ってたっけなー。 100均にあって妹が大喜びで買い、私に与えて来て「止めろおおお!!」ってなった。 1件の返信

64. 匿名 2026/06/04(木) 23:11:35 

ザラメ付いてるカステラ。白砂糖入れすぎのあんこ。金平糖。

65. 匿名 2026/06/04(木) 23:11:44 

>>8 子供の時から上の砂糖の塊を取って食べてた それでも甘くて苦手

66. 匿名 2026/06/04(木) 23:11:45 

ソフトクッキー

67. 匿名 2026/06/04(木) 23:11:51 

ブッセ

68. 匿名 2026/06/04(木) 23:12:09 

ジェリービーンズ 2件の返信

69. 匿名 2026/06/04(木) 23:12:25 

都昆布 酢昆布  ニオイだけでもう.... 封を開けただけで「スメルハラスメント」

70. 匿名 2026/06/04(木) 23:12:29 

>>4 私もです 人工的な抹茶の香りも苦手です 2件の返信

71. 匿名 2026/06/04(木) 23:12:37 

>>50 カレー味なんてあるんだ? カレーせんやカレー味の横綱あられ好きだから買ってみようかな。 1件の返信

72. 匿名 2026/06/04(木) 23:12:45 

梅味のもの。 梅が苦手なので… 梅昆布茶もだめっす。 1件の返信

73. 匿名 2026/06/04(木) 23:13:10 

練り羊羹

74. 匿名 2026/06/04(木) 23:14:02 

>>37 ハッカ豆は好き 大豆+ハッカ

75. 匿名 2026/06/04(木) 23:14:08 

>>1 歯を磨いている気分になる

76. 匿名 2026/06/04(木) 23:14:36 

ハリボー 子供の頃から食べてなんか気持ち悪くなって一時期グミ全般苦手なって学生時代グミほとんど食べてこなかった。

77. 匿名 2026/06/04(木) 23:14:44 

>>61 一人でスキーやスノボしてるときに、リフトに乗ってる間に空腹を癒やすのに一番便利な「行動食」なんだよ

78. 匿名 2026/06/04(木) 23:14:52 

>>49 ムーンライトの卵感強めの味、私も苦手。 固い様な柔らかい様な半端な食感も苦手。 あのシリーズじゃないスタンダードなプレーンクッキーは好き。 1件の返信

79. 匿名 2026/06/04(木) 23:16:29 

>>59 >>68 法事のときに和尚さんにお出しするときの定番だね

80. 匿名 2026/06/04(木) 23:16:35 

81. 匿名 2026/06/04(木) 23:17:08 

>>68 周りに付いてる固い砂糖が大嫌い 中身は好き

82. 匿名 2026/06/04(木) 23:17:09 

チロルチョコのミルク なぜかミルクだけ美味しいと思えない 1件の返信

83. 匿名 2026/06/04(木) 23:17:11 

>>71 ご当地ハッピーターンが牛たん、神戸牛、わさび、明太子とかいろいろあるよ ご当地のはだいたい美味しい

84. 匿名 2026/06/04(木) 23:17:18 

>>72 ウメトラ三兄弟みたいな名前の、カリカリ梅そのまの駄菓子が苦手だったわ。 あれを子供向け仕様にして売るって発想が凄い。 でも好きな人は好きなんだよね。

85. 匿名 2026/06/04(木) 23:17:42 

カールとうまい棒 奥歯の隙間がみっちり埋まる口残り感!舌じゃほじくり返せなくて面倒くさい!

86. 匿名 2026/06/04(木) 23:19:13 

パウンドケーキやチョコのオレンジピール 1件の返信

87. 匿名 2026/06/04(木) 23:19:24 

>>1 昔は食べれたけど、今は自分では買わないな ミントとチョコは混ぜなくても良い

88. 匿名 2026/06/04(木) 23:19:25 

>>82 あれ、中のミルク部分に到達するとムセて鼻がツンとするんだよね。 個人的にはビスや苺ゼリーもあまり好きじゃなくてコーヒーヌガーばっかり食べてる。 1件の返信

89. 匿名 2026/06/04(木) 23:19:25 

ギンビスのアスパラガスとかABCビスケットで青のりが付いてるようなお菓子 1件の返信

90. 匿名 2026/06/04(木) 23:19:40 

>>2 むせます、かならず

91. 匿名 2026/06/04(木) 23:20:07 

駄菓子系全般 味が濃すぎる!!喉が渇いて麦茶泥棒です。

92. 匿名 2026/06/04(木) 23:20:08 

>>89 アスパラガスビスケット私も苦手。 ハーベストのセサミ味もダメ。 1件の返信

93. 匿名 2026/06/04(木) 23:21:06 

豆とかナッツ入りの煎餅チョコレート 喉乾く

94. 匿名 2026/06/04(木) 23:21:28 

>>92 分かる!!ハーベストのセサミも苦手!!

95. 匿名 2026/06/04(木) 23:21:49 

>>1 そもそもミントが苦手 ガムでもくしゃみが出てしまう チョコミントはチョコ食べながら歯磨きしてる感じで子供の頃以来口にしてない 1件の返信

96. 匿名 2026/06/04(木) 23:21:59 

キットカット 甘すぎる

97. 匿名 2026/06/04(木) 23:22:05 

メロン味の飴 メロンは大好きなんだけどね

98. 匿名 2026/06/04(木) 23:22:31 

ぬれ煎餅🍘

99. 匿名 2026/06/04(木) 23:22:34 

>>43 それ! チョコミントアイス→大好き♡ チョコミントフローズン→大好き♡ ミント味のチョコ→冷たければ好き チョコミントケーキやパン→微妙

100. 匿名 2026/06/04(木) 23:23:12 

パルム 何回か挑戦してみたけどやっぱり苦手 もう一回食べてみようかな

101. 匿名 2026/06/04(木) 23:23:47 

ハリボー🫘

102. 匿名 2026/06/04(木) 23:24:42 

ゼリービーンズ

103. 匿名 2026/06/04(木) 23:24:46 

サクサクした食感のパイを使用したお菓子全般 セミの羽食べてるような感覚になり苦手 好きな人、不快な理由でごめんね 1件の返信

104. 匿名 2026/06/04(木) 23:25:00 

フリスク

105. 匿名 2026/06/04(木) 23:25:07 

ココナッツサブレ そもそもココナッツが苦手 1件の返信

106. 匿名 2026/06/04(木) 23:25:11 

>>2 変わった味だよね。マズくはないけど 何味なんだろ

107. 匿名 2026/06/04(木) 23:25:14 

レーズン系

108. 匿名 2026/06/04(木) 23:25:18 

ソースせんべい

109. 匿名 2026/06/04(木) 23:25:57 

横綱 上顎がやられるので。

110. 匿名 2026/06/04(木) 23:26:09 

本当にごめんなさい。足のにおいに感じてから食べられません 2件の返信

111. 匿名 2026/06/04(木) 23:26:14 

抹茶と梅味のお菓子 良さが分からない

112. 匿名 2026/06/04(木) 23:26:19 

クッキー系 特にアルフォートとかのチャコと一緒になってるやつ 2件の返信

113. 匿名 2026/06/04(木) 23:26:24 

>>7 デパ地下で働いてたけどウイスキーボンボンって結構売れる。リンゴチョコ?も結構売れててびっくりした。

114. 匿名 2026/06/04(木) 23:26:30 

>>103 セミの羽はもっと固くてバリバリじゃない?パイとは全然食感違うと思うけど 2件の返信

115. 匿名 2026/06/04(木) 23:26:58 

瓦煎餅みたいな煎餅なのに甘いやつ

116. 匿名 2026/06/04(木) 23:27:00 

萩の月がダメ。冷えてたらいけるけどヌルいとダメだ 1件の返信

117. 匿名 2026/06/04(木) 23:27:11 

フローレット 3件の返信

118. 匿名 2026/06/04(木) 23:27:48 

ういろうとちんすこう

119. 匿名 2026/06/04(木) 23:27:59 

>>46 私そのもらう立場 甘じょっぱいの好き ざらめのせんべい嫌いな人けっこういるよね なんでせんべいが甘いんだ!って怒ってる人が多い ポテチにチョコレートかかってるやつも「信じられない」って言ってる 2件の返信

120. 匿名 2026/06/04(木) 23:28:23 

カントリーマァム!! ほんとに食べれない!あの甘さは一体何!? クッキーでなんであんなに甘いの?

121. 匿名 2026/06/04(木) 23:28:32 

シナモンが入ってるやつ全般 加齢臭っぽくて無理

122. 匿名 2026/06/04(木) 23:28:59 

>>114横だけど 食べたことあるような言い方で草

123. 匿名 2026/06/04(木) 23:29:13 

ぬれ煎餅 湿気てマズイ煎餅としか思えん

124. 匿名 2026/06/04(木) 23:29:26 

さくら味全般。抹茶×さくらとか誰か美味しいと思ってるの?と思っちゃう。

125. 匿名 2026/06/04(木) 23:29:35 

梅は好きだし、梅干しも好きなんだけど、 梅味のお菓子は苦手 柿ピーとかポテチとか

126. 匿名 2026/06/04(木) 23:30:37 

抹茶味のお菓子。本物の抹茶は好きなんだけど、抹茶味のお菓子は苦味消すために、甘さが強くて甘ったるすぎて無理

127. 匿名 2026/06/04(木) 23:30:42 

>>114 セミの羽食べたこと無いし触ったことも無いし あくまで私の中のイメージ笑

128. 匿名 2026/06/04(木) 23:31:10 

>>88 わーかーるーわたしもヌガーが好き

129. 匿名 2026/06/04(木) 23:31:19 

>>7 酒を全く飲まないせいか、微量でも入ってたらすぐ分かるから気付いてしまったら食べられない。自分の確認不足なんだけどさ… 酒なんか使ってないだろと思って買ったやつに入ってるからショック。

130. 匿名 2026/06/04(木) 23:31:58 

五家宝

131. 匿名 2026/06/04(木) 23:32:06 

>>7 うわあ大好きだ。コンビニに売ってるやつとかもたまに買っちゃう。あした買おう。

132. 匿名 2026/06/04(木) 23:33:23 

ほうじ茶味、ミルクティー味とかお茶風味のお菓子。実際のお茶は大好きです 2件の返信

133. 匿名 2026/06/04(木) 23:33:56 

30超えて甘すぎるものが苦手になってきた 甘いもの苦手って言ってる人の気持ちが少し分かった 1件の返信

134. 匿名 2026/06/04(木) 23:34:03 

>>110 このチーズがムリだった もう40年近く食べてない

135. 匿名 2026/06/04(木) 23:34:42 

>>35 私はチョコまみれのが苦手

136. 匿名 2026/06/04(木) 23:35:18 

>>70 私もそう思ってる 抹茶そのものは好きだけど、香料やらに侵された抹茶味が苦手

137. 匿名 2026/06/04(木) 23:35:48 

ミルキー

138. 匿名 2026/06/04(木) 23:36:19 

ゼリービーンズ 甘すぎる

139. 匿名 2026/06/04(木) 23:36:38 

お菓子嫌いな人がちよっと羨ましい

140. 匿名 2026/06/04(木) 23:37:13 

>>112 ごめんチャコじゃなくチョコだ

141. 匿名 2026/06/04(木) 23:37:26 

チョコミントは歯磨き粉の味がして苦手

142. 匿名 2026/06/04(木) 23:37:47 

プリッツ

143. 匿名 2026/06/04(木) 23:39:42 

ホワイトチョコでコーティングされてる系のお菓子 ホワイトチョコが好きじゃないから

144. 匿名 2026/06/04(木) 23:40:02 

アメリカのクッキードウ?だっけ 生のクッキー生地(食べても安全なもの)を食べるやつ

145. 匿名 2026/06/04(木) 23:42:10 

>>27 分かる。イメージと香り(本物)くらいならいいけど、味となると…味わうもんじゃないと思う

146. 匿名 2026/06/04(木) 23:44:35 

マシュマロ 八ツ橋

147. 匿名 2026/06/04(木) 23:44:44 

>>133 めちゃくちゃ同感です! 20代の頃は余裕で食べれた物が重いしくどいしでしんどくなってきた

148. 匿名 2026/06/04(木) 23:45:22 

>>119 はい、私全て大好きです 加えて柿の種チョコも

149. 匿名 2026/06/04(木) 23:46:08 

>>1 マカロンです 高級で買えないでしょうと貰うが、好きではない 3件の返信

150. 匿名 2026/06/04(木) 23:46:26 

人工的な果物の味がするお菓子全般 アポロとか苦手

151. 匿名 2026/06/04(木) 23:46:38 

「バナナ風味」のお菓子 脳がこれは本物のバナナじゃないと拒否する

152. 匿名 2026/06/04(木) 23:47:56 

ピーナッツやアーモンドが入っているお菓子、あんこ、抹茶味、ニッキ、みたらし団子、草餅、よもぎ味、醤油せんべい、キャラメル味、ポップコーン、ポテチなど。 好き嫌い多くて辛い。好きなお菓子はクッキー、ミルクチョコレート。チョコチップクッキーは大好物。チーズケーキも好き。

153. 匿名 2026/06/04(木) 23:48:08 

ポテロング なにあれ激まず😭 1件の返信

154. 匿名 2026/06/04(木) 23:49:54 

>>9 あの4つ入ってるドーナツは何故あんなに脂っこいんだろうな 1件の返信

155. 匿名 2026/06/04(木) 23:50:41 

ガルボ ザクザクしてて喉渇きそう

156. 匿名 2026/06/04(木) 23:51:05 

焼きまんじゅうやみたらし団子みたいな味噌や醤油の甘いスイーツが少し苦手

157. 匿名 2026/06/04(木) 23:54:17 

>>132 ほうじ茶が甘いのは脳がまだ追い付けてない ほうじ茶自体は大好き

158. 匿名 2026/06/04(木) 23:54:36 

>>4 安い抹茶は気持ち悪くなるし、ほんとにキツい。 たまに良かれといただくのだけど、食べられたもんじゃない物もあって… 抹茶好きだからって抹茶味ならなんでもいい訳じゃないので、あまり公言しないようにしてる。

159. 匿名 2026/06/04(木) 23:54:56 

湖池屋のしあわせバターっぽいやつと、スコーンの焼きもろこし味はおいしくなかった あまりお菓子食べないから外すとけっこうショックがでかいw 子どもにも定番商品ばかり買っちゃう

160. 匿名 2026/06/04(木) 23:55:57 

>>1 千葉県民ですが、ぬれ煎餅が苦手です・・

161. 匿名 2026/06/04(木) 23:56:24 

>>10 森永エンゼルパイは中がマシュマロなんだね ロッテのチョコパイみたいなのかと思って買ってガッカリした

162. 匿名 2026/06/04(木) 23:58:50 

>>17 パイの実って口の中の水分が奪われてむせて偉い目にあってから食べてない

163. 匿名 2026/06/05(金) 00:03:05 

ルマンド パサパサしていて食べにくい 美味しくない ガルはブルボンのお菓子好きな人多いけど、ブルボンのお菓子事体そんなに美味しいと思わない 1件の返信

164. 匿名 2026/06/05(金) 00:04:13 

フロランタン アーモンド嫌いだし甘いし苦手

165. 匿名 2026/06/05(金) 00:04:22 

>>1 カントリーマーム 1件の返信

166. 匿名 2026/06/05(金) 00:04:37 

>>1 食べたい! チョコの甘ったるさをミントがスッキリさせてくれて好きなんだよねチョコミント

167. 匿名 2026/06/05(金) 00:08:06 

分厚いおせんべい

168. 匿名 2026/06/05(金) 00:08:40 

キャラメルコーン  甘すぎる

169. 匿名 2026/06/05(金) 00:09:36 

>>15 ヨコ チョコミント系は期間限定多いからこれもそうかも 今ならコンビニやスーパーで売ってるよ!

170. 匿名 2026/06/05(金) 00:11:24 

>>45 ちゃんとしたシュークリームと違って、水分量少なくてシュー生地が全部口のなかに張り付くから

171. 匿名 2026/06/05(金) 00:11:52 

>>17 チョコ減ってから露骨に不味くなった気がする

172. 匿名 2026/06/05(金) 00:12:17 

コアラのマーチとトッポは久しぶりに食べたら不味くなってた チョコじゃなくて植物油脂の味 昔は好きだった 1件の返信

173. 匿名 2026/06/05(金) 00:16:28 

カルパスがマジで無理。臭いからしてもう無理。 苦手な人少ないのかな。 2件の返信

174. 匿名 2026/06/05(金) 00:16:55 

>>27 春に桜味のお菓子たくさん出てたから色々食べたけど、いかにも人工的な香りのはすごくまずかった 本物の桜の葉で香り付けたんだろうなっていうのは美味しかったよ

175. 匿名 2026/06/05(金) 00:19:46 

ハートチップルや雷鳥みたいなニンニクがきついお菓子

176. 匿名 2026/06/05(金) 00:19:57 

グミ

177. 匿名 2026/06/05(金) 00:20:05 

チュッパチャプスのグミ 食感がネチャネチャしてて吐いた

178. 匿名 2026/06/05(金) 00:20:10 

>>13 香料みたいなバニラのにおいが気持ち悪い

179. 匿名 2026/06/05(金) 00:21:13 

>>117 これ見たことない どんな味なんだろう? ラムネっぽくも見えるしゼリービーンズっぽくも見える 2件の返信

180. 匿名 2026/06/05(金) 00:28:29 

さつまいもやかぼちゃ味のお菓子 素材を蒸すとか焼くを越えるお菓子がない 不味いかといえばそうではなく美味しいとは思う けどお菓子にしなくてもと感じるくらいには好みでは無い 例外的に芋けんぴとかいきなり団子とかロイヤルのスイートポテトならあれば手が伸びるくらいには好き スナックは苦手

181. 匿名 2026/06/05(金) 00:29:54 

>>20 私も白あん苦手 小豆のこしあんは好きなんだけど そんなに味変わらないと思うけど何だろね 1件の返信

182. 匿名 2026/06/05(金) 00:30:18 

>>10 私、チョコパイやエンゼルパイはなんかアルコール臭みたいのを感じる。薬品ぽい風味 1件の返信

183. 匿名 2026/06/05(金) 00:30:34 

コロロ むにむにした食感が苦手

184. 匿名 2026/06/05(金) 00:35:21 

>>13 時間経って湿気たクッキーな感じの食感で苦手だった 1件の返信

185. 匿名 2026/06/05(金) 00:36:24 

飴! とくに外国の🍭こういうやつとか、パフォーマンスで引き伸ばして切って作る金太郎飴的な同じのが大量に出来る見た目可愛い飴

186. 匿名 2026/06/05(金) 00:40:31 

>>1 じゃがりこは過大評価され過ぎてると思う

187. 匿名 2026/06/05(金) 00:45:21 

雪の宿 好きな人ごめんなさい 煎餅とあのミルキーなアイシングの組み合わせが無理 甘じょっぱい他の煎餅は食べられるのに 雪の宿だけがダメで受け付けない

188. 匿名 2026/06/05(金) 00:45:37 

落雁 (らくがん)と思ったが 今日久しぶりに食べたら意外と美味しかった笑 2件の返信

189. 匿名 2026/06/05(金) 00:47:32 

お雛祭りの時に飾る(?)和菓子で中の方あんこで出来てて外側ツヤツヤしてるやつは マッズ! と思ってしまた

190. 匿名 2026/06/05(金) 00:50:17 

>>4 抹茶ラテてなんでノンシュガーないの? 普通のラテならノンシュガーあるのに。 1件の返信

191. 匿名 2026/06/05(金) 00:58:31 

>>179 メレンゲの焼き菓子みたいな感じ?

192. 匿名 2026/06/05(金) 00:58:59 

>>1 雷おこし どうしてもダメだった…硬さと味

193. 匿名 2026/06/05(金) 00:59:20 

>>179 横 ケーキの上にのってるメレンゲドール(砂糖菓子)は食べたことある? あれに似てるかも フローレットは卵白は入ってなくて砂糖とコーンスターチ、水飴が主な原材料 ただただ甘い、食感は堅かったような

194. 匿名 2026/06/05(金) 01:00:13 

>>184 同じく! ナンカ嬉しい…まわりは皆んな好きだから アレ?自分の味覚と食感がヤバいのかと

195. 匿名 2026/06/05(金) 01:04:15 

>>116 わたしも。 お菓子で卵?卵黄感強めなのがダメなのかも…

196. 匿名 2026/06/05(金) 01:05:14 

>>27 和菓子屋さんの桜餅は好きなのよ… 洋菓子は微妙よね

197. 匿名 2026/06/05(金) 01:05:32 

>>44 そそそうか…大好物でよく買ってる ソレを周りに言うと44さんと同じ人が多い…

198. 匿名 2026/06/05(金) 01:06:29 

>>188 和三盆の上品な甘さがね👌 疲れた時に沁みる 1件の返信

199. 匿名 2026/06/05(金) 01:06:30 

>>188 大好きだよ〜 美味しいんだよなぁ、分かってくれたか!笑

200. 匿名 2026/06/05(金) 01:06:37 

ピザポテト

201. 匿名 2026/06/05(金) 01:09:43 

鹿児島のあくまき。 きなこ合うよと教わったがどうも口に合わない。 でもいつも完売してるから美味しい物なんだろなと思う。

202. 匿名 2026/06/05(金) 01:10:36 

>>198 あ、落雁は和三盆使ってないよ、、確か 2件の返信

203. 匿名 2026/06/05(金) 01:10:46 

>>165 マァムな テキサスの田舎の母ちゃんが子供の頃作ってくれたような懐かしい味がするクッキー

204. 匿名 2026/06/05(金) 01:12:16 

>>202 ごめんね、基本は使わないけども使ってるところもあるって!

205. 匿名 2026/06/05(金) 01:12:51 

>>153 うん…マズ

206. 匿名 2026/06/05(金) 01:14:57 

>>112 海岸物語系やな

207. 匿名 2026/06/05(金) 01:20:28 

>>20 わたしも好きじゃない だから御座候も白はずっと避けてたけど、食べてみたらすごくおいしかった! ひよこ饅頭などの、パサっとした「白餡菓子」が苦手なんだとわかったわ

208. 匿名 2026/06/05(金) 01:21:10 

>>8 私もハッピーターンとかも苦手。 甘いんかしょっぱいんか、はっきりせい!みたいな気持ちで。 2件の返信

209. 匿名 2026/06/05(金) 01:21:38 

羊羮

210. 匿名 2026/06/05(金) 01:28:12 

>>163 同じく! ブルボンは苦手なものが多かったんだけど、ガルちゃんで好きな人が多くて「人気あるんだなー」と思ってた ルマンドの食感や味が本当に苦手 ホワイトロリータ・エリーゼなどもおいしいと思ったことがない

211. 匿名 2026/06/05(金) 01:45:14 

>>190 抹茶オンリーは高級品だからとか? クリーミングパウダーや甘味料でカサ増し、誤魔化さないと採算取れないんじゃ。。

212. 匿名 2026/06/05(金) 01:50:43 

シュガーバターの木 パサパサ感が苦手

213. 匿名 2026/06/05(金) 02:09:33 

>>5 生八つ橋は最悪 味も食感もニガテです

214. 匿名 2026/06/05(金) 02:16:15 

>>2 パウダーの量?とせんべいの舌触り変わったよね⁉︎ 昔はもっとパフパフだったしせんべいの表面もなめらかだった。今はパウダー少なくてシワシワ。

215. 匿名 2026/06/05(金) 02:30:37 

見た目も味も受け付けない。 何を食べさせられているのか。 1件の返信

216. 匿名 2026/06/05(金) 02:37:38 

>>110これに限らずチーズが無理じゃね?

217. 匿名 2026/06/05(金) 02:38:51 

>>117アニマルのと味はまた別? 1件の返信

218. 匿名 2026/06/05(金) 02:40:36 

餡子系

219. 匿名 2026/06/05(金) 03:06:09 

博多通りもん 甘すぎる

220. 匿名 2026/06/05(金) 03:07:03 

こういう寒天ゼリーのやつ 食感が苦手 あと変に甘さが強すぎる 2件の返信

221. 匿名 2026/06/05(金) 03:08:53 

>>1 ハラダのラスク

222. 匿名 2026/06/05(金) 03:11:23 

ダックワーズとかブッセ 食感と水分全部持っていかれる感じが苦手

223. 匿名 2026/06/05(金) 03:26:11 

>>173 犬のオヤツみたいで食べたことない

224. 匿名 2026/06/05(金) 03:26:53 

>>220 これ韓国でめちゃくちゃ人気あるみたいよ 1件の返信

225. 匿名 2026/06/05(金) 03:28:38 

>>224 ちなみに冷やして食べると美味しいらしい

226. 匿名 2026/06/05(金) 03:50:51 

>>78 タマゴボーロもダメ?

227. 匿名 2026/06/05(金) 04:11:16 

>>11 じゃあマシュマロは食べれてるやん意味わからん 2件の返信

228. 匿名 2026/06/05(金) 04:11:47 

チョコパイ 白いクリームが好きじゃない

229. 匿名 2026/06/05(金) 04:23:01 

飴 舐める時に歯があたってカラコロ鳴るし、口にいつまでも入れておくのが嫌。 音は他人がカラコロチュパチュパしてるのも嫌。

230. 匿名 2026/06/05(金) 04:31:07 

義母がハマってるらしくて義実家行くとサワークリームオニオン味のポテチ毎回出てくるから飽きて嫌いになりそう

231. 匿名 2026/06/05(金) 05:14:28 

お砂糖がいっぱい入ってそうな、甘ーいお菓子 甘さ控えめなのが好きだから、本当に苦手

232. 匿名 2026/06/05(金) 05:15:33 

>>227 チョコレートのかかってるマシュマロは食べれるとか?

233. 匿名 2026/06/05(金) 05:17:23 

>>86 私もめっちゃ苦手!

234. 匿名 2026/06/05(金) 05:31:22 

好きな人が多いと思うけど、ブルボンの ・アルフォート ・チョコ&コーヒービスケット ブルボンの商品は好きなものが多いけど、 この二つは避ける。 ファミリーパックもこの二つを入れて欲しくないw

235. 匿名 2026/06/05(金) 05:32:20 

>>208 九州の味つけはダメかもw

236. 匿名 2026/06/05(金) 05:34:29 

>>202 よこ 高級な和三盆のと主にお盆に見かける飾り用の見た目が派手だけど美味しくない のと色々あるのよ

237. 匿名 2026/06/05(金) 05:34:36 

カヌレ 好きな人ごめん〜

238. 匿名 2026/06/05(金) 05:42:58 

>>117 コレの食感、歯が痒くなる‼︎

239. 匿名 2026/06/05(金) 05:49:55 

>>119 もらってくれてありがたいです! それが本当に好きな人が、美味しいって食べてくれるのが1番いいと思うから。

240. 匿名 2026/06/05(金) 05:52:04 

>>56 わかってくれて嬉しい! 見た目はざらめがキラキラして可愛くてきれいなんだけどね。

241. 匿名 2026/06/05(金) 05:56:22 

オレオ

242. 匿名 2026/06/05(金) 06:10:54 

>>217うん 違う 動物ヨーチ ビスケットに色付き砂糖衣を厚くコーティングした駄菓子 フローレット 砂糖や水飴を煮詰め、卵白やゼラチンと合わせて撹拌することで起泡性を持たせ、スターチの型に流し乾燥させた菓子

243. 匿名 2026/06/05(金) 06:14:17 

>>173好き嫌い分かれる食べ物だと思う

244. 匿名 2026/06/05(金) 06:14:53 

>>208 某コンビニのハッピーターン味の唐揚げを何の説明もせずに夕食にだしたら家族から甘すぎてまずい!との苦情を言われたので、あれはハッピーターンだから許される味なんだと思った。 ちなみに私はハッピーターン自体苦手です。

245. 匿名 2026/06/05(金) 06:28:35 

生八ツ橋 ニッキの味が苦手です

246. 匿名 2026/06/05(金) 06:29:42 

食べ物は好きか大好きしかないけど コーヒー味の物は全部ダメ コーヒーは香りだけ好き 飲むと不味い

247. 匿名 2026/06/05(金) 06:31:50 

>>46 草加市民ですがザラメは邪道だと思ってます 抹茶のコーティングとかもダメだと思います

248. 匿名 2026/06/05(金) 06:36:41 

>>215 黒棒は整ったうんこ かりんとうもまんまうんこじゃん💩

249. 匿名 2026/06/05(金) 07:01:24 

味は好きだけどハイチュウ 銀歯がやられる

250. 匿名 2026/06/05(金) 07:03:35 

ブドウとかマスカット味のお菓子 ブドウ、マスカットそのものは好きだけど「◯◯味」になると何故か苦手 ブドウとマスカット味の飴とかハイチュウは好きじゃない

251. 匿名 2026/06/05(金) 07:16:22 

暴君ハバネロ

252. 匿名 2026/06/05(金) 07:20:38 

ガトーショコラ

253. 匿名 2026/06/05(金) 07:33:16 

職場でよく配られるマドレーヌ (急に休んでご迷惑おかけしました 退職者が、お世話になりました 等で配る) 食べてると口の中、パサパサになって 何か飲み物用意しないといけない

254. 匿名 2026/06/05(金) 07:35:32 

うまい棒、カールとかのコーングリッツ系のスナック菓子全般。 味と言うより歯にまとわりつくような感じが苦手。

255. 匿名 2026/06/05(金) 07:35:50 

>>105 うちは貧乏だったけどココナッツサブレだけはいつもあったから食べさされすぎて嫌いになった

256. 匿名 2026/06/05(金) 07:38:28 

ういろう。ロウソクみたい。

257. 匿名 2026/06/05(金) 07:44:56 

>>1 小さい頃から求肥が苦手 食感がもう…

258. 匿名 2026/06/05(金) 07:49:41 

カヌレ

259. 匿名 2026/06/05(金) 08:00:43 

カール、うまい棒、キャラメルコーン とうもろこしで出来たパフパフするお菓子は好きじゃない。 とうもろこしは好きなんだけど。

260. 匿名 2026/06/05(金) 08:04:34 

>>2 ハッピーターン駄目な人は「味しらべ」はどうなんだろう 3件の返信

261. 匿名 2026/06/05(金) 08:05:23 

>>14 わかるー

262. 匿名 2026/06/05(金) 08:08:52 

>>154 油切りが悪いのか、酸化してあぁなってるのか 両方か、、

263. 匿名 2026/06/05(金) 08:13:20 

>>20 地元にあるんだけど、都まんじゅうっていう低価格のおみやげのまんじゅうあって 多分どこかの地方にも似たようなものはあるかと思うんだけど、白あんが中に入っててめっちゃ口の水分持っていかれる 因みに私は好きけど、ひよこ駄目な人は駄目だろうな、、

264. 匿名 2026/06/05(金) 08:14:46 

バームクーヘンとカステラ 水分がない感じが無理 1件の返信

265. 匿名 2026/06/05(金) 08:18:27 

>>1 わざわざチョコミント苦手って言いたくてトピたてたの?なんか凄いね

266. 匿名 2026/06/05(金) 08:22:41 

餅や小麦菓子(ケーキやクッキーやら)生クリームや バターとか風味強いものとか あとケーキならショートケーキの生クリームにいちごは合わない🍰私はですが、いちごの水分が、、

267. 匿名 2026/06/05(金) 08:27:31 

>>21 私は市販のは油や塩っ辛さとかがメインでとぴ様と同じくらい時期からですが、食感は好きな食感なので 食べたすぎたくなったら自作に🤣

268. 匿名 2026/06/05(金) 08:27:56 

オレンジピールのチョコかけ 1件の返信

269. 匿名 2026/06/05(金) 08:34:33 

キャラメルコーン。歯に張り付く感じが苦手。

270. 匿名 2026/06/05(金) 08:47:28 

キャラメルは好きだけどキャラメル味のお菓子は苦手

271. 匿名 2026/06/05(金) 09:03:14 

>>1 グミ 甘いゴム噛んでるみたいで美味しいと思わない

272. 匿名 2026/06/05(金) 09:06:04 

かぼちゃやさつまいも、栗の洋菓子 プリンとかモンブランとか かぼちゃは砂糖と醤油で煮付けたものが好きだし、さつまいもは焼き芋・蒸かしたものが好きだし、栗もただ茹でただけのが好き 家族がよかれと思ってプリンとか買ってきてくれるんだけど気持ちはありがたいから、そうじゃないとは言い出せないでいる

273. 匿名 2026/06/05(金) 09:16:46 

>>1 抹茶 八ツ橋 マシュマロ

274. 匿名 2026/06/05(金) 09:16:58 

>>260 もっと無理だった。味調べのほうが甘いよね…

275. 匿名 2026/06/05(金) 09:20:33 

>>260 味しらべのほうが食べやすい気がするけど、どちらともまた食べたいってならない。味しらべは国産米だからせんべいの食感がいいとは思う。

276. 匿名 2026/06/05(金) 09:22:48 

バター醤油味のスナック全般 後味が悪くて苦手

277. 匿名 2026/06/05(金) 09:23:05 

バウムクーヘン 重い、喉が詰まる 1件の返信

278. 匿名 2026/06/05(金) 09:27:38 

きんつば

279. 匿名 2026/06/05(金) 09:31:16 

>>4 カレーは好き カレー味の菓子は嫌い

280. 匿名 2026/06/05(金) 09:37:08 

>>182 そりゃチョコパイには洋酒、エンゼルパイには酒精入ってるから

281. 匿名 2026/06/05(金) 10:20:30 

>>4 わかる!

282. 匿名 2026/06/05(金) 10:25:12 

>>172 最近、どのメーカーのどのお菓子も大なり小なり味が落ちてるよね。 昔からあるものほどすぐ気づく事が多くて悲しい

283. 匿名 2026/06/05(金) 11:01:59 

ノープ 不味かった

284. 匿名 2026/06/05(金) 11:08:20 

>>46 ざらめせんべい単体の商品を買うくらい好きだから喜んでもらう! お互い好きなのを選べていいよね

285. 匿名 2026/06/05(金) 11:11:16 

>>277 母がその喉に詰まるぎっしり感が好きらしくて、重めのバウムクーヘンが大好物 京ばあむって食べたことある? 軽めの口当たりなんだけど、母にあげたら物足りなかったらしい 1件の返信

286. 匿名 2026/06/05(金) 11:19:15 

ポロショコラ チョコの味が薄くてニチョーとしてるのが苦手

287. 匿名 2026/06/05(金) 11:21:52 

>>10 ロッテのチョコパイはマシュマロじゃなくてクリーム。 マシュマロ入ってるのは森永エンゼルパイ

288. 匿名 2026/06/05(金) 11:25:02 

>>2 普通のハッピーターンは苦手 期間限定の粉うまスパイス!ってやつは大丈夫だった スパイス多めで甘ったるさが軽減されてた

289. 匿名 2026/06/05(金) 11:26:31 

>>11 ふつうのマシュマロはむしろ嫌い寄りだけど 火で炙ったマシュマロは大好き! 1件の返信

290. 匿名 2026/06/05(金) 11:29:01 

ソーダ味が苦手

291. 匿名 2026/06/05(金) 11:44:00 

お菓子大好きだけど、カレー味のお菓子は選ばない。カレー煎餅とか。

292. 匿名 2026/06/05(金) 11:52:50 

>>227 マシュマロの塊がダメなのよ 周りの乾いてる所も かと言って洗って食べようとは思わないしマシュマロだけの食感も味も全然美味しくない エンゼルパイは薄くクリーム状になってて周りのしっとりクッキーとチョコと一体化してると美味しい 全然味が違う別物

293. 匿名 2026/06/05(金) 12:17:30 

>>1 私チョコミント大好きなんだけど嫌いな人多いよね! パクチーとかホヤとかも好きだからキワモノ好きの自覚ある 苦手なお菓子はクッキーです 喉が渇くし炭水化物感あってお腹いっぱいになっちゃうから 甘い物苦手な人は大勢いるみたいだけどクッキー単独で嫌いって声聞いたことない

294. 匿名 2026/06/05(金) 12:17:38 

キャラメリゼ系 味が濃くて苦手

295. 匿名 2026/06/05(金) 12:54:38 

味は普通だけど、じゃがりこ。 歯が欠けた。

296. 匿名 2026/06/05(金) 13:05:14 

マドレーヌとフィナンシェ 甘ったるくて重くて気持ち悪くなる。ベタベタしてるしあまり好きじゃない。 1件の返信

297. 匿名 2026/06/05(金) 13:09:18 

>>264 フィナンシェはどう? 1件の返信

298. 匿名 2026/06/05(金) 13:10:41 

>>14 わたしもこの手のケーキ系のお菓子苦手

299. 匿名 2026/06/05(金) 13:36:41 

>>297 フィナンシェは好き

300. 匿名 2026/06/05(金) 13:39:35 

キャラメルコーン 子供の頃から好きじゃない あとじゃがりことかポテロング 特にポテロングってもう油の塊ってかんじが強くて不味すぎる

301. 匿名 2026/06/05(金) 13:58:51 

>>1 チョコミントアイス大好きなんだけどお菓子で食べようとは思わん… あの清涼感が良いのに、常温だなんて邪道もいいとこだよ

302. 匿名 2026/06/05(金) 14:07:14 

苦手というか 20代の頃黒糖ポップコーンが美味しすぎて、夜中何日も何袋も食べたらアレルギーになって それから急に味もすごい不味く感じるようになってダメになったから黒糖は避けるようにしてる…

303. 匿名 2026/06/05(金) 14:09:46 

>>12 お土産でもらう、あの量がいらない。飽きて賞味期限がきれる。

304. 匿名 2026/06/05(金) 14:41:43 

>>31 私はグミのにおいがダメ ゼラチンのにおいってことなのかなあれは 石油みたいなにおいがつまんだ手からも消えないのがもうイヤ 吐きそうになる

305. 匿名 2026/06/05(金) 14:59:53 

>>260 味しらべ大好き! ハッピーターンはしょっぱい

306. 匿名 2026/06/05(金) 15:03:19 

>>285 お母様と気が合いそう 言ってることわかるー バウムクーヘン大好きなんだけど、 もうここずっともてはやされてるいろんなバウムクーヘンは どれも軽くてふわふわ系で、、そんなの求めてない、、 いや、まずいわけではないけども 昔ながらの、シンプルな高級原料でつくられてる 重たいユーハイムのバウムクーヘンがいちばん好き 1件の返信

307. 匿名 2026/06/05(金) 15:15:30 

キャラメルコーン日向夏&レモン味 袋開けちゃったもんだから 食べてるけど、何この変な味!? 甘くないし美味しいのか分からない

308. 匿名 2026/06/05(金) 15:18:35 

味が強いのど飴 食べた後は味覚が麻痺する。 味がマイルドなのど飴を教えていただけると嬉しいです 写真はイメージです。 1件の返信

309. 匿名 2026/06/05(金) 15:33:57 

>>289 横ですが分かります! 普通のマシュマロは嫌いですが 火でちょっと炙って周りがカリっと!中はフワッとしてる マシュマロは大好き 1件の返信

310. 匿名 2026/06/05(金) 15:35:19 

ゆべしときんつばが苦手です

311. 匿名 2026/06/05(金) 15:38:18 

>>13 昔は好きだったけど、最近のは質が落ちたのか全然美味しくない

312. 匿名 2026/06/05(金) 15:38:21 

>>309 時々、一袋100円のマシュマロ買って コンロ前で炙り食べてますw 発火しないようにするのが難しい。 もっと卓上で気軽にできる様にしたい。 1件の返信

313. 匿名 2026/06/05(金) 15:51:44 

お菓子ではないかもだけど、シロップ系の味。缶詰めフルーツやジュレみたいな柔らかいゼリーが苦手。

314. 匿名 2026/06/05(金) 15:52:25 

グミ 食感がきもちわるい

315. 匿名 2026/06/05(金) 15:53:46 

>>312 分かる!私は最近ダークチョコと一緒にレンチンしてふわとろになってハマってる

316. 匿名 2026/06/05(金) 16:24:24 

ホワイトチョコ、甘すぎて苦手。 普通のは大好きなのに。 白い恋人とかいただくと困ってしまう。

317. 匿名 2026/06/05(金) 16:27:23 

>>268 わかる! 私はチョコとドライフルーツの組み合わせが苦手。オレンジもそうだけど、ベリー系も。 1件の返信

318. 匿名 2026/06/05(金) 16:27:43 

>>2 ハッピーターンというより亀田が嫌いになった インド人社長になって国産米から中国米に変わったし日本に移民を増やせとアホな事ぬかすから亀田買わなくなった

319. 匿名 2026/06/05(金) 16:32:16 

グミ

320. 匿名 2026/06/05(金) 16:37:53 

>>317 横ですが私も分かります オレンジ、チョコどちらも好きなのに一緒にされるの好きじゃない ドライオレンジのチョコがけとか チョコレートケーキにオレンジピール入ってるの苦手

321. 匿名 2026/06/05(金) 16:40:38 

>>7 チョコパイって僅かにアルコールっぽい味するけど気のせいかな?好きだけど

322. 匿名 2026/06/05(金) 16:42:31 

>>16 あんこやずんだとチョコを合わせると、味が喧嘩してるんよね

323. 匿名 2026/06/05(金) 16:53:31 

>>4 私はそれのいちごver.が苦手。 いちごは好きなんだけど人工的ないちご味が体が受けつけなくて子ども時は嘔吐しちゃってた笑

324. 匿名 2026/06/05(金) 17:02:04 

>>63 むしろそれを選ぶけど、最近売ってない😭

325. 匿名 2026/06/05(金) 17:27:25 

ブッセが苦手です…

326. 匿名 2026/06/05(金) 17:29:06 

レモンとかオレンジ味の柑橘系キャンディ

327. 匿名 2026/06/05(金) 17:36:36 

マシュマロ

328. 匿名 2026/06/05(金) 17:54:17 

>>2 むしろ粉が要らない。

329. 匿名 2026/06/05(金) 18:01:49 

ポップコーン(発泡スチロール)

330. 匿名 2026/06/05(金) 18:05:54 

塩の粒が入っているキャラメルやチョコレート。食感と味覚の違和感が嫌。

331. 匿名 2026/06/05(金) 18:12:42 

>>296 私もベタベタが苦手なんだけどファミマのフィナンシェがベタベタしてなくて好き。もしかして食べれるかもしれないよ。

332. 匿名 2026/06/05(金) 18:15:26 

>>132 紅茶も抹茶もほうじ茶もミルク入りで甘いのは嫌い お茶系はストレートで飲みたい ついでに紅茶やコーヒー味のクッキーとかもあまり得意ではない

333. 匿名 2026/06/05(金) 18:18:52 

>>308 あんまり売ってないけど 1件の返信

334. 匿名 2026/06/05(金) 18:18:57 

メープル味のお菓子が全般

335. 匿名 2026/06/05(金) 18:26:03 

>>333 ありがとうございます。 たくさん買いました。 これしか食べられないので、この飴は本当に味しませんよ。😅

336. 匿名 2026/06/05(金) 18:37:28 

>>149 マカロン好きだけど、マカロン上げるのに「高級で買えないでしょう」はないと思う マカロンこそ大好きな人ならいくら高くても買うし、嫌いな人は全く手に取らないイメージ

337. 匿名 2026/06/05(金) 18:55:26 

>>149 それはキんモイ わたしにとっては苦手な人間ということでお付き合いを切っていいと思う

338. 匿名 2026/06/05(金) 18:58:33 

トッポ

339. 匿名 2026/06/05(金) 18:59:29 

>>149 その場では受け取って、そいつの目にはいるところで、育児中ママを見つけてマカロン好き?ピエールエルメさっきもらったんだけど、お子さんのおやつによかったらーーって誰かに渡すのがいいと思う

340. 匿名 2026/06/05(金) 19:03:07 

落雁や練り切りが苦手 子供の頃にお茶を習わされていた、先生が私にだけチョコやミニケーキを用意してくれてたという

341. 匿名 2026/06/05(金) 19:07:28 

>>13 数年前から不味くなった

342. 匿名 2026/06/05(金) 19:09:12 

>>1 ミント味全般が無理です

343. 匿名 2026/06/05(金) 19:22:46 

>>13 昔は美味しかったんだよねー。 自分の舌がこえたのか、味が落ちたのかは謎だけど。 今は他に美味しいモノがたくさんあるけど、昔は「アメリカのクッキー」って感じで特別感あった。

344. 匿名 2026/06/05(金) 19:23:21 

>>1 基本、好き嫌いないし、何でも食べるけど、チョコミントだけは食指が動かない。 ミスマッチなのか、ただのミスなのか判断付かない。 何にしても相性悪いと思う。

345. 匿名 2026/06/05(金) 19:23:39 

よっちゃんイカ。 酸っぱいのが苦手。

346. 匿名 2026/06/05(金) 19:24:36 

ほうじ茶味のお菓子。 紅茶、抹茶までは許すが、ほうじ茶をお菓子にする必要はないと思う。

347. 匿名 2026/06/05(金) 19:25:30 

>>95 主さんじゃないけど私はミント系は 飴とかタブレットにあるフルーツ入りは 清涼感があって好きだけどチョコミント はカカオマスのコクがスッキリしたいのか どっちつかずで好きじゃない。

348. 匿名 2026/06/05(金) 19:25:32 

うまい棒。 安い以外に良いところないし、結局安くても不味いものは買わないから良いとこなし。

349. 匿名 2026/06/05(金) 19:26:51 

ヨックモック。食べづらい。 シガールじゃないやつも、袋ギリギリまでお菓子が詰まってて袋と一緒に中身も千切れるのがストレス。

350. 匿名 2026/06/05(金) 19:34:06 

マシュマロ。食べる機会ほとんどなかったのに バーベキューでデカいの焼くの流行って最悪。 嫌いと言うと驚かれる。 甘すぎるのよ。

351. 匿名 2026/06/05(金) 19:46:27 

カヌレ 不味すぎて椅子から落ちるかと思った

352. 匿名 2026/06/05(金) 20:09:47 

>>1 歯磨き粉の味

353. 匿名 2026/06/05(金) 20:10:24 

>>220 味は好きだな

354. 匿名 2026/06/05(金) 20:24:04 

>>14 なんか偽物の食べ物の感じがしてしまう。

355. 匿名 2026/06/05(金) 20:25:05 

>>1 胡麻のお菓子 料理に使う胡麻は大好きなのに、ハーベストとか吐きそうになった

356. 匿名 2026/06/05(金) 20:32:50 

デニッシュ 甘酸っぱいフルーツたっぷりのタルト

357. 匿名 2026/06/05(金) 20:38:19 

>>2 好きな人多いけど私も苦手。 甘すぎるし粉っぽすぎる。

358. 匿名 2026/06/05(金) 20:47:14 

>>1 チュロス あんなのを全部食べると一気に豚る 映画館のポップコーンも塩分過多

359. 匿名 2026/06/05(金) 20:50:28 

>>13 1枚が大きかった時は美味しかった気がする

360. 匿名 2026/06/05(金) 21:02:31 

最近見ないけど、スーパーに売ってた箱に入ったミニドーナツ。甘すぎて油っこくてすごく小さいのに1つが食べきれなかった。

361. 匿名 2026/06/05(金) 21:04:03 

ひよこ饅頭。 あの皮?がほんとに苦手

362. 匿名 2026/06/05(金) 21:09:34 

ステラおばさんのクッキー全般

363. 匿名 2026/06/05(金) 21:23:17 

オールレーズン

364. 匿名 2026/06/05(金) 21:24:41 

>>306 治一郎のも苦手 1度だけ買ってみたが、パンみたいなふわふわバームクーヘンに並ぶほど人気なのが全くわからない

365. 匿名 2026/06/05(金) 21:31:09 

砂糖がまぶしてあるやつ。 ジャリッっとなる食感が嫌。 粉砂糖は平気。

366. 匿名 2026/06/05(金) 21:35:54 

ルマンド

367. 匿名 2026/06/05(金) 21:42:02 

>>2 苦手な人結構いるんだね! わたし、ハッピーターンだいすき、、笑笑 コンビニでパウダー250%売ってて、買ったらめちゃくちゃ美味しかったけど、変わってるのかな😯

368. 匿名 2026/06/05(金) 21:53:13 

ハ○サブレ。形はもちろん、字に書くのも怖い でも美味しいから余り見ないで形を割ってから食べてます

369. 匿名 2026/06/05(金) 22:01:36 

ブラックサンダー。 初めて食べた時不味くてジャリジャリしててびっくりした…

370. 匿名 2026/06/05(金) 22:06:48 

ラスク、ゴーフル、落雁が苦手。 あれば食べるけど。

371. 匿名 2026/06/05(金) 22:10:46 

苺大福 いちごもあんこも餅も大好きなのに いちごとあんこの組み合わせがしっくりこない クリームタイプの苺大福はすごく好き

372. 匿名 2026/06/05(金) 22:11:25 

抹茶系。 唯一アルフォート抹茶味だけはたべれる。

373. 匿名 2026/06/05(金) 22:16:11 

フィナンシェ 油分ギトギトしてるのが苦手。マドレーヌは大丈夫

374. 匿名 2026/06/05(金) 22:16:40 

>>10 マシュマロはエンゼルパイじゃない? 私もあれ苦手

375. 匿名 2026/06/05(金) 22:17:28 

>>70 私も!そもそも、抹茶に香料って意味不明。 着色料、香料って書いてる抹茶製品は買わない。 ガッカリが半端ない。 キレイな黄緑色の抹茶は絶対ウソ。

376. 匿名 2026/06/05(金) 22:26:58 

源氏パイ。旦那が好きでよく買ってくるんだけど、私苦手なのよ…

377. 匿名 2026/06/05(金) 22:45:49 

>>181 白いんげん豆って外国産が多いみたいだから、それが原因かなー

378. 匿名 2026/06/05(金) 22:55:43 

>>4 元トンツカタンのお抹茶はお好き?

379. 匿名 2026/06/05(金) 23:04:29 

>>13 私もむしろこどもの手作りみたいなガリョガリョするくらいかたいクッキーの方が好きだから、ほにょっとしたらカントリーマアムは初めて食べた遠い昔の発売日から好きじゃない。

380. 匿名 2026/06/05(金) 23:06:16 

>>17 私も子どもの頃からパイの実だけは美味しくないお菓子と認識してた ほとんどがカサカサしたパイ生地でチョコ感ないし、口の中でモサモサする ケーキ屋さんやお土産でもパイ全般好きじゃないや

381. 匿名 2026/06/05(金) 23:29:27 

ベビースター 細切れで食べにくいし食感ボソボソで味濃すぎ あのチキンラーメンのカスだけみたいなのをわざわざお金出して買うのもなんか虚しい

382. 匿名 2026/06/05(金) 23:58:45 

>>1 生のフルーツを使ったデザート フルーツは大好きなんだけど、砂糖入りのクリームや生地と一緒に食べるのが嫌 フルーツ自体の甘さを楽しみたいのに砂糖のせいで甘みが弱まるからもったいない フルーツが高級であればあるほど許せない せっかくフルーツを甘く育ててくれた農家さんへの冒涜とすら思ってる

383. 匿名 2026/06/06(土) 20:07:05 

オレンジとかイチゴとかレーズンとか酸味のある果物にチョコは合わない チョコに合う果物はバナナだけ


posted by ちぇき at 11:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2026年06月09日

特にお気に入りのコンビニスイーツを3つ挙げてみるトピ。

情報元 : 特にお気に入りのコンビニスイーツを3つ挙げてみるトピ。ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5998916/


1. 匿名 2026/01/16(金) 12:14:14 

健康やダイエットのために週1回程度に抑えています 本当は毎日食べたい気持ちもありますが、何とかみかんや炭酸水(レモン汁など)で満たしてます 皆さんはどんな対策していますか? 3件の返信

2. 匿名 2026/01/16(金) 12:14:29 

毎日 1件の返信

3. 匿名 2026/01/16(金) 12:14:42 

今食べたわ

4. 匿名 2026/01/16(金) 12:15:01 

食べてるよー

5. 匿名 2026/01/16(金) 12:15:26 

対策などない アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/01/16(金) 12:15:42 

2件の返信

7. 匿名 2026/01/16(金) 12:15:48 

毎日食べてる、なんなら週1で甘いもの梯子してる 運動してるから太らないけど運動しなくなったらすぐデブだろうな

8. 匿名 2026/01/16(金) 12:15:49 

アイスを食べるために筋トレしてます

9. 匿名 2026/01/16(金) 12:15:54 

10. 匿名 2026/01/16(金) 12:16:28 

ケーキとかドーナツは月数回 クッキーとかの小さいお菓子は毎日

11. 匿名 2026/01/16(金) 12:17:12 

毎日食べてる

12. 匿名 2026/01/16(金) 12:17:20 

毎晩、水寒天に餡子を乗せて食べている。 贅沢する時は求肥も入れてる。

13. 匿名 2026/01/16(金) 12:17:29 

クリームチーズにジャム付けて食べてる

14. 匿名 2026/01/16(金) 12:17:37 

15分おき

15. 匿名 2026/01/16(金) 12:18:41 

16. 匿名 2026/01/16(金) 12:20:25 

食前食後 睡眠前

17. 匿名 2026/01/16(金) 12:20:48 

チョコとかは毎日食べてる シュークリームとかいわゆるスイーツぽいものは週1かな

18. 匿名 2026/01/16(金) 12:31:19 

コンビニスイーツは結構高いのになんだか満足度低いから買うの控えてる。

19. 匿名 2026/01/16(金) 12:31:43 

食後に最中たべた! ダイエットしてんなら、和菓子(タンパク質含むやつ)+食後とか、 間食にするなら、単体で食べないでコーヒーとか紅茶とかと食べることが大事みたい 1件の返信

20. 匿名 2026/01/16(金) 12:37:52 

ほぼ毎日

21. 匿名 2026/01/16(金) 12:43:34 

>>6 わたしや 2件の返信

22. 匿名 2026/01/16(金) 12:44:25 

私も週1~2程度かな? 甘いものは老化物質たくさん出るらしいから控えるようになった。多食も血糖値の上がり下がり激しくなって、要は血糖値スパイク起こすとAGEsたくさん出るから多食も辞めた。高温で加熱するやつはAGEsいっぱい出るんだって😭食の楽しみがなくなっちゃった...39歳アラフォー... 1件の返信

23. 匿名 2026/01/16(金) 12:46:34 

>>21 かわいいね

24. 匿名 2026/01/16(金) 12:54:01 

>>19 どうせ食べるなら食後直ぐの方が良いとか言うよね。 1件の返信

25. 匿名 2026/01/16(金) 12:54:47 

週一とか、主さん凄いよ! 私なら禁断症状が出るよ😅

26. 匿名 2026/01/16(金) 12:58:34 

>>21 コッチだろ! 美化すんな💢

27. 匿名 2026/01/16(金) 12:58:40 

アイスだけはやめられない

28. 匿名 2026/01/16(金) 13:05:37 

これ100円くらいなのに安くて美味しかった😋 苺とチョコ買ったけど、次の日行ったら苺が消えてた(´・ω・`)

29. 匿名 2026/01/16(金) 13:22:56 

みんな普通に毎日食べるものだと思ってた

30. 匿名 2026/01/16(金) 13:23:56 

>>1 カフェに行った時

31. 匿名 2026/01/16(金) 13:27:58 

昨日はコンビニのシュークリーム、一昨日はミスド、その前はシャトレーゼのケーキ ということで毎日です

32. 匿名 2026/01/16(金) 13:28:58 

>>22 高音で加熱するやつとは作る時に?食べる時に? 1件の返信

33. 匿名 2026/01/16(金) 13:46:23 

>>2 結構な量を頂く

34. 匿名 2026/01/16(金) 14:01:52 

>>1 毎日食べちゃう。 ごはんしっかり食べる日は、いらないからしっかりたべてる。糖質以外

35. 匿名 2026/01/16(金) 14:19:04 

ほぼ、食べない。太るし

36. 匿名 2026/01/16(金) 14:21:31 

>>24 そうそう、血糖値のコントロールが大事

37. 匿名 2026/01/16(金) 16:04:04 

>>6 男はこんな感じでスイーツ喜んで食べる子好きそう

38. 匿名 2026/01/16(金) 16:45:46 

ダイエットしてるけどリバウンドしたくないからほぼ毎日食べてる

39. 匿名 2026/01/16(金) 22:14:43 

>>1 私もダイエット中なのでスイーツは週に1回ぐらい 以前は食べたい時に食べたいだけ食べてたけどそりゃデブるわって思った

40. 匿名 2026/01/17(土) 02:03:28 

>>32 作る時。 高温で一気に揚げるやつとかオーブン使うやつ。 揚げ物、オーブン使う系(クッキーとか)、スナック菓子とか。あのコンガリ美味しそうな茶色い部分に大量のAGEsが含まれてるんだって😭 まぁ...食べるけど

41. 匿名 2026/01/17(土) 05:07:43 

昨日、ミスドのGODIVAドーナツ食べてきた。 今日はコンビニスイーツ。 毎月スイーツだけで2万円くらい使っちゃってる。 節約したいから止めたいのに止められない。

42. 匿名 2026/01/17(土) 14:00:35 

この半月毎日食べてる… 2週間くらい辞めてた時は毛穴が小さくなって肌きれいだった

43. 匿名 2026/01/23(金) 09:09:09 

スイーツは毎日でも食べたいです。 ドーナツと蒸しパンのイチゴ🍓風味が 食べたい😋

44. 匿名 2026/01/25(日) 12:14:19 

 

45. 匿名 2026/01/25(日) 12:15:22 

こんにちわ😄 食べたいですよね😋 なかなか機会がないけどです…😅

46. 匿名 2026/01/26(月) 13:51:15 

スーパーのお手頃価格のスイーツを 買ってます😄 ビスケットやクッキーが 日持ちするので便利です✨

47. 匿名 2026/01/27(火) 19:58:52 

 

48. 匿名 2026/01/27(火) 19:59:14 

ビスケットやクッキー、美味しいですよね😋 私の場合は、遺伝のせいの(😠)低血糖防止に持っておいたりします😅 日持ちしますし😆

49. 匿名 2026/01/27(火) 20:03:19 

48の続き コレです😋

50. 匿名 2026/01/29(木) 15:37:12 

低血糖症は昔ドラマでちょっとだけ 見たことがあります😓 シンプルな味で美味しいビスケットですね! 私はジャムが乗ってるクッキー🍪が好きです🥰

51. 匿名 2026/01/30(金) 23:00:04 

今の所は低血糖症で救急車沙汰までじゃないですが、気をつけます😅👀 飲み物は、カルピスが多いです🥤 ジャム乗せクッキー、美味しいですよね🍪😋

52. 匿名 2026/02/01(日) 16:54:20 

遺伝的な病気は本人に責任が ないぶんよけいにお辛いでね😥 今日はワッフル食べました😋

53. 匿名 2026/02/03(火) 18:04:46 

はい…😅(😠) 私の代で終わる事が、せめてもの救いです…😅 ワッフル、良いな😋

54. 匿名 2026/02/04(水) 19:13:03 

自身の病気を子孫に遺したくないですもんね😅 今日は買い置きのビスケットを食べました😋

55. 匿名 2026/02/07(土) 01:19:26 

遺したくないです…💦 ビスケット、美味しいですよね😋

56. 匿名 2026/02/10(火) 06:40:34 

今日も寒いです⛄ 甘くて温かいぜんざいを食べたいです😋

57. 匿名 2026/02/11(水) 23:17:29 

寒いですよね…☃️ ぜんざい、食べたいな…😋

58. 匿名 2026/02/12(木) 21:13:44 

また美味しそうなトピを見つけました 「ひき肉あったら何作る」 「白菜どんな料理にしますか」 です。やっぱりハンバーグが良いですね。 白菜はお漬け物を真っ先に作ります😋

59. 匿名 2026/02/14(土) 02:31:24 

いつも次トピありがとうございます🙇 ハンバーグ・お漬け物、良いですね😋


posted by ちぇき at 19:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

餅(もち)を使ったスイーツ

情報元 : 餅(もち)を使ったスイーツガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5998997/


1. 匿名 2026/01/16(金) 13:10:55 

・ローソン「どらもっち」 ・ローソン「もち食感ロール」 ・ファミマ「冷やして食べるしっとり食感のバウム」 2件の返信

2. 匿名 2026/01/16(金) 13:12:06 

期間限定だけど セブンイレブンのかぼちゃプリン 毎年必ず食べてる。数年で100円も値上げしちゃったけど、それでもやっぱり大好き 2件の返信

3. 匿名 2026/01/16(金) 13:12:36 

4. 匿名 2026/01/16(金) 13:12:37 

ダブルクリームサンド スフレプリン 冷やして食べるバウムクーヘン 全部ファミマだった!

5. 匿名 2026/01/16(金) 13:12:49 

白いタイ焼きみたいなの アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2026/01/16(金) 13:13:14 

>>2 ごめん!あと2つね ローソンのきなこもち ローソンのカスタードクッキーシュー

7. 匿名 2026/01/16(金) 13:13:54 

ローソンのもち食感ロールはハズレないよね 豆大福みたいなやつ特に好き

8. 匿名 2026/01/16(金) 13:14:14 

主はもちもちが好きなんだね どらもっちは限定でこしあんがめちゃくちゃ美味しかった

9. 匿名 2026/01/16(金) 13:14:18 

>>1 からあげくんはスイーツに入りますか? 1件の返信

10. 匿名 2026/01/16(金) 13:15:11 

セブン-イレブンからマットゥリオ販売するんだって 300円位だから買ってみようとおもう 2件の返信

11. 匿名 2026/01/16(金) 13:15:31 

ファミマ こだわりのしっとりバウムクーヘン ローソン もち食感ロール ローソン 生バウムクーヘン

12. 匿名 2026/01/16(金) 13:19:42 

ローソン どらもっち セブン たっぷりホイップのダブルシュー ファミマ モンブランプリン

13. 匿名 2026/01/16(金) 13:19:54 

ファミマのフロランタン・バスクチーズケーキ・ダブルクリームサンド

14. 匿名 2026/01/16(金) 13:21:14 

セブン わらび餅 ローソン どらもっち ファミマ スフレプリン

15. 匿名 2026/01/16(金) 13:21:27 

最近行かないから1つしか思いつかないけど、セブンの店頭で温めてくれるメロンパン! 混まない時間帯で出来れば主婦っぽい女性の方にオーダーするのがベスト。レジ塞ぐのが申し訳ないのと、学生っぽい店員だと温める時間をテキトーにしがちで、ぬるいのよ。

16. 匿名 2026/01/16(金) 13:23:30 

ローソンのティラミス

17. 匿名 2026/01/16(金) 13:25:31 

ローソン もちぷよ ファミマ スフレプリン セブン  ずっしり豆大福

18. 匿名 2026/01/16(金) 13:25:43 

とろ生ケーキプリン セブンイレブン限定 2〜3年毎に復刻してる クッソ美味い 1件の返信

19. 匿名 2026/01/16(金) 13:34:03 

セブンのスイートポテト ローソンのどらモッチ ファミマのレトロプリン どらモッチ、こしあんが美味しいってジョブチューンで絶賛だったけど私は粒あんのほうが美味しいと思う 1件の返信

20. 匿名 2026/01/16(金) 13:46:07 

ファミマのは、2024年に売ってたバタービスケットサンド?が好きだった。 ローソンは、どらもっち、あと去年売ってたレーズンサンドとどこかの生クリーム専門店とコラボしてた?クリームたっぷりのタルトが美味しかった。名前忘れちゃったけど。 最近はローソンスイーツにめっちゃハマってる

21. 匿名 2026/01/16(金) 13:48:10 

ローソンのパイシュー セブンのダブルクリームのシュークリーム ファミマのバームクーヘン

22. 匿名 2026/01/16(金) 13:50:42 

>>19 わかる やっぱりどら焼きうたうなら粒あん 1件の返信

23. 匿名 2026/01/16(金) 14:04:25 

>>18 かなりのセブンユーザーだけどこんなの見たことない!

24. 匿名 2026/01/16(金) 14:20:24 

>>10 マットゥリオってどんな物? 調べたけど何も出てこないので教えてください。

25. 匿名 2026/01/16(金) 14:23:34 

>>22 私は普段はこしあん好きなんだけど、どらモッチはあのモチモチの生地とふわふわのクリームと粒あんのバランスがいいんだと思う 1件の返信

26. 匿名 2026/01/16(金) 14:36:51 

>>25 若い頃はこしあん派だったんだけど、オババになるほどに粒あんが好きになっていった 今は全てが粒あんでよくなった

27. 匿名 2026/01/16(金) 14:43:45 

>>10 出典:www.football-zone.net 1件の返信

28. 匿名 2026/01/16(金) 15:56:01 

ファミマのラムレーズンバスクチーズケーキ セブンのずっしり豆大福 ローソンの冷凍2種のマカロン

29. 匿名 2026/01/16(金) 16:03:09 

セブン ダブルシュークリーム ファミマ かぼちゃのモンブランプリン ローソン もち食感ロール

30. 匿名 2026/01/16(金) 16:14:23 

ひとつだけでもいい? ちょうど今日、もっちりとしたきなこ蒸しパンを食べたけどきなこの風味が濃くて美味しかったよ!でもスイーツじゃなくてパンのカテゴリーかな?

31. 匿名 2026/01/16(金) 18:42:27 

ファミマ 紅はるかのモンブランプリン ローソン もち食感ロール セブン かりんとう饅頭

32. 匿名 2026/01/16(金) 19:11:58 

>>2 これ去年初めて食べて大変美味だった! また食べるぞーとコンビニ行ったら終了してて悲しかった シナモンふって食べるのが好き

33. 匿名 2026/01/16(金) 21:25:42 

>>27 これは闘莉王(トゥーリオ)w

34. 匿名 2026/01/17(土) 11:44:17 

>>1 どらもっちはこしあん派

35. 匿名 2026/01/17(土) 11:50:04 

ファミマ バームクーヘン セブン バニラ香るカスタードシュー セブン さくらミルクプリン

36. 匿名 2026/01/18(日) 00:10:10 

>>9 入りますよ?


posted by ちぇき at 11:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする